お正月にたこ揚げ、コマ回しを楽しめる早稲田佐賀高1期生

2012年11月26日

 重吉 at 11:44 | Comments(0) | 早稲田佐賀中・高
昨日の記事(「早稲田佐賀高1期生の大きな一歩と小さなプレゼント募集」)を書いた後にも、早稲田佐賀高1期生読者の方から、喜びのメールが届きました!smile

高校受験当時、新設校の早稲田佐賀高の情報がほとんどなかったため、JKBを頼りにしていただいたようで、入学後は、逆にいろいろな情報を教えてくださったおかげで、後輩読者や受験生読者のみなさんへ、早稲田佐賀の魅力を伝えることができました!happy01

喜びのメールを送ってくださった早稲田佐賀高1期生読者のみなさま、

本当におめでとうございます!!smilefujicherryblossom
そして、ありがとうございました!!happy01 
m(_ _)m


それから、昨日の記事を読んで、メールを送ってくださったのは、1期生読者のみなさまだけではありませんでした。 
後輩の早稲田佐賀読者の方からも、「あの先輩のお子さんは、どうだったんでしょうか?」というメールもいただきました。 

見事な水仙の花が咲いたことを伝えると、とても喜ばれ、お祝いのメールを送られたようで、「後輩読者の方たちからお祝いのメールが届いたsmileと、花を咲かせた1期生読者の方もとても喜ばれていました!smile

早稲田佐賀中・高の後輩のみなさんも、1期生の先輩が切り開き、築き始めた伝統を、さらに積み上げ、後に続いてほしいですね!happy01

また、早稲田佐賀中・高を目指す受験生のみなさんも、今という時期を覚えておいてほしいと思います。

【大学受験2013】代ゼミ、最新の大学難易ランキングを発表
(2012.11.22「リセマム」HPリンク)

2013年度用 大学難易ランク一覧(代々木ゼミナールHPリンク)

私立最難関大学である早稲田大学の一般入試は、約3ヶ月後の来年2月中旬以降に行われ、

2013年度 一般入試・大学入試センター試験利用入試 出願期間/入学試験日程 (早稲田大学HPリンク)

大学入試センター試験は、約2ヶ月後の来年1月19・20日国公立大学前期入学試験は、約3ヵ月後の来年2月25日からのため、大学受験生にとっては、これから3ヶ月間が本当の正念場となります!!pencil

ところが、その正念場の3ヶ月を経ることなく、早稲田佐賀高1期生の半数の方が、早々と最難関大学のひとつ早稲田大学現役進学へ大きな一歩を踏み出されているのです!surprise

きっと、早稲田実業高から早稲田大学に進学されたmathさん(中央線さん)の2年前のお正月のように、たこ揚げコマ回し羽根突きを楽しまれる早稲田佐賀高1期生のみなさんも多いでしょうね!happy01(やらないって!?confident

早慶以上の大学出身者がわが子を進学させたい大学ランキング!
(2010.12.15リンク)

同年代の多くの受験生が一番の正念場を迎える年末年始に、

>私は中等部入学以来初めて正月休みに宿題がなく、休み明けテストもないので、のんびり過ごせそうです。<

と、一番のんびり過ごせそうというのも、なんともうらやましい話ですね!
きっと、たこ揚げやコマ回しをしたり、羽根突きをして、顔に墨なんか塗って、楽しくお正月を過ごされることでしょう!(って、昭和か!?confident


いいね~! うらやましいね!happy02
久留米附設高3年時の今頃の重吉なんて、正念場の3ヶ月どころか、試練の2年3ヶ月がその後待ち受けていようとは思いもしませんでしたからね・・gawkcrying

そんなわけで、早稲田佐賀中・高を目指す受験生のみなさん、3年後・6年後のお正月に、早稲田大学現役進学を決め、たこ揚げコマ回し羽根突きを楽しめるようconfident、今年の年末年始はガマンして、2ヵ月後の早稲田佐賀中・高合格を手にしてほしいと思います!!rock

*そんな早稲田佐賀中・高受験生早稲田佐賀中・高の後輩読者さんのために、JKBクリスマスプレゼントxmasにご協力いただける早稲田佐賀高1期生読者のみなさま、ブログ右上の「重吉へメッセージ」からメールでご連絡いただければ、幸いです! よろしくお願いいたします!! m(_ _)m

早稲田佐賀高1期生の大きな一歩と小さなプレゼント募集
(2012.11.25リンク)

*先日、「受験部」の方で、「アメンバー記事」を書いたところ、

冬期講習・・塾講師のホンネ!?(重吉画像あり!)
(2012.11.23「JKB48受験部」リンク)

アメンバーになりたいという方から承認のお願いが何件か来ましたが、ブログも書かれておらず、プロフィールも記載されていないため、どのような方か分からず、アメンバー承認を躊躇している段階の方が数人いらっしゃいます・・sad

アメンバー記事は、JKB「受験部」でも書けない内緒の記事を書く予定のため、ある程度、交流があったり、共通の環境や目標がある方に限りたいと思いますので、「JKB読者だ」とか、「子どもが受験生だ」など簡単なプロフィールやアメンバー申請をしようと思った理由などのメッセージを送っていただければ、すぐにアメンバー承認いたしますので、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。