2014年早稲田佐賀中入試倍率ダウン&JKB100倍合格絵馬

2014年01月12日

 重吉 at 11:19 | Comments(0) | 早稲田佐賀中・高
今日は3連休の中日の1月12日ですが、1週間後には、

1/18(土) 早稲田佐賀高入試

1/19(日) 早稲田佐賀中入試


が行われますので、受験生読者のみなさんも緊張感が高まってきたことと思います!upup

ところで、もうご存知の方も多いと思いますが、早稲田佐賀中の入試倍率が、昨年の9.50倍よりも2ポイントも下がり、7.43倍となっていますね・・down

*今年も中学受験の志願者倍率速報は、

福岡の学習塾「EDiNA」(HPリンク)

を参考にさせていただきたいと思います。

2014年度私立中学入試出願倍率速報(共学校)
(福岡 塾(学習塾) EDINAエディナHPリンク)

また、男女別本校・首都圏会場別の受験者数は、首都圏の大手進学塾「四谷大塚」(HPリンク)の「入試情報センター」「出願倍率速報と入試結果」のページから「早稲田佐賀」で検索してみると、表示されます。

出願倍率速報と入試結果
(四谷大塚HP入試情報センターリンク)

首都圏男女、一般入試(本校)男女すべてにおいて、受験者数が昨年よりも減少していますdown

昨年との違いとしては、昨年春に高校の進学実績が初めて出たことが、影響しているのかもしれませんね。

他にも何かあるのかもしれませんが、まあ、受験生にとっては、昨年よりも倍率が下がったことは、ラッキーだと思って、来週の入試に臨んでほしいと思います!happy01pencil

JKB「100倍合格絵馬」としてお馴染みの「絵馬型合格祈念はがき」が、今年も九州の特定の郵便局で配布されています!mail

受験シーズン到来!郵便局受験生応援企画
「絵馬型合格祈念はがき」を配布します

(2014.1.6日本郵政グループHPリンク)

絵馬型合格祈願はがき:頑張れ!受験生 「福岡渡辺通」郵便局などで配布 /福岡
(2014.1.15? 毎日新聞地方版リンク)

2014年早稲田佐賀中入試倍率ダウン&JKB100倍合格絵馬
というわけで、いつものように、「神埼駅通郵便局」から、10枚ほどいただいてきました!happy01

JKBでは、すでに、昨年末に、早稲田佐賀パパさんのご協力で、「穴八幡宮」で合格祈願をしていただいた後に、「早稲田通郵便局」の消印を押していただいて、受験生読者のみなさまに郵送させていただきした!smile

2013年大晦日、「JKB100倍合格絵馬」穴八幡宮合格祈願報告メール!
(2013.12.31リンク)

が、1週間後の入試には、日にちが足りず、穴八幡宮合格祈願&早稲田通郵便局消印バージョンはさすがに無理ですが、重吉の合格メッセージ入り「JKB100倍合格絵馬」を送ってほしいという受験生読者の方がいらっしゃいましたら、ブログ右上の「重吉へメッセージを送る」から、「100倍合格絵馬希望メール」を送ってくださいね!happy01

1/14(火)に締め切ります!happy01

2014年早稲田佐賀中入試倍率ダウン&JKB100倍合格絵馬



*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。