ナニコレ珍百景で、あの大隈重信侯の500円硬貨が・・

2013年05月28日

 重吉 at 09:52 | Comments(2) | 早稲田 | 佐賀
毎日チェックしている佐賀新聞のサイト

佐賀新聞ひびのニュース
(佐賀新聞HPリンク)

を、今朝も見たところ、何か違和感が・・wobbly

何か変だなと思ったのは、この記事がランキング上位にあったからです。

佐賀の500円玉、大隈重信コインの発行スタート
(2011.1.20佐賀新聞HPリンク)

記事の日付(2011.1.20)を見ても分かるとおり、2年前の記事です!surprise

そういえば、2年前、JKBでも取り上げましたね!happy01

早稲田受験生500円お守り&早稲田佐賀高志願者数確定!
(2011.1.20リンク)

早慶交換詐欺?(2011.1.21リンク)

早稲田佐賀中・高の第2期入試前だったので、受験のお守りとして、この大隈侯の500円玉を手に入れられた読者の方も多かったかもしれませんね!happy02
当時、重吉も2枚ゲットしましたが、その後、早稲田佐賀ママさんたちに渡したので、今は手元にないなあ・・

ところで、今さら、このネタが佐賀新聞の上位ランキングに上がってきたのはなぜだろう?と思ったのですが、謎が解けました!(コ◎ン君のおかげです!happy02

その謎とは・・・wobbly

「ナニコレ珍百景 ナニコレ次回予告」(テレビ朝日番組HPリンク)

明日5/29(水)夜7時放送の「ナニコレ珍百景」で、「見たこともない500円が!!」ってやつで、大隈重信侯の500円硬貨が紹介されるようです!smile
(上の番組HPでは、予告編の動画も見られますが、バッチリ大隈侯の500円玉出てました!eye

明日の夜、この番組を見たら、佐賀県民早稲田関係者のみなさんは、ちょっと嬉しくなるかもしれませんね!smile

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田)の記事画像
「王貞治文化講演会in唐津」参加報告メール
同じカテゴリー(早稲田)の記事
 王さんメールと早稲田の人脈 (2011-09-20 11:49)
 「王貞治文化講演会in唐津」参加報告メール (2011-09-19 12:00)

この記事へのコメント
我が子はこの500円硬貨を勝守りの中に入れて入試に臨みましたが、おかげさまで無事に早稲田佐賀に合格できました!
明日のテレビ楽しみにしています(*^ー^)ノ♪
Posted by 大隈バンザイ! at 2013年05月28日 20:28
おはようございます、はじめまして、大隈バンザイ!さん。

>我が子はこの500円硬貨を勝守りの中に入れて入試に臨みましたが、おかげさまで無事に早稲田佐賀に合格できました!<

大隈侯の500円硬貨+勝守りで合格されたとは、すごいご利益でしたね!(もちろん、お子さんの実力あってのことですが!)

そういえば、「勝守り」もJKBで紹介しましたし、首都圏の早稲田佐賀ママさんのご協力で、数人の受験生読者のみなさんへもプレゼントできました!^^

また、顔が怖い(?)大隈侯の缶バッヂも、JKBでは、お守りとして人気が高いですよ!^^
Posted by 重吉重吉 at 2013年05月29日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。