早稲田佐賀高野球部、初の「都の西北」♪

2011年07月15日

 重吉 at 11:27 | Comments(4) | 早稲田佐賀スポーツ
昨日(7/14)、速報でお知らせしましたが(「速報!早稲田佐賀高野球部、佐賀商業に勝利!!」2011.7.14リンク)、昨日の早稲田佐賀高野球部の歴史的1勝から一夜明けた今日の新聞には、写真入りで報道しているところが何紙かありましたhappy01

*試合結果:7/14 2回戦 早稲田佐賀2-1佐賀商
(高校野球asahi.comリンク)

早稲田佐賀”夏”初勝利(2011.7.15佐賀新聞リンク)

第93回全国高校野球佐賀大会「写真グラフ」
大会第5日目「佐賀商-早稲田」写真No.31~59
(佐賀新聞リンク)

早稲田佐賀、佐賀商下す 佐賀工はコールド勝ち
(2011.7.15西日本新聞リンク)

早稲田佐賀、強豪撃破で夏1勝/佐賀大会
(2011.7.15日刊スポーツ.comリンク)

仲間を信じ初校歌 早稲田佐賀・中原諒太投手 佐賀大会
(2011.7.15高校野球asahi.comリンク)

佐賀大会は波乱の1日 昨夏準Vの佐賀商敗れる
(2011.7.15高校野球asahi.comリンク)

さらに、ネットの情報だけでは足りないと思い、佐賀新聞と西日本スポーツも買ってきました!(左:佐賀新聞、右:西日本スポーツ)

早稲田佐賀高野球部、初の「都の西北」♪早稲田佐賀高野球部、初の「都の西北」♪








二紙ともに、こんな書き出しが・・

「激闘を終えたブルースタジアムに、「都の西北」のメロディーが高らかに響き渡った。」(2011.7.15佐賀新聞一部抜粋)

「佐賀の夏空に、初めて「都の西北」が響き渡った。」
(2011.7.15西日本スポーツ一部抜粋)

やはり、早稲田と言えば、みんな知ってる「都の西北」であり、記事の数や記事の大きさを見れば、それだけ「早稲田」が、注目を集めているということが分かりますね!

そんな注目とプレッシャーの中で、強豪佐賀商業から夏の大会初勝利を挙げたのですから、二紙の締めくくりがこうなってるのもうなずけますね!

「佐賀の高校野球ファンの記憶に残る1勝を勝ち取った。」
(2011.7.15佐賀新聞一部抜粋)

「大きな一歩を踏み出した早稲田佐賀の歴史は、まだ始まったばかりだ。」
(2011.7.15西日本スポーツ一部抜粋)


そして、そんなファンの記憶に残る、歴史的な場面に立ち会ったJKB読者の方から、応援報告メールが届きました!smile


>ごんにぢはーーー、重吉先生! 行ってきました! 暑さで干からびましたgawk

baseball勝ちましたぁscissors  暑かったぁーーーーーcrying

ピッチャーの中原君の調子が良くなく、フォアボールが多く、何度もピンチがありながらも、バックに助けられながら、よく踏ん張ってくれましたよ。

ピンチの時はヒヤヒヤもんでした。

佐賀商のピッチャーの立ち上がりがあまりよくなく、早稲田は連打で一気に2点入れました。
その後は、何度かいい場面がありましたが、あと1本が出ず追加点が取れませんでした。

そして、佐賀商の応援のメガホンがでっかくて、声に迫力があり、スタンドに響く響く。(まあスタンドにいた野球部員も多かったですけどね)

早稲田は、スタンドで、野球部員10名ぐらいが、普通~のメガホンで、一生懸命声を張り上げて応援してましたが、早稲田の応援部隊は、野球部の保護者や関係者など結構いらっしゃいました。

それとNHKの青春応援団に出てた、応援団長が校旗をもって応援してましたよ。
(*第93回全国高校野球佐賀大会「写真グラフ」
大会第5日目「佐賀商-早稲田」写真No.51
(佐賀新聞リンク)が応援団長の写真ですねhappy01


とにかく夏の大会初勝利で良かったですsmile

3回戦から早稲田高の生徒全員で応援行くらしいですけど、3回戦の厳木戦は17日の3連休(しかも日曜日)にあたるので、全校応援がどうなりますか。

→その後、子供に聞いたところ、3回戦の全校応援はまだ未定らしいです。
何せ3連休ですから多分無理でしょうね。

ベスト8に行けたら、高校全生徒の応援部隊になると思います。<

応援報告メールを送ってくださった読者の方、暑い中、お疲れ様でした! 
しかし、野球部の夏の大会初勝利の場面に立ち会うことができて、良かったですね!! smile 
そして、応援報告メール、ありがとうございました!! m(_ _)m

ベスト8の全校応援が実現すれば、スゴイ応援になるでしょうね! 
「都の西北」だけでなく、「紺碧の空」なども全校生徒で歌えば、壮観でしょう!!note

また、その前の17(日)の3回戦厳木(きゅうらぎ)戦は、日曜なので、友達同士で応援に行く早稲田佐賀の生徒も多いでしょうし、佐賀商業を破った早稲田佐賀に注目して観戦に来る一般の高校野球ファンや早稲田ファンも多いかもしれませんね!

それに、慶応出身なのに、早稲田佐賀を応援している塾講師も応援に駆けつけるかもしれません!smile

*次の試合は、ベスト8をかけて、厳木高校戦です!baseball

3回戦 早稲田佐賀 vs 厳木 
7/17(日) AM9:00 みどりの森県営球場
(地図リンク)

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


ホームページ制作





同じカテゴリー(早稲田佐賀スポーツ)の記事画像
伝統の早慶戦で、早稲田佐賀高野球部出身選手対決はあるか!?
早稲田佐賀高甲子園初出場ならず・・高校野球佐賀大会決勝戦!
甲子園初出場を目指し、早稲田佐賀高佐賀大会決勝へ!
あるか?甲子園早稲田対決!
早稲田佐賀中・高入試まで、残り6ヶ月!
早稲田佐賀VS唐津商業 高校野球観戦記・・2
同じカテゴリー(早稲田佐賀スポーツ)の記事
 伝統の早慶戦で、早稲田佐賀高野球部出身選手対決はあるか!? (2016-05-27 12:27)
 秋の早稲田の高校・大学駅伝と早慶戦の結果! (2013-11-04 15:52)
 高校野球九州大会早稲田佐賀敗退&5季連続早慶戦消化試合・・ (2013-10-30 15:36)
 早稲田佐賀高甲子園初出場ならず・・高校野球佐賀大会決勝戦! (2013-07-22 00:13)
 甲子園初出場を目指し、早稲田佐賀高佐賀大会決勝へ! (2013-07-21 09:56)
 あるか?甲子園早稲田対決! (2013-07-19 13:00)

この記事へのコメント
歴史的勝利、おめでとうございます!さすが~って感じですね。
ブログを読んでいるだけで、ワクワクしました~。
次の試合も頑張れ~‼
Posted by あきひめ at 2011年07月15日 12:30
こんにちは、あきひめさん。
毎日暑いですね・・

まだ今年の先の試合も注目ですが、来年、1~3年生が揃ったときがさらに期待できますね!^^

*母校は、地方大会に出場してませんね・・(悲)
私らの頃は、1回戦負けとはいえ、出場してたけどなあ・・(苦笑)
Posted by 重吉重吉 at 2011年07月15日 12:42
仕事を切り上げ一路スタジアムを目指しました。7回表からの観戦でした。生「都の西北」を聞けました。
Posted by 阿多  at 2011年08月03日 12:09
こんにちは、はじめまして、阿多さん。

生「都の西北」が聞けたとは、うらやましいですね!
私が、観戦に行った厳木戦では聞けませんでしたからね・・

来年は、1試合でも多く、さらに甲子園で「都の西北」が聞けることを期待したいですね!^^
Posted by 重吉重吉 at 2011年08月04日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。