2年連続!野球もラグビーも早慶戦が消化試合という悲劇!! 

2012年11月19日

 重吉 at 12:00 | Comments(0) | 早稲田大学
昨日(11/18)、関東大学ラグビー対抗戦で、帝京大学が、明治大学との全勝対決を制して、対抗戦2連覇を成し遂げたそうです!crowncrown

帝京大V2!明大との全勝対決制す/関東対抗戦
(2012.11.19サンスポリンク)

帝京大学は、今、大学選手権3連覇中ですから、強いですね~!gawk

おかげで、六大学野球秋季リーグに続いて、今週金曜日(11/23・祝)のラグビー早慶戦まで、優勝決定後の消化試合になっちゃいましたね~・・gawk

関東大学対抗戦A 2012年勝敗表
(2012.11.19サンスポリンク)

おまけに、3位筑波の後塵を拝し、早稲田4位慶応はその下、全国大学選手権出場ギリギリの5位と、優勝戦線に加われず、良いとこなしでしたね・・bearing

そんなわけで、ちょっとさびしい早慶戦になりそうですが、NHKで放送される予定ですので、早稲田読者のみなさまと、また早慶戦の応援を楽しみたいですね!!rocksmile

11月23日(金) 14:00-(15:50)
関東大学ラグビー 「早稲田」対「慶応」

(「NHKスポーツオンライン 番組放送予定」HPリンク)

秋の六大学野球では、慶応の2連敗だったのでgawk

早慶戦2連敗・・ 塾に行きたくない・・(2012.10.29リンク)

ラグビーでは慶応が勝つぞ~!!rock

と思いつつ、ブログネタにしようと、昨年の記事を振り返って見たところ、恐るべき事実が・・surpriseshockcoldsweats01

いい兄さんの日、ラグビー早慶戦!(2011.11.23リンク)

今年は、野球の秋の早慶戦が、明治大学の優勝が決まったあとの消化試合になってしまったのと同様、ラグビーも、帝京大学の優勝が決まったあとの消化試合になってしまったのが残念です・・gawk

→ なんと、去年の秋の六大学野球もラグビーも優勝が決まった後の消化試合の早慶戦・・crying

まあ、しかし、消化試合とはいえ、野球でも早稲田に負けたし、ラグビーの順位でも早稲田にひとつ負けてるので、今日のラグビー早慶戦では、慶応に勝って欲しいと思います!!rock

→ って、野球で早稲田に負けて、ラグビーの順位もひとつ負けてるって、今年とまるで同じパターン・・shock

そして、去年の結果は・・ 予想もつかない最悪の結末に!!shockcrying

慶応兄弟、Wの悲劇!(2011.11.24リンク)

「いい兄さんの日(11/23)」に、兄さん(慶応大学)が早稲田に負けて悔しがっていたら、さらに、弟(慶応高校)まで、アメフトで早稲田に負けていたという、慶応側にとっては、まさしく「Wの悲劇」・・shock


去年は、ひどかったなあ・・gawk

今年も今のところ、去年と同じような流れになってますがbearing、去年の二の舞にならないよう、タイガージャージの後輩たちには、ラグビー早慶戦で、悲劇の連鎖を断ち切ってもらいたいと思います!!rock

受験部も更新しました!pencil
受験生のみなさんも、志望校合格後のみなさんも、読んでみてくださいね!happy01
(女子学院中1年時のマナさんのコメントもあります!heart04

受験勉強中や志望校合格後の落とし穴の避け方
(2012.11.19「JKB48受験部」リンク)

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田大学)の記事画像
早稲田大学附属・系属中パンフレット&合格体験記
2015早稲田大学附属校・系属校合同学校説明会参加報告メール!
早慶とMARCHの間の心理的ミゾ
2015年度早稲田佐賀中学校説明会&早稲田大学附属校・系属校合同学校説明会
稲穂実る早稲田大学ノートプレゼント!
2014早稲田大学附属・系属校合同説明会参加報告メール
同じカテゴリー(早稲田大学)の記事
 早稲田大学附属・系属中パンフレット&合格体験記 (2015-07-09 12:24)
 2015早稲田大学附属校・系属校合同学校説明会参加報告メール! (2015-06-29 10:46)
 早慶とMARCHの間の心理的ミゾ (2015-06-24 12:44)
 2015年度早稲田佐賀中学校説明会&早稲田大学附属校・系属校合同学校説明会 (2015-05-13 09:54)
 早稲田佐賀初、箱根駅伝ランナー誕生か!? (2014-12-29 22:21)
 稲穂実る早稲田大学ノートプレゼント! (2014-11-16 14:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。