金環日食兼朝食用佐賀県産ノリメガネ?

2012年05月20日

 重吉 at 11:55 | Comments(2) | 重吉の日々
今朝(5/20)、ちょっぴり衝撃的なニュースが!surprise

ジャッキー・チェンがアクション業を引退宣言? その真意は?【第65回カンヌ国際映画祭】(2012.5.20シネマトゥデイリンク)

ジャッキー・チェンがアクション業を引退された後は、同じ誕生日のジューキッ・チャンが、酔拳beerbottleで新たなアクションスターの座に!crownhappy02

と言っても、酔拳を頑張りすぎると、おしっこが近くなるジューキッ・チャンは、
アクションスターというよりも、タチションシターってとこかな??gawk

さて、そんな冴えないタチションシターの話は置いといて・・confident
明日(5/21)の朝、金環日食が起こりますね!sun

金環日食「安全に見て」 21日午前7時半ごろ
(2012.5.20朝日新聞リンク)

2012年5月21日(月)朝 金環日食
(国立天文台HPリンク)

残念ながら、北部九州地方では、完全な金環日食は見られないようですが、
かなり大きな日食となりそうですね!sun

問題は、天気ですが、今日の曇り空が明日まで続きそうで、
佐賀の明日(5/21)の天気は曇りの予報が出ています・・cloudsad

週間天気予報: 佐賀県(気象庁HPリンク)

とはいえ、晴れでも、雨でも、ジューキッチャン、月曜日の朝7時頃起きる自信ないぜ~!bearing
なぜかって~?

日曜日が一番、酔拳を頑張りスギちゃんだからだぜ~!beerbottle
おかげで、月曜の朝はだいたいKOされてるぜ~!despairsleepy
たまに月曜日にブログサボるのは、そのためなんだぜ~!bearing
ワイルドだろ~?confident

だから、ジューキッチャン金環日食用の黒メガネなんか持ってねぇぜ~!eyeglass
でも、もし明日の朝起きれて、金環日食見るとき、どうするかって~? 
直接見るのかって~?

直接太陽見たら、目にワルイドだぜ~!sunbatsueye

だから、ジューキッチャン佐賀県特産のノリで透かして、金環日食見るぜ~!suneye
日食見終わったら、朝ゴハンとしてノリ食べるぜ~!
日食兼朝食用メガネだぜ~!
ワイルドだろ~!catface

ちなみに、佐賀県はノリの生産日本一だぜ~!crown

佐賀県産ノリ、9季連続日本一へ
(2012.4.12佐賀新聞リンク)

試験に出るぜ~! 覚えとくんだぜ~!
スタディーだろ~?pencil

*一応、佐賀県産ノリメガネ試してみたぜ~!eyeglass

金環日食兼朝食用佐賀県産ノリメガネ?



太陽、透けて見えねぇぜ~!gawk

でも、朝ゴハンとして、ノリ食べたぜ~!
おいしかったぜ~!happy02
マイウーだろ~♪riceball

*よい子のみんなは、明日の朝早起きして、安全な金環日食用メガネで観察するんだぜ~!happy01

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(重吉の日々)の記事画像
早稲田佐賀ブログ終了&重吉パパの子育てブログ開始予告!!
第7期JKB二人でスタート!!(写真あり)
志望校は「化け田大学」?成績も化けるか?他抜き君!
ぜんざい先生の新生活スタート祝い!
一度変われば、新たな変化が訪れる
ベストS重吉ブログ開始!
同じカテゴリー(重吉の日々)の記事
 早稲田佐賀ブログ終了&重吉パパの子育てブログ開始予告!! (2019-06-27 23:41)
 第7期JKB二人でスタート!!(写真あり) (2015-04-01 08:45)
 JKB受験生版ラッスンゴレライ! (2015-02-01 18:05)
 2015ジャンプの年に向け、2014JKBラスト記事! (2014-12-31 21:04)
 佐賀は雨、博多は雪と氷の危機!? (2014-06-17 11:39)
 志望校は「化け田大学」?成績も化けるか?他抜き君! (2013-06-23 12:24)

この記事へのコメント
ジューキッチャン、こんばんは!だぜ~!

日食メガネ、バカ売れだぜ~!

どこも売り切れで、三軒目でやっと手に入ったぜ~!

それも、ドラえもんのメガネだぜ~!

明日、降水確率40%のくもりなのに、子供は楽しみにしてるぜ~f(^_^;

ワイルドだろ~!

明日は、6時起きだぜ~!

早く酔拳切り上げて、寝るんだぜ~(-.-)Zzz・・・・
Posted by ひのきちゃん at 2012年05月20日 21:54
こんばんは、はじめましてだぜ~! ひのきちゃん!

>明日、降水確率40%のくもりなのに、子供は楽しみにしてるぜ~f(^_^;<

>早く酔拳切り上げて、寝るんだぜ~(-.-)Zzz・・・・<

降水確率40%のくもりと聞いて、早起きして金環日食見る大儀名分が消えたぜ~!と喜んでる酔拳部長がいるぜ~!(笑)
Posted by 重吉重吉 at 2012年05月20日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。