第3期早稲田佐賀高合格倍率&合格報告メール・・2

2012年02月01日

 重吉 at 11:42 | Comments(2) | 早稲田佐賀高校
昨日(1/31)、第3期早稲田佐賀高入試の合格発表が行われましたが、
学校HPで、人数等が公表されていますね。

高等学校入試(一般・帰国)合格発表について[2012-01-31]
(早稲田佐賀高HPリンク)

受験者 546名   合格者 313名

実質倍率1.74倍で、実質倍率1.55倍だった昨年(受験者 526名 合格者 339名)よりも0.19ポイント上がっています。

昨年の2期生は、入学者が145名と、定員120名よりも、25名もオーバーしていたため、今年は、昨年よりも受験者数が増えたものの、合格者数を絞ったせいで、実質倍率が上がったようですね。

さて、昨日に続いて、今日も早稲田佐賀高合格報告メールのご紹介です!
まずは、昨日の「中3受験生さん」よりもさらに超簡潔な合格報告コメントを送ってくださった「宮﨑さん」です。

早稲田合格しました!

「おめでとうございました!」(はい、終わり!)って感じですがsmile
「宮﨑さん」は、入試当日(1/28)に

今日、受験しました
5割くらいとったかな「低めに」今日の問題はかんたんだった
たぶんみんなできてる


というコメントも送ってくださったので、感謝しております! 
ありがとうございました! m(_ _)m そして、

宮﨑さん、早稲田佐賀高合格おめでとうございます!fujicherryblossomsmile

つづきまして、初メールの「みゅみゅの母さん」です。

重吉先生、初めまして。 みゅみゅの母でございます。

初メールは、合格メールで!!と決めており、今日無事に先生にご報告できる運びとなりました。

過去問を懸命に勉強し、一緒に送っていただいた大隈先生の缶バッチをお守りにつけ、当日のホテル受験に臨み、本日無事に合格をいただくことができました。

遠隔地からの県外受験のため、本当に少ない情報の中、重吉先生や先輩方のご父兄の皆様の生きた情報をこちらで得ることができ、心強く感じておりました。本当にありがとうございました。

本人の頑張りもありましたが、たくさんの人たちに支えられ、またさまざまなご縁をいただきながらの今日の合格を、子どもと一緒にかみしめながら、重吉先生へのご報告とさせていただきます。

先生のますますのご活躍(ご婚活も含め)、お祈りいたしております。


みゅみゅの母さん、合格報告メールをありがとうございました! m(_ _)m そして、

みゅみゅさんの早稲田佐賀高合格おめでとうございます!fujicherryblossomsmile

早稲田佐賀高の過去問は、書店でもネット上でも市販されてるのを全く見かけず、入手困難だったでしょうから、少しでもお役に立てたのならば、幸いです!happy01
また、大隈侯の缶バッチもお守りの効果が表れたようで良かったです!happy01

それから、私の「婚活」まで気遣っていただき、ありがとうございました!heart04 
m(_ _)m

そして、合格報告を送ってくださったのは、受験生読者の方ばかりではありません! 塾の先生からもいただきました!

塾講師のです。以前、そちらさまに無理を承知で私が受け持つ早稲田佐賀高校受験生のために過去問を取り寄せの依頼に応じていただいた者です。 ご無沙汰してしまいました。

私の生徒が無事に早稲田佐賀高校に合格しました。これも先生の素早い行動のお陰です。生徒は重信バッジを筆箱に入れて佐賀に向かったそうです。本日本人とお母様の喜びの声を聞いたのでご報告申し上げます。
ありがとうございました。


A先生、こちらの方こそ、生徒さんの合格報告メールをわざわざ送っていただき、ありがとうございました! m(_ _)m

みゅみゅの母さんも含め、早稲田佐賀高受験生は、過去問入手が困難だったため、いくらかは、A先生の生徒さんの役にも立ったとは思いますが、生徒さんの早稲田佐賀高合格は、A先生の優れたご指導の賜物ですよね!happy01

生徒さんの早稲田佐賀高合格おめでとうございます!fujicherryblossomsmile

そして、A先生の生徒さんも重信バッジ(大隈侯の缶バッチ)がお守り代わりになったようですね!happy01
今年も、第4期受験生のみなさんへ早稲田佐賀グッズなどをプレゼントする機会があると思いますので、その時には、大隈侯の缶バッチも入れておくようにしようっと!smile

宮﨑さんみゅみゅの母さんA先生早稲田佐賀高合格報告メールやコメントをありがとうございました! m(_ _)m

春からの新生活での皆様のご活躍を願っております!cherryblossomsmile

早稲田佐賀高入試を受けた重吉の生徒は、残念ながら、不合格でした・・weep
塾の生徒といい、オフ会メンバーといい、私の一番身近な人の早稲田佐賀合格の力になれず、自分の力不足を痛感し、情けなくなります・・gawkcrying

*まだまだ、合格者の皆様からの早稲田佐賀中・高や久留米附設、ラ・サールなど難関校合格報告メールやコメントをお待ちいたしておりますので、喜びの声をよろしくお願いいたします!smile  m(_ _)m 重吉

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(早稲田佐賀高校)の記事画像
第8期早稲田佐賀高合格発表!!
伝統の早慶戦で、早稲田佐賀高野球部出身選手対決はあるか!?
あさって、早稲田佐賀高2月入試!
明日、第7期早稲田佐賀高入試&大学入試センター試験!!
佐賀県高校総体開会式:早稲田佐賀高校行進!
第6期JKB終了!&早稲田佐賀高第3期生ご卒業おめでとうございます!!
同じカテゴリー(早稲田佐賀高校)の記事
 第8期早稲田佐賀高合格発表!! (2017-01-18 09:15)
 伝統の早慶戦で、早稲田佐賀高野球部出身選手対決はあるか!? (2016-05-27 12:27)
 あさって、早稲田佐賀高2月入試! (2016-02-15 14:57)
 明日、第7期早稲田佐賀高入試&大学入試センター試験!! (2016-01-15 23:07)
 佐賀県高校総体開会式:早稲田佐賀高校行進! (2015-05-29 11:04)
 第6期JKB終了!&早稲田佐賀高第3期生ご卒業おめでとうございます!! (2015-02-27 12:15)

この記事へのコメント
合格メールたくさん届いていますね(*^_^*)

合格なさった受験生の皆さん、親御さん、先生、
おめでとうございます!

重吉ファミリーがどんどん増えて、重吉先生?よかったですね(^^♪

この調子で婚活もファイト~!
Posted by りゅうママ at 2012年02月01日 23:44
おはようございます、りゅうママさん。

3期生も誕生しますし、副部長、川柳部員もどんどん増やしたいですね!^^

また、この調子で婚活も頑張って、「リア重」のファミリーも増やしたいです!(笑)

そこで一句!

サクラサク 次、婚活に 時間割く
Posted by 重吉重吉 at 2012年02月02日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。