重吉、京都・奈良修学旅行の思い出

2012年10月27日

 重吉 at 09:56 | Comments(2) | 重吉の日々
今日(10/27)、早稲田佐賀中・高1年生は、神宮球場で早慶戦の応援だそうですが、高2生はイギリスオーストラリアなどの海外修学旅行だそうで、中2生は京都・奈良の研修旅行だそうですね!smile

そういえば、重吉も、久留米附設中3年生の時に、京都・奈良に修学旅行に行きましたが、関西へ行くのも初めて、新幹線に乗るのも初体験でした!bullettrainhappy02
飛行機初体験は、大学受験で東京に行った高3冬のことでした!airplane

ところで、歴史で勉強した京都のお寺は立派でしたが、中3生にとっては、あまり面白くなかったような・・gawk

奈良では、本当にシカが自由に歩いていることに驚きました!surprise

また、奈良では、班別行動で、正倉院に行ったのですが、閉館時間をわずかに過ぎてしまい、やむなく帰ろうとしていたところ、友人の一人が、「せっかく来たんだから、見ていこうぜ!eyeと、塀をよじ登っているのを、警備員に見つかり、

「こら~!!angry お前ら、どこの学校の生徒だ~~!!angryangry

と、怒鳴りながら、走ってきたので、私たちも全員、ダッシュで逃げたのを思い出します・・ run run

また、薬師寺だか、法隆寺だかに全員で見学に行ったときには、寺内を説明してくれた若いお坊さんが、

「みなさん、どちらの学校からいらっしゃったんですか?」

「福岡です!!smile

「九州ですか~? 海外ですね~!!think


と言ったのには、

「九州を海外って、こんにゃろ~!!angry

と思いつつも、

「さすが関西! お坊さんまでオモロイやん!smile

と、不覚にも笑ってしまったのを思い出します!happy01

まあ、大人になった今なら、京都・奈良の良さが分かるようになりましたが、中3生の頃は、お寺ばかりで面白くないなあと思ったものです・・despair
しかし、一方で、小・中・高校生時代は、友達と一緒の修学旅行なら、どこへ行っても楽しいですよね!smile

というわけで、早稲田佐賀中・高1、2年生のみなさん、楽しい週末をお過ごしください!!smile

*今日は、テレビ中継がないので、早慶戦の様子は、ツイッター検索で!!happy02

「早慶戦」(ツイッター検索結果リンク)
http://mobile.twitter.com/search?q=%E6%97%A9%E6%85%B6%E6%88%A6&recent=1


*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(重吉の日々)の記事画像
早稲田佐賀ブログ終了&重吉パパの子育てブログ開始予告!!
第7期JKB二人でスタート!!(写真あり)
志望校は「化け田大学」?成績も化けるか?他抜き君!
ぜんざい先生の新生活スタート祝い!
一度変われば、新たな変化が訪れる
ベストS重吉ブログ開始!
同じカテゴリー(重吉の日々)の記事
 早稲田佐賀ブログ終了&重吉パパの子育てブログ開始予告!! (2019-06-27 23:41)
 第7期JKB二人でスタート!!(写真あり) (2015-04-01 08:45)
 JKB受験生版ラッスンゴレライ! (2015-02-01 18:05)
 2015ジャンプの年に向け、2014JKBラスト記事! (2014-12-31 21:04)
 佐賀は雨、博多は雪と氷の危機!? (2014-06-17 11:39)
 志望校は「化け田大学」?成績も化けるか?他抜き君! (2013-06-23 12:24)

この記事へのコメント
重吉先生こんにちは。
私も九州を海外って言いますよ〜f^_^;
定番のボケです(*^^*)
関西人は結構使いますよ。
京都へ帰省する際には、ちょっと海外へ行ってきまぁす!なんてことも言いますし;^_^A
Posted by りゅうママ at 2012年10月27日 11:42
こんばんは、りゅうママさん!

さすが、平城京・平安京の都、関西ですね!
1300年ぐらい使われてきた定番のボケなんですね!^^

と言いつつ、私も大学生で東京にいた頃、九州に帰省する際には、「南の島へ帰ります。」と言っていました・・^^
Posted by 重吉重吉 at 2012年10月28日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。