去年の受験生は、残り3ヶ月をどうやって乗り越えたのか?

2011年10月23日

 重吉 at 13:10 | Comments(0) | 早稲田佐賀ブログ
いよいよ、来週の土日(10/29・30)は、早稲田佐賀中・高2期生も応援に行かれる秋の早慶戦ですね!baseball

とはいえ、今日・明日(10/23・24)にも、明治大学の優勝が決まるという消化試合の早慶戦になりそうなんですけどね・・gawk

2011秋季リーグ戦(東京六大学野球連盟HPリンク)

まあ、それだけに、純粋に「この相手にだけは負けたくないangryという意地の早慶戦になりそうですね!punchimpactrock

さて、そんな「消化試合の早慶戦gawk「意地の早慶戦angryが行われる
来週10/30(日)に、JKBオフ会を行います!beersmile

「JKB早慶戦祝勝オフ会」告知!祝杯を挙げるのは早慶どっち?
(2011.10.14リンク)

早稲田佐賀ママさん慶応OB重吉を含め、現時点で9名の参加が決まっています!happy01

明後日(10/25・火にオフ会参加申込を締め切ります!
興味のある読者の方は、ぜひJKBオフ会に参加してみてくださいね!mailto

さて、昨日(10/22)、早稲田佐賀中・高の入試説明会が行われ、来年1月末の入試まで3ヶ月を切ったということで、改めて気合の入った受験生読者もいらっしゃることでしょう!

では、早稲田佐賀中・高入試が行われる来年1月末までの3ヶ月間、どんなことに注意したらいいのでしょう?bearing

以前にも昨年の9月・10月の記事を参考にしたように(「1年前の受験記事を参考に!」2011.9.14リンク)、昨年の11月・12月に書いた記事で、学習や受験勉強に関して、参考になると思われる記事を再掲載したいと思います!

<2010年11月>

祝!女子学院マナさん復活!!
(2010.11.13リンク)

なぜ勉強をしなければいけないの?
(2010.11.14リンク)

開成番長から国語の勉強法を学ぼう!
(2010.11.19リンク)

英単語暗記法!!
(2010.11.22リンク)

魂のタックル英語勉強法!
(2010.11.24リンク)

偏差値70超JGマナさんの偏差値60への勉強法!
(2010.11.26リンク)

算数・数学を得意にする方法
(2010.11.28リンク)

塾に行かなくても、簡単にテストの成績が上がる!?
(2010.11.29リンク)


<2010年12月>

日本史模試全国1位の社会の勉強法
(2010.12.1リンク)

偏差値60以上と50以下の学生の違いとは?
(2010.12.2リンク)

小5偏差値51→小6偏差値70超JG合格勉強法!
(2010.12.6リンク)

1日10時間勉強しても落ちる受験生
(2010.12.7リンク)

祝!早稲田実業コンビ&偏差値70超コンビ復活!!
(2010.12.8リンク)

早稲田佐賀受験は、ラ・サール・附設組、首都圏組との戦い!
(2010.12.9リンク)

併願校をどう決める?
(2010.12.12リンク)

親や先生の失敗談と冷酒は後で効く
(2010.12.13リンク)

入試まで1ヶ月を切っても緊張感のない受験生
(2010.12.14リンク)

早慶以上の大学出身者がわが子を進学させたい大学ランキング!
(2010.12.15リンク)

受験生がテレビやゲームを我慢する時期が来た!
(2010.12.17リンク)

入試前に落ちた後の話をするブログ
(2010.12.19リンク)

入試1ヶ月前の保護者の不安
(2010.12.21リンク)

2010年大晦日も勉強だ!
(2010.12.31リンク)


昨年の11月前半は、早稲田佐賀中・高入試説明会や斎藤佑ちゃんとの早慶戦の話題が多かったのですが、中盤に偏差値70超のJGマナさんがコメント復活されてから、勉強ネタ・受験ネタが増えてますね!

また、12月も偏差値70超の早実女子さんがコメント復活されるなど、勉強・受験ネタが多いですが、入試が近づいてピリピリしていたせいか、受験生読者の方に対して厳しい記事も書いてますね!coldsweats01

いずれにせよ、去年の先輩方の受験勉強方法や受験期の過ごし方を参考にして、受験生読者の皆様には、残り3ヶ月の厳しい受験期間を乗り越えて、志望校合格という栄冠crownをつかんでほしいと思います!rock


*これで、重吉が、いつもオヤジギャグばかり言ってるわけでないということを、今年からJKBを読み始めた読者のみなさんにも、分かっていただけたと思います!confident 


*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


ホームページ制作





同じカテゴリー(早稲田佐賀ブログ)の記事画像
早稲田佐賀ブログ終了&重吉パパの子育てブログ開始予告!!
エイプリールフール!
第8期JKBは、会員限定公開でスタート!!
第7期JKB二人でスタート!!(写真あり)
第6期JKB終了!&早稲田佐賀高第3期生ご卒業おめでとうございます!!
早稲田佐賀中・高応援オヤジ「弥七オフ会」に参加しました!
同じカテゴリー(早稲田佐賀ブログ)の記事
 早稲田佐賀ブログ終了&重吉パパの子育てブログ開始予告!! (2019-06-27 23:41)
 エイプリールフール! (2017-04-01 08:11)
 第8期JKBは、会員限定公開でスタート!! (2016-04-01 00:07)
 第7期JKB二人でスタート!!(写真あり) (2015-04-01 08:45)
 第6期JKB終了!&早稲田佐賀高第3期生ご卒業おめでとうございます!! (2015-02-27 12:15)
 早稲田佐賀中・高応援オヤジ「弥七オフ会」に参加しました! (2014-05-12 13:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。