平成27年度早稲田佐賀中受験用過去問発見!!

2014年05月04日

 重吉 at 14:30 | Comments(2) | 早稲田佐賀中
天気のよいゴールデンウィーク期間ですが、読者のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?sun

学校からの課題が多くて、「ガリ勉ウィーク(GW)」の生徒さんもいれば、重吉のように、「ゴロゴロウィーク(GW)」の生徒さんもいらっしゃるかもしれませんね!happy01

そんなゴロゴロ重吉も、あまりに暇だったので、先ほど、紀伊国屋書店にブラブラ行ってみたところ、早稲田佐賀中の来年度用の過去問発見!!eye

平成27年度早稲田佐賀中受験用過去問発見!!



一方、早稲田佐賀高の過去問は、10月上旬に出るようです。

早稲田佐賀高等学校入試過去問題集 平成27年春受験用[佐賀]
(教英出版HPリンク)

他にも、ラ・サール中久留米附設中の過去問も出てました!bookpencil

平成27年度早稲田佐賀中受験用過去問発見!!



ついでに、こんなのも見つけたので、立ち読みしてきました!eye

「早慶トーーク!」
平成27年度早稲田佐賀中受験用過去問発見!!



「ああ、あるある! 懐かしい~!happy02と思うネタもあれば、「そんなん知らん! 時代の違いか!?confidentと思うようなネタもあり、結構な時間、読みふけってしまいました・・happy01

それはそうと、過去問を見ると、来年の受験も始まっているんだなという気になりますね!pencil
ゴールデンウィークを楽しんでいる受験生のみなさんも、ゴールデンウィーク明けには、中・高では、1学期の中間試験もあると思いますので、ゴールデンウィークが明けたら、気持ちを切り替えて、勉強頑張ってほしいと思います!!rockpencil

*懐かしいと言えば、本日(5/4)午前10時半から再放送された、RKB毎日放送の「TEEN!TEEN!」という番組で、重吉の後輩ホリエモン君が、母校久留米附設高校を訪問していましたが、

「TEEN!TEEN! 2014年4月28日放送」
(RKB毎日放送「TEEN!TEEN!」HPリンク)

「女子がいる!」 「違和感あるなあ・・」

というホリエモン君のコメントには、激しく同意し、「別の学校みたいだ・・」と思いましたが、高校時代の数学の先生が登場された時には、高校時代を思い出し、爆笑してしまいました!smile(髪の量が減ってたし・・happy02

早稲田佐賀中学校過去入学試験問題集平成27年春受験用(実物に近いリアルな紙面のプリント形式過去問5年分) (佐賀県中学校過去入試問題集)




ラ・サール中学校過去入学試験問題集平成27年春受験用(実物に近いリアルな紙面のプリント形式過去問6年分) (鹿児島県中学校過去入試問題集)




久留米大学附設中学校過去入学試験問題集平成27年春受験用(実物に近いリアルな紙面のプリント形式過去問7年分) (福岡県中学校過去入試問題集)




早慶トーーク!




*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田佐賀中)の記事画像
四谷大塚合不合80偏差値68!麻布中の算数入試問題3⃣を解こう!!
第8期早稲田佐賀中合格発表!!
2017年度早稲田佐賀中偏差値・・初夏編
第7期早稲田佐賀中合格発表!!
2015年大晦日!あと10日で早稲田佐賀中入試!!
2016年度早稲田佐賀中偏差値・・秋編
同じカテゴリー(早稲田佐賀中)の記事
 四谷大塚合不合80偏差値68!麻布中の算数入試問題3⃣を解こう!! (2021-05-12 13:56)
 第8期早稲田佐賀中合格発表!! (2017-01-12 10:10)
 2017年度早稲田佐賀中偏差値・・初夏編 (2016-05-19 10:30)
 第7期早稲田佐賀中合格発表!! (2016-01-13 23:34)
 2015年大晦日!あと10日で早稲田佐賀中入試!! (2015-12-31 14:17)
 2016年度早稲田佐賀中偏差値・・秋編 (2015-10-06 11:46)

この記事へのコメント
中学入試、懐かしいです。今でも首都圏の進学塾のバックを背負った子供達を見ると自分の子供のことを思い出します。入試問題の出典作品はずいぶん読みました。連休も今日で終わり。重吉先生頑張ってください。
Posted by 通りすがり at 2014年05月06日 08:32
こんにちは、通りすがりさん。

回る~回るよ~♪ 時代は回る~♪

ですね!^^

時の経つのは早いですが、毎年毎年、主人公が替わりながらも、受験は続いていきますね!

それから、ねぎらいのお言葉ありがとうございます!
m(_ _)m

通りすがりさんもお子様も、お身体にお気を付けになって、連休明けから頑張ってくださいね!^^
Posted by 重吉重吉 at 2014年05月06日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。