箱根駅伝を走りたくて、ジャニーズに会いたくて早稲田を目指す?

2012年01月03日

 重吉 at 14:25 | Comments(4) | 早稲田大学
正月恒例の箱根駅伝は、昨日の往路優勝東洋大学が独走して優勝し、早稲田大学は4位でしたね。

東洋大、大会新で2年ぶり総合優勝/箱根駅伝
(2012.1.3サンケイスポーツリンク)

東洋大、2年ぶりの王座奪還! 2位駒大、早大は4位に沈む=箱根駅伝
(2012.1.3スポーツナビリンク)

まあ、毎年のことですが、箱根駅伝を見て、早稲田大学東洋大学で箱根を走りたいと思う子ども達は多いでしょうね!run fuji

そんなわけで、JKB川柳部部長重吉が、新年の一句

初春に 駅伝を見て 走り出し
早稲田目指して 早稲田佐賀受け


なんて、受験生が増えるかもしれませんね!happy01

また、駅伝を見て走りたくなるのは、子ども達ばかりではなく、おじさんもいるかもしれません!happy02
かく言う川柳部部長の重吉は、JKBウォーキング部部長も兼ねていますので、
大晦日も正月三が日も歩きました!footfoot
(仕事始めの4日が外出始めだった去年とは大違い!smile

今月22日は、早稲田佐賀中の入試に行く予定なので、昨年9月の体育祭の時のリベンジとして、唐津城に登るか!!rock

ところで、箱根駅伝に興味のない女子にとって、早稲田を目指す原動力になりうる記事も発見!eye

Hey!Say!薮、4月に早大へ進学
(2012.1.3サンケイスポーツリンク)

昨日、ジャニーズをあきらめたばかりのおじさんは、と言ったら、元阪神のピッチャー「藪」しか思い浮かびませんがwobbly、女子には人気なんでしょうね!heart01

人間科学部人間情報科学科の通信課程だそうですが、そこにはKAT-TUNの中丸雄一NEWSの手越祐也(休学中)もいるそうなので、箱根を走りたくて早稲田を目指す男子がいるように、ジャニーズに会いたくて早稲田を目指す女子がいるかも?lovely でも、通信課程だから会えないか?confident


*明日4日から冬期講習後半戦が始まるため、また1週間ほどブログ更新が不定期になりますので、ご了承ください! m(_ _)m

既に仕事や塾が始まってるという読者の方も多いと思いますが、1年の良いスタートを切りたいですね!fujismile

*今日も酔っ払って、もう1話書くかも、書かないかも・・confident

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(早稲田大学)の記事画像
早稲田大学附属・系属中パンフレット&合格体験記
2015早稲田大学附属校・系属校合同学校説明会参加報告メール!
早慶とMARCHの間の心理的ミゾ
2015年度早稲田佐賀中学校説明会&早稲田大学附属校・系属校合同学校説明会
稲穂実る早稲田大学ノートプレゼント!
2014早稲田大学附属・系属校合同説明会参加報告メール
同じカテゴリー(早稲田大学)の記事
 早稲田大学附属・系属中パンフレット&合格体験記 (2015-07-09 12:24)
 2015早稲田大学附属校・系属校合同学校説明会参加報告メール! (2015-06-29 10:46)
 早慶とMARCHの間の心理的ミゾ (2015-06-24 12:44)
 2015年度早稲田佐賀中学校説明会&早稲田大学附属校・系属校合同学校説明会 (2015-05-13 09:54)
 早稲田佐賀初、箱根駅伝ランナー誕生か!? (2014-12-29 22:21)
 稲穂実る早稲田大学ノートプレゼント! (2014-11-16 14:57)

この記事へのコメント
重吉先生、こんにちは!

おおっ!唐津城ですか(^o^)/

びっきーも、足腰鍛えて、22日に臨みたいと思います\(^o^)/

って、お受験ママにそんな心の余裕あるんでしょうか…(-_-;)

実は、今、悩みがあります。

明後日から願書の受付が始まりますが、さていつ出そうかと…。

うちの娘は、ホテルではなく学校での受験を希望しています。

締切ギリギリの提出がいいという説もあるようですが、どうなんでしょうね?

受験料の振込は真っ先に済ませていたので、このお正月休みで、願書のこと忘れるところでした(;o;)

先生が飲んだくれて、二話目の大人なブログ!?書く前に、ちょっと真面目なコメントしとこっと!(^o^)

あらら、失礼しました(^^;
Posted by びっきー at 2012年01月03日 16:30
こんばんは、びっきーさん!

>うちの娘は、ホテルではなく学校での受験を希望しています。

締切ギリギリの提出がいいという説もあるようですが、どうなんでしょうね?<

うさこちゃん、大丈夫です!
学校で受けても、ホテルで受けても合格します!

1期生のナポレオン2世君も2期生りゅう君もホテル受験で合格されましたしね!

それに、今回のうさこちゃんの受験には、ホテル受験でも学校受験でも、私が応援に行きます!

心配しないで、自信を持って入試に臨んでほしいと思います!^^
Posted by 重吉重吉 at 2012年01月03日 23:32
重吉先生、心強いお言葉、ありがとうございますm(__)m

やっぱり、びっきーらしく、早めに提出しようかな(^o^)/

気持ち、固まりました!
Posted by びっきー at 2012年01月04日 00:02
おはようございます、びっきーさん。

力があれば、どこで受けても合格します!
入試会場がどこであっても、うさこちゃんが合格することを期待しています!^^
Posted by 重吉重吉 at 2012年01月04日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。