早稲田佐賀高野球部、あさって夏の甲子園佐賀大会開幕試合?

2012年07月05日

 重吉 at 11:50 | Comments(2) | 早稲田佐賀スポーツ
いよいよあさって(7/7)から、夏の甲子園佐賀大会が始まりますが、早稲田佐賀高校に関する記事が、佐賀新聞に出ています!baseball

分析 夏の主役たち(攻撃編)佐賀北打線切れ目なく
(2012.7.5佐賀新聞リンク)

分析 夏の主役たち(投手守備編)鳥栖に大型左腕
(2012.7.5佐賀新聞リンク)


攻撃陣の紹介記事では、今年の春季県大会優勝校で、全国制覇を経験したこともあるシードの佐賀北高校に次いで、早稲田佐賀高校は2番目に紹介されていますね!

特に、中原選手は、攻撃編に加え、投手編でも速球派投手として、紹介されています!baseball dashdash

また、今日(7/5)の読売新聞佐賀版にも、甲子園予選の特集記事として、佐賀工鳥栖高とともに、早稲田佐賀高3年生の女子マネージャーが紹介されていました!happy01

以前からのJKB読者のみなさまや、おぎんさまのブログ「早稲田佐賀な日々」リンク)の読者のみなさまのなかには、直接的ではなくても、間接的に、この女子マネージャーやお父様のことをご存知の方もいらっしゃると思います。

彼女やお父様の熱い思いもこもっていると思いますので、早稲田佐賀高野球部のみなさんには、甲子園目指して、夏の県予選を頑張ってほしいですね!baseballrock

*昨年、早稲田佐賀高野球部も紹介された「高校野球ドットコム」(HPリンク)の「野球部訪問」という特集に、早稲田実業野球部が紹介されています!baseball

【野球部訪問】第72回 早稲田大学系属早稲田実業学校高等部(西東京)
(2012.7.1「高校野球ドットコム」リンク)

*昨年紹介された早稲田佐賀高野球部の記事は、コチラ!baseball

【野球部訪問】第36回 早稲田佐賀高等学校(佐賀)
(2011.6.19「高校野球ドットコム」リンク)

早稲田佐賀高野球部の夏記事2題
(2011.6.20リンク)

7/7(土)七夕が雨で、早稲田佐賀の開幕試合が翌7/8(日)に順延しますように!という重吉のひどいお願いが、もしかして叶うかも??confidentrain 

週間天気予報:佐賀県
(気象庁HPリンク)

早稲田佐賀高野球部、7/7甲子園佐賀大会開幕試合!
(2012.6.22リンク)


*今日の「酔拳部」は、ちょっぴりセクシー?なつかCM!!lovely

酔拳部にピッタリの背景デザイン
(2012.7.5「JKB48酔拳部」リンク)

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田佐賀スポーツ)の記事画像
伝統の早慶戦で、早稲田佐賀高野球部出身選手対決はあるか!?
早稲田佐賀高甲子園初出場ならず・・高校野球佐賀大会決勝戦!
甲子園初出場を目指し、早稲田佐賀高佐賀大会決勝へ!
あるか?甲子園早稲田対決!
早稲田佐賀中・高入試まで、残り6ヶ月!
早稲田佐賀VS唐津商業 高校野球観戦記・・2
同じカテゴリー(早稲田佐賀スポーツ)の記事
 伝統の早慶戦で、早稲田佐賀高野球部出身選手対決はあるか!? (2016-05-27 12:27)
 秋の早稲田の高校・大学駅伝と早慶戦の結果! (2013-11-04 15:52)
 高校野球九州大会早稲田佐賀敗退&5季連続早慶戦消化試合・・ (2013-10-30 15:36)
 早稲田佐賀高甲子園初出場ならず・・高校野球佐賀大会決勝戦! (2013-07-22 00:13)
 甲子園初出場を目指し、早稲田佐賀高佐賀大会決勝へ! (2013-07-21 09:56)
 あるか?甲子園早稲田対決! (2013-07-19 13:00)

この記事へのコメント
ワタクシめの名前が出ておりましたので登場いたしました~。
こんにちはー!

明日は高校野球部の大事な試合となりましたね!
現地で入場行進から見たいところですが、しかたないので朝日新聞サイトの速報をにらみます。

読売新聞佐賀版の記事のことを教えてくださってありがとうございます。
さっそく読売新聞のデータベースから検索して、該当記事を入手しました。(会員制有料サイト)

ご遺言だったというくだりでは涙が…

あす対戦相手の学校も「只今上り調子中!」の野球部なのだ、と拙ブログのゲストさんから教わりました。
それでも勝利をいただきたいと念じます。
Posted by おぎんさま at 2012年07月06日 15:55
おはようございます、おぎんさま。

今日の佐賀地方は、晴れているので、開幕試合も行われそうです。

残念ながら、重吉は応援にいけませんので、昨年のようなツイッター中継ができません・・

今日勝ってもらって、次戦以降に応援に行きたいと思います!
Posted by 重吉重吉 at 2012年07月07日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。