夏休みに入試で出された本を読もう!

2013年08月01日

 重吉 at 08:06 | Comments(0) | 早稲田佐賀中
夏休みとはいえ、学校の補習授業や塾の夏期講習で、生徒さんも親御さんも講師も忙しいことと思いますが、今日から8月ですね!sun
これからが暑さ本番といった感じですので、読者のみなさま、体調に気をつけて、夏を乗り越えて欲しいと思います!!happy01rock

さて、この夏休みに、苦手科目の克服や1学期、前学年の復習など、しっかり勉強してほしいと思いますが、時間を見つけて、読書をしてほしいと思います!bookeye

以前も書きましたが、読書は、目先の国語のテストの点数を上げるためというよりも、これから先の学生時代の勉強、受験だけでなく、大人になってからも、役に立ちますからね!happy01

読書は「読解力」「記述力」を成長させるための養分
(2012.7.15リンク)

で、先日、福岡に早稲田佐賀中・高学校説明会に行った帰りに、福岡の大きな書店に立ち寄ったところ、学習参考書のコーナーに、「中学入試 国語問題素材文 有名福岡中学編」という本のコーナーがありました!book

夏休みに入試で出された本を読もう!



久留米附設西南学院福大大濠などの国語の入試問題に出題された本が、学校別に紹介されていましたが、早稲田佐賀開成の本もありました!happy01

夏休みに入試で出された本を読もう!



夏休みに、お子さんに何か本を読ませたいが、どんな本がいいか分からないと迷われている保護者の方も多いと思いますが、これら志望校の入試に出題された本から選んでみるのもいいかもしれませんね!bookhappy02

ちなみに、この「中学入試 国語問題素材文 有名福岡中学編」という本のコーナーがあったのは、福岡市役所近くの「ジュンク堂書店」でした!

ジュンク堂書店 福岡店
( 丸善&ジュンク堂ネットストアHPリンク)

プレジデントファミリー最新9月号は、気になるママさん方も多いかも!?happy02

「学力の秘密」東大生253人の小学生時代
「天才・秀才を育てる母親」4タイプ

(「プレジデントファミリー2013年9月号目次」HPリンク)

プレジデント Family (ファミリー) 2013年 09月号 [雑誌]




*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加





同じカテゴリー(早稲田佐賀中)の記事画像
四谷大塚合不合80偏差値68!麻布中の算数入試問題3⃣を解こう!!
第8期早稲田佐賀中合格発表!!
2017年度早稲田佐賀中偏差値・・初夏編
第7期早稲田佐賀中合格発表!!
2015年大晦日!あと10日で早稲田佐賀中入試!!
2016年度早稲田佐賀中偏差値・・秋編
同じカテゴリー(早稲田佐賀中)の記事
 四谷大塚合不合80偏差値68!麻布中の算数入試問題3⃣を解こう!! (2021-05-12 13:56)
 第8期早稲田佐賀中合格発表!! (2017-01-12 10:10)
 2017年度早稲田佐賀中偏差値・・初夏編 (2016-05-19 10:30)
 第7期早稲田佐賀中合格発表!! (2016-01-13 23:34)
 2015年大晦日!あと10日で早稲田佐賀中入試!! (2015-12-31 14:17)
 2016年度早稲田佐賀中偏差値・・秋編 (2015-10-06 11:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。