受験の勝負を分ける2ヶ月間!

2010年11月01日

 重吉 at 11:24 | Comments(0) | 早稲田佐賀中・高
昨日の早慶戦には、慶応OBの重吉も力が入って、当ブログも

「早稲田斎藤絶対攻略!!」

と化してましたがhappy01、慶応の後輩たちは見事斎藤攻略に成功しました!! 
やった~!!happy02

「早稲田ブログで重吉と一緒に慶応を応援しよう!」(2010.10.31リンク)

「早稲田斎藤&大石ドラフト1位リレーも、慶応に完敗!」(2010.10.31リンク)

この勢いで、来年1月末の早稲田佐賀中・高入試も攻略だ~!!punch

さて、今日から11月です。 今年もあと2ヶ月しかありません。 
来年1月下旬の早稲田佐賀中・高入試まであと3ヶ月弱ありますが、年が明ければ、

1/10(月・祝) 弘学館中・高 青雲中

1/15(土) 佐賀県立中(致遠館、唐津東、武雄青陵、香楠)
        青雲高

1/19(水) 西南学院中


などの早稲田佐賀中・高の併願校となるであろう九州の中・高入試が始まりますので、集中して勉強し、弱点をつぶしていける期間は、今年の残り2ヶ月間しかありません。 

しかも、クリスマスやお正月など、気がゆるみそうになるイベントを挟んだり、ますます寒さが厳しくなり、風邪をひいたりして体調を崩す可能性もあるため、しっかり計画を立て、気を引き締めておかないと、テストで満足な結果を出せないまま、弱点を残したまま、自信を持てないまま、来年1月の入試シーズンを迎えることになるでしょう。

というわけで、九州の難関私立中・高受験生にとっては、11月、12月、この2ヶ月が受験の勝負を分けることになります!

受験の勝負を分ける2ヶ月間!
来年の1月、昨日の斎藤佑ちゃんのように悔しさがにじむ顔をしたくなければ、この2ヶ月間、気合を入れて頑張りましょう!! 
これからが、受験本番だ!!punch


*今日(11/1)、早稲田佐賀1期生のみなさんが、早稲田大学のキャンパスツアーを終えて、唐津に帰ってこられます。

早稲田佐賀1期生の東京での様子を教えていただければ、これから佳境を迎える第2期受験生の励みとなると思いますので、早稲田佐賀1期生読者の皆様、コメントやメールをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。