早稲田佐賀高野球部、初戦敗退・・

2012年07月08日

 重吉 at 12:58 | Comments(0) | 早稲田佐賀スポーツ
もうご存知の読者の方も多いと思いますが、昨日(7/7)の夏の甲子園佐賀大会の開幕試合で、早稲田佐賀高は、神埼清明高に4-6で敗れましたね・・crying

神埼清明 6―4 早稲田佐賀
(スコアボード:2012.7.7朝日新聞リンク)

神埼清明に勢い、早稲田佐賀のまれる 佐賀大会
(2012.7.8朝日新聞リンク)


昨日は、早稲田佐賀ママさんから、試合経過のメールを送っていただきましたが、相手を上回る安打数にも関わらず、3回の大量失点、しかも2アウトからという、とても悔やまれる敗戦だったようですね・・sad
私も次戦の応援にいけず、とても残念です・・weep

残念ですが、新設校の早稲田佐賀高野球部を1から作り上げた3年生部員のみなさん、お疲れ様でした! m(_ _)m

3年生のみなさんが築き始めた早稲田佐賀高野球部の伝統を、後輩たちがさらに積み重ねていき、いつか甲子園出場へ導いてくれることを期待しています!baseball

そして、3年生のみなさんの高校野球生活は終わりを告げましたが、まだまだ大学などでの野球人生や新たな進路が待っていますので、早稲田大学など大学進学を目指して、これからは勉強の方を頑張ってほしいと思います!rock


それにしても、スポーツにしろ、受験にしろ、みな真剣勝負なだけに、絶対勝つ、絶対合格の保証はないからこそ、勝ったとき、合格したときの喜びは大きく、負けたとき、不合格のときのショックはとても大きいですね。

ですから、スポーツにしろ、受験にしろ、「絶対はない!」と思って、悔いのないよう頑張ってほしいと思います!rock

また、仮に負けたとしても、次のチャンス、新たなステージが待っているのですから、気持ちを切り替えて、次の勝利を目指してほしいですね!rockhappy01

*応援部員の笹津くんもお疲れ様でした! m(_ _)m
しかし、笹津くんが引退したら、早稲田佐賀高応援部はどうなることやら・・?bearing

1人で応援指揮 早稲田佐賀・笹津さん 佐賀
(2012.7.8朝日新聞リンク)

*ツイッター検索でも、笹津くんの記事に関するつぶやき多し!happy01
(2012.7.8お昼時点)

http://twitter.com/#!/search/realtime/%E6%97%A9%E7%A8%B2%E7%94%B0%E4%BD%90%E8%B3%80
(ツイッター「早稲田佐賀」の検索結果)

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田佐賀スポーツ)の記事画像
伝統の早慶戦で、早稲田佐賀高野球部出身選手対決はあるか!?
早稲田佐賀高甲子園初出場ならず・・高校野球佐賀大会決勝戦!
甲子園初出場を目指し、早稲田佐賀高佐賀大会決勝へ!
あるか?甲子園早稲田対決!
早稲田佐賀中・高入試まで、残り6ヶ月!
早稲田佐賀VS唐津商業 高校野球観戦記・・2
同じカテゴリー(早稲田佐賀スポーツ)の記事
 伝統の早慶戦で、早稲田佐賀高野球部出身選手対決はあるか!? (2016-05-27 12:27)
 秋の早稲田の高校・大学駅伝と早慶戦の結果! (2013-11-04 15:52)
 高校野球九州大会早稲田佐賀敗退&5季連続早慶戦消化試合・・ (2013-10-30 15:36)
 早稲田佐賀高甲子園初出場ならず・・高校野球佐賀大会決勝戦! (2013-07-22 00:13)
 甲子園初出場を目指し、早稲田佐賀高佐賀大会決勝へ! (2013-07-21 09:56)
 あるか?甲子園早稲田対決! (2013-07-19 13:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。