早稲田佐賀中・高対策テスト・・9月編

2010年09月08日

 重吉 at 09:35 | Comments(0) | 早稲田佐賀中・高
*9/8夜11時時点で、残り2人の当選が確定しましたので、早稲田佐賀グッズプレゼントの応募は締め切りました!!

残り2人の当選者は、michママさん、バムケロさんです!!
当選おめでとうございます!!happy01

当選メールをお送りしますので、めし丸ママさん、michママさん、バムケロさん、プレゼントお届け先をお知らせください!!  m(_ _)m


2学期が始まって1週間が過ぎましたが、体育祭の練習などで、塾の授業を遅刻・欠席したり、授業中も居眠りしたり、集中できていない生徒が多く見られるのは残念ですが、毎年のことですから、少々目をつぶっておくしかありません・・think

なんて言ってますが、当ブログ自体、9月に入ってから、早稲田佐賀祭ネタで浮かれてばかりで、全く受験ブログらしくありませんでしたので、生徒たちのことは言えないんですけどね・・coldsweats01

というわけで、今日は、早稲田佐賀中・高対策テストネタで気合を入れましょう!!

本を読んだり、問題集を解いたりして、頭の中にインプットした知識を定着させ、必要なときに、いつでも頭の中から取り出せるようになるためには、テストなどで頻繁にアウトプットしなければいけません。

そして、暑く長い夏休みに頑張ってインプットした知識を的確にアウトプットできるかの成果を試されるのが9月のテストです!!

また、夏休みにどんなに頑張ったと言っても、テストで結果を出せなければ、暑く長い時間を無駄に過ごしたと言われてもしょうがありません。

このような、せっかくの努力を否定するかのような言い方は、小中学生には酷なようですが、受験とは競争であり、長くツライ時間インプットした知識を、入試日に的確にアウトプットできなければ、不合格が待っているのです! それも、そんなに遠くない4・5ヶ月後にです!!

そういうわけですから、2学期が始まって1週間かそこらの体育祭の練習で気が抜けて、せっかく頑張ってインプットした夏休みの知識が頭から抜けていくのは、非常にもったいない話です!!

そこで、次のテスト会で、夏休みに勉強した成果を発揮して、4・5ヶ月後の合格の手ごたえをつかんで欲しいと思います!!punch

・小学6年生

9/19(日) 第一回合不合判定テスト(四谷大塚HPリンク)

9/26(日) 青雲中模試(英進館HPリンク)

9/26(日) 第2回ラ・サール、附設中学合格判定テスト(全教研HPリンク)

10/3(日) 第2回合格判定テスト(日能研HPリンク)

・中学3年生

9/26(日) 青雲高模試(英進館HPリンク)

9/26(日) 第6回有名私立高校合格判定テスト(全教研HPリンク)


*昨日の記事でお知らせした

「重吉復活祭:早稲田佐賀グッズプレゼント!」(2010.9.7リンク)

ノート1冊+シャープペンシル1本+ラインマーカー1本・・3名

ノート1冊+「東大合格生のノートはかならず美しい」・・1名


は、本日(9/8)お昼12時からメールを受け付けます!! 先着4名様です!! 読者の皆様からのご応募お待ちしております!!happy01

*9/8お昼12時30分時点で、2人当選確定です!!

「ノート1冊+シャープペンシル1本+ラインマーカー1本」・・鶴城子さん

「ノート1冊+「東大合格生のノートはかならず美しい」・・めし丸ママさん


鶴城子さん、めし丸ママさん、早稲田佐賀グッズプレゼントpresent当選おめでとうございます!!happy01

残り「ノート1冊+シャープペンシル1本+ラインマーカー1本」2セット、先着順です!!


*早稲田佐賀中受験生!! この問題は確実に解けるように!!



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。