早稲田佐賀高校3位!佐賀県高校駅伝応援記・・1

2012年11月05日

 重吉 at 12:50 | Comments(0) | 早稲田佐賀高校
昨日(11/4)、佐賀県高校駅伝の結果と写真記事(「早稲田佐賀高校、佐賀県高校駅伝3位!」)をアップしましたが、今日の佐賀新聞に、早稲田佐賀高校3位の記事が!!happy01

早稲田佐賀3位 男子・県高校駅伝
(2012.11.5佐賀新聞HPリンク)

さて、昨日、今年も2人の早稲田佐賀ママさん方とスタート地点の川副町スポーツパークへ行くと、溝上校長や数人の先生方、校旗を持った応援団長、エンジと白の「早稲田佐賀」ののぼりを持った生徒たちが応援にかけつけていました!

そこで、競走部ママさんともお会いしたのですが、のぼりを持ったジャージ軍団は、野球部員たちで、駅伝コース各所に立って、応援されるということでした!

なるほど、野球部員ね!baseball どうりで、みな坊主頭だし、他の駅伝選手に比べると、体がデカイなと思いましたもん!happy02

さて、レースがスタートし、グランドを1周して、早稲田佐賀高の選手が鳥栖工業白石高校の選手たちと先頭争いをしながら、グランド外のコースへ出て行くと、観客も応援団もみなゾロゾロと移動し始めました。

昨年は、競走部ママさんから、最初の見学地点を教えていただいた後は、選手が通りそうなコースへ向けて、歩き回り、ヘトヘトになった反省から、

佐賀県高校駅伝:早稲田佐賀高初出場応援記(2011.11.6リンク)

我々も今年は定点観測に切り替えることにしました!eye

そこで、事前に競走部ママさんからコース地図をいただき、選手が何回も通る道路を見つけ、そこへ向かいました。

早稲田佐賀高校3位!佐賀県高校駅伝応援記・・1そこは、スタート地点からも近く、1区、4区、5区の選手が通る道路で、5区のランナーが通過した後、スタート地点だったグランドに戻れば、ゴールシーンも見られるということで、他にも多くの観客がズラッと並んでおり、早稲田佐賀ののぼりを持った野球部員も!baseball
(*顔は黒く塗りつぶしています)

そういえば、去年も最初この辺りで見たのですが、1区のランナーが通過した後、放浪の旅に出てしまったのでした・・gawk 
歩き回らず、じっと、待ってれば良かったのね・・bearing

さて、その沿道で、我々も他の観客もしばらくおしゃべりをしていたのですが、「まだかな?」「来た!」などと周りから声が上がるのにつられ、道路の先の方を見てみると、先導の白バイが小さく見えます。
1区途中先頭のランナーは、エンジのユニフォームのようです!run

おっ!surpriseと思ったのですが、先頭のランナーははちまきを巻いています。 
一緒に応援していた早稲田佐賀ママさんによると、エンジにはちまき鳥栖工業で、はちまき無し早稲田佐賀高なのだそうです! なるほど!happy02
昨日のブログ1枚目3枚目の写真で確認してみてくださいね!)

そのエンジにはちまき鳥栖工業の選手がピューッと通過していくと、周りから「頑張れ!rock」「いいぞ!!」などの掛け声とともに、「次が来ないなあ・・wobbly」「結構空いてるなあ・・gawkなどの声も聞かれます。

鳥栖工業の選手が走ってきた道路の後方には、2位の赤いユニフォームが、小さく見えるだけです。 白石高校です。 しばらくして、2位白石高校も通過。 

1、2分ぐらい空いてて、到底届かないような差だと思いましたが、今朝、新聞で記録を見てみると、1区の1位鳥栖工業と2位白石高校の選手のタイム差は、25秒しかありませんでした!surprise

自分の時間感覚の鈍さと駅伝におけるタイム争いの大変さを痛感した思いです・・bearing

さて、2位白石高校通過後、3位のチームはどうかな?と思っていると、

エンジじゃない? 早稲田来た!smile

と、早稲田佐賀ママさんが、遠くを見ながらおっしゃいます!

おっ! ホントだ!!surprise エンジにはちまき無し!! 
早稲田佐賀高校3位で来た!!smile

トップ鳥栖工業と2位白石高校からは、だいぶ離されていますが、単独の3位で、4位以下のランナーもそれほど近くには見えません。

昨年はあと一歩の4位でしたが、3位以内で、九州大会出場です!!
今年こそ、目指せ九州大会だ~!!rock

というわけで、早稲田佐賀高校の選手が目の前を通過する際には、私も早稲田佐賀ママさんたちも早稲田ファイトー!!」と大きな声をかけました!!smile

その後、他校の1区のランナーが全て駆け抜けていき、次の4区のランナーが来るまで、またおしゃべり大会が始まったのでした!smile

長くなったので、つづく!migi

*昨日の佐賀県高校駅伝の結果(読売新聞)

男子・鳥栖工が3連覇(2012.11.5読売新聞リンク)

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田佐賀高校)の記事画像
第8期早稲田佐賀高合格発表!!
伝統の早慶戦で、早稲田佐賀高野球部出身選手対決はあるか!?
あさって、早稲田佐賀高2月入試!
明日、第7期早稲田佐賀高入試&大学入試センター試験!!
佐賀県高校総体開会式:早稲田佐賀高校行進!
第6期JKB終了!&早稲田佐賀高第3期生ご卒業おめでとうございます!!
同じカテゴリー(早稲田佐賀高校)の記事
 第8期早稲田佐賀高合格発表!! (2017-01-18 09:15)
 伝統の早慶戦で、早稲田佐賀高野球部出身選手対決はあるか!? (2016-05-27 12:27)
 あさって、早稲田佐賀高2月入試! (2016-02-15 14:57)
 明日、第7期早稲田佐賀高入試&大学入試センター試験!! (2016-01-15 23:07)
 佐賀県高校総体開会式:早稲田佐賀高校行進! (2015-05-29 11:04)
 第6期JKB終了!&早稲田佐賀高第3期生ご卒業おめでとうございます!! (2015-02-27 12:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。