後輩ホリエモン懲役2年6ヶ月確定!

2011年04月27日

 重吉 at 11:24 | Comments(0) | 九州難関校
昨日、ブログのアップ失敗にへこんで、「人生山あり谷あり、クロードチアリ」なんて嘆いていた40オヤジの久留米附設中・高時代の後輩が、ほんとの「人生山あり谷あり」状態になってますね・・

「ライブドア事件の堀江貴文被告、収監へ 最高裁上告棄却 懲役2年6月確定」
(2011.4.26msn産経ニュースリンク)

後輩ホリエモン君は有名ですから、事件の内容などは読者のみなさま、ご存知だと思いますが、彼への評価は様々でしょうね。

金も持ってて、有名なんだから、刑務所から出てきても、また復活できるだろう。

どんなに学歴や金があっても、犯罪者は許せない。

刑務所から出てきたら、また応援しよう。


などなど・・

人それぞれの価値観によりますから、どの評価が正しい、間違いなんて言えませんよね。

また、久留米附設高の先輩、あの孫正義ソフトバンク社長も、先日、東日本大震災で100億円寄付したことで話題になりましたね。 すげぇ~!!surprise

孫先輩は、久留米附設高を1年生で中退・渡米し、英語学校を経て、カリフォルニア大学バークレー校を卒業されてます。

「孫正義wikipedia」参照

一方、ホリエモン君は、ご存知の通り、現役で東大文学部に合格していますね。

「堀江貴文wikipedia」参照

彼らのその後の将来を考慮せず、大学進学までの道のりだけを見れば、当ブログの読者の方の多くは、ご自分のお子様には、現役東大合格のホリエモン君のようになってほしいと思われることでしょう。 私もそう思います。

しかし、大学卒業後、現在のお二人の人生は、大きく変化し、良かれ悪しかれ、世間の注目の的となってますね。

まあ、同じ久留米附設の同窓生とはいえ、彼らはずば抜けていますので、比べようもありませんが、私のような普通の卒業生の間でも、高校卒業後の人生で、いろいろ変化しています。

大学受験で、現役合格か浪人か、第1志望校に進学できたか、できなかったかなど、当ブログで取り上げる話題以外にも、有名難関大学に進学したものの、事故や病気で若くして亡くなった同級生もいますし、大学時代に出来婚したという友人もいれば、私のように40になっても結婚できない奴(苦笑)、バツ1・バツ2なんて友人も多いようです。

また、一流企業に就職したものの、医学部目指して勉強中という同級生もいれば、久留米附設時代に中退して、有名デザイナーになった同級生もいます。

受験生、中・高生のお子様には、いい中・高、いい大学、いい就職先に進んでほしいと思いますが、志望校合格、有名企業就職だけで人生勝ち負けが決まるのではなく、人それぞれその後の様々な人生があるんだよ、これが!ということも、当ブログで、ちょこちょこ書いていきたいと思います。

18歳で大学進学、22歳で就職と言ったって、その後の人生の方が長いですからね!(逆に、若くして、不幸にも・・という場合だってありますし・・weep

というわけで、人生何が起こるか分かりません! 「人生山あり谷ありクロードチアリ」「人生楽ありゃ、苦もあるさ~noteなのですから、ホリエモン君がこれからどうなるか、誰も分からないのと同じように、重吉が深津絵里さんと結婚できるかできないかなんて、誰も分からないのです!(それは分かる!って否定の方をみんなで予言しないように!!confident

5/15(日)のサガンオフ深津絵里さんが絶対来ないとは誰も言えないのです!happy01

「JKBサガンオフ告知!」(2011.4.24リンク)

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


ホームページ制作





同じカテゴリー(九州難関校)の記事画像
早稲田系列中入試過去問は、大人にも塾の先生にも難しいのよ・・
2013ラ・サール中の仕事算を解いてみよう!
九州難関校の2013早稲田・慶應高校別合格者数
九州難関校の2013東大・京大高校別合格者数
久留米附設中・高学校説明会参加報告メール
九州難関校の2012東大・京大高校別合格者数
同じカテゴリー(九州難関校)の記事
 早稲田系列中入試過去問は、大人にも塾の先生にも難しいのよ・・ (2015-01-25 21:53)
 久留米附設+ラ・サール入試&早稲田佐賀高合格報告メール・・3 (2015-01-24 00:14)
 2014夏:九州の難関私立中・高の学校説明会・オープンスクール (2014-06-06 11:14)
 九州の2014年難関私立中・高入試スタート! (2014-01-09 12:06)
 2014年度早稲田佐賀中偏差値・・初冬 (2013-11-22 11:26)
 久留米附設で受けられる久留米附設模試 (2013-10-23 13:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。