早稲田附属・系属校学校案内セット&立ち読み教育雑誌

2013年07月03日

先日、早稲田大学で行われた附属・系属校合同説明会に出席され、参加報告メールを送ってくださった首都圏読者の方が、各校の学校案内セット5セットも送ってくださいました!smile

早稲田大学附属・系属校合同説明会参加報告メール!
(2013.7.1リンク)

早稲田附属・系属校学校案内セット&立ち読み教育雑誌



首都圏読者さん参加報告メールに続き、学校案内セットを送っていただき、ありがとうございました!!smilem(_ _)m

今日、明日にでも、各校の学校案内を見比べて、明日以降、記事を書きたいと思います!pencil

また、読者プレゼント用として、5セットもお送りしていただきましたので、早稲田大学附属・系属校学校案内セットが欲しい読者の方は、ブログ右上「重吉へメッセージ」から、学校案内セット希望メールをお送りください!smile
(早い者勝ちで、先着4名さまといたします!present

さて、先日、リセママさんちで見つけた2つの記事

週刊エコノミスト「東大vs慶応」7/1発売
(2013.7.1「リセマム」HPリンク)

東洋経済「エリート教育とお金」7/1発売…中高一貫校・高校ランキングも
(2013.7.1「リセマム」HPリンク)

で紹介されていた2冊の雑誌を、書店で読んできました!bookeye

「東大vs慶応」・・ まあ、慶応OBなので読んでみましたが、いつも書くように、「三田会」から外れている重吉にとっては、どうという話ではありませんでしたね・・wobbly

東大、慶応OBとして、活躍されたり、学閥の恩恵を受けたり、母校愛の強い人、東大や慶応にどうしても行きたい人にはオススメですが、重吉は立ち読みでOKでした!confident「早稲田VS慶応」ネタの本なら、買ってたと思いますが・・happy02

それから、「エリート教育とお金」・・保護者のみなさまには、リアルな話だと思いますが、毎度のことながら、首都圏や関西圏の塾や学校の話が中心なので、これまた、重吉にとっては、立ち読みで十分でした・・confident

とはいえ、「進学実績総まとめ![2013年最新版]学校力ランキング」には、九州の学校も掲載されていますし、教育費に関しては、保護者のみなさまの参考になるでしょうから、「東大vs慶応」よりは、読んでみる価値はあると思います!happy01

週刊 東洋経済 2013年 7/6号 [雑誌]




*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田大学)の記事画像
早稲田大学附属・系属中パンフレット&合格体験記
2015早稲田大学附属校・系属校合同学校説明会参加報告メール!
早慶とMARCHの間の心理的ミゾ
2015年度早稲田佐賀中学校説明会&早稲田大学附属校・系属校合同学校説明会
稲穂実る早稲田大学ノートプレゼント!
2014早稲田大学附属・系属校合同説明会参加報告メール
同じカテゴリー(早稲田大学)の記事
 早稲田大学附属・系属中パンフレット&合格体験記 (2015-07-09 12:24)
 2015早稲田大学附属校・系属校合同学校説明会参加報告メール! (2015-06-29 10:46)
 早慶とMARCHの間の心理的ミゾ (2015-06-24 12:44)
 2015年度早稲田佐賀中学校説明会&早稲田大学附属校・系属校合同学校説明会 (2015-05-13 09:54)
 早稲田佐賀初、箱根駅伝ランナー誕生か!? (2014-12-29 22:21)
 稲穂実る早稲田大学ノートプレゼント! (2014-11-16 14:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。