佐賀は入試説明会日和

2010年10月16日

 重吉 at 08:15 | Comments(2) | 早稲田佐賀中・高
何度もブログで書いてきたとおり、今日(10/16)は、早稲田佐賀中・高の入試説明会が行われますが、

10/16入試説明会 実施概要[2010-10-14](早稲田佐賀中・高HPリンク)


佐賀では、その他にも

佐賀県立致遠館中(HPリンク)、佐賀県立香楠中(HPリンク)

の2校の県立中高一貫校の入学者募集要項説明会が行われる予定です。

平成23年度佐賀県立中学校入学者募集要項説明会を開催します(佐賀県HPリンク)

*ちなみに、早稲田佐賀中・高の溝上校長は、一昨年まで、佐賀県立致遠館中・高の校長を務められていました。


また、毎年、佐賀県で最も早く入試が行われる私立中学校で(1/5入試)、私の塾の生徒も数多く受験する

成穎中(HPリンク)

でも、入試情報説明会を兼ねたオープンスクールが行われるそうです。


というわけで、今日は、佐賀の中学受験生・保護者の方にとっては、入試説明会日和の1日となりそうですが、入試説明会に参加して、約3ヵ月後の入試に向けて、気を引き締めてほしいと思います!punch


*今日の早稲田佐賀中・高の入試説明会に参加される読者の方がいらっしゃったら、入試説明会の内容や感想などをコメント、メールで教えていただければ、幸いです。
読者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

この記事へのコメント
こんにちは。

説明会行ってまいりました。
今年は、昨年度の問題を活用しての教科ごとに説明・解説がありました。
社会だけありませんでしたけど。

細かい内容は書ききれない程ありますので省略いたします。

共通して言えることは、
丸暗記する学習ではく、
問題をよく読んでよく考え回答を導きだすこと、そして答案を丁寧に書くこと
だと、私は解釈して帰宅しました。

簡単ですみません<(_ _)>
Posted by りゅうママ at 2010年10月16日 14:26
こんばんは、りゅうママさん。

早稲田佐賀入試説明会参加コメント、ありがとうございます!! m(_ _)m

>共通して言えることは、
丸暗記する学習ではく、
問題をよく読んでよく考え回答を導きだすこと、そして答案を丁寧に書くこと
だと、私は解釈して帰宅しました。<

早稲田佐賀中・高がそういう生徒(問題をよく読んでよく考え解答を導きだし、そして答案を丁寧に書く生徒)を欲しているということですよね。

塾講師としましても、問題の読み違い・読み落とし、よく考えずに「分からない」とすぐあきらめる、字が汚い生徒には、よく注意します。

たとえ、小学生でも、入試などのここ一番の場面で、日頃のケアレスミスなどに細心の注意を払い、最高のパフォーマンスを表現してほしいですからね!

りゅうママさんのお子様が、早稲田佐賀に合格されることを期待しています!!
Posted by 重吉重吉 at 2010年10月16日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。