平成26年度受験用早稲田佐賀中入試過去問

2013年05月31日

 重吉 at 10:53 | Comments(0) | 入試過去問 | 早稲田佐賀中・高
昨日は、学校説明会やオープンスクールで、受験のモチベーションを上げようと書きましたが、

6月の九州難関私立中学校の学校説明会・オープンスクール
(2013.5.30リンク)

もっとモチベーションを上げそうなのが、志望校の過去問ですね!bookpencil

まだ、書店で現物を確認していませんが、ネット上では、来年受験用の早稲田佐賀中学校の過去問(教英出版)が販売され始めたようです!happy01

早稲田佐賀中学校過去問集26年春受験用(実物に近いリアルな紙面のプリント形式過去問4年分) (佐賀県中学校過去入試問題集)




一方、昨年まで、早稲田高等学院中学部とセットでお得だった「声の教育社」版は、今年は、発行されない可能性も・・?bearing

平成25年受験用早稲田佐賀中入試過去問
(2012.6.14リンク)

声の教育社のHP(リンク)を見てみると、昨年まで早稲田佐賀中とセットだった早稲田高等学院中学部の入試過去問が単独で発行されており、

早稲田大学高等学院中学部 26年度用―中学過去問シリーズ (4年間スーパー過去問81)




しかも、「声の教育社」では、関東以外の中学校の過去問は、ラ・サール以外は、発行予定がないからです。

中学受験問題集(声の教育社HPリンク)

あと、早稲田佐賀中の過去問としては、東京学参(HPリンク)が、発行予定のようです。

中学校別入試問題集(東京学参HPリンク)

早稲田佐賀高校入試過去問は、教英出版が、9月20日発行予定のようです。

早稲田佐賀高等学校入試過去問題集
平成26年春受験用[佐賀]

(教英出版HPリンク)

ところで、まだ過去問なんて早すぎる!gawkと思われる受験生・保護者の方も多いと思いますが、先日、受験部で、中2でも解ける早稲田佐賀高入試問題の記事を書きましたように、

早稲田佐賀高入試問題を変形しての高校数学確率問題!
(2013.5.27「JKB48受験部」リンク)

今の時期でも解ける問題はあると思いますので、受験のモチベーションを上げたり、気合を入れるためにも、志望校の入試過去問にチャレンジしてみてくださいね!rockhappy01

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(入試過去問)の記事画像
SAPIX偏差値62!麻布中の算数入試問題4⃣を解こう!!
早稲田中の2021年算数入試問題2⃣を解こう!
慶應義塾中等部の2021年算数入試問題2⃣を解こう!
桜蔭中の2021年算数入試問題を解こう!
2013ラ・サール中の仕事算を解いてみよう!
24年度用早稲田佐賀中入試過去問買いました!
同じカテゴリー(入試過去問)の記事
 SAPIX偏差値62!麻布中の算数入試問題4⃣を解こう!! (2021-05-14 01:07)
 早稲田中の2021年算数入試問題2⃣を解こう! (2021-03-04 12:02)
 慶應義塾中等部の2021年算数入試問題2⃣を解こう! (2021-03-02 13:57)
 桜蔭中の2021年算数入試問題を解こう! (2021-03-01 12:27)
 2013ラ・サール中の仕事算を解いてみよう! (2013-10-04 11:35)
 ラ・サール中入試やセンター試験数学Ⅰ・Aにチャレンジ! (2013-01-29 09:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。