JKBサガンオフ報告!

2011年05月16日

 重吉 at 11:54 | Comments(3) | 早稲田佐賀ブログ
JKBサガンオフ報告!
昨日(5/15)のサガンオフは、見晴らしの良いお店の個室に、早稲田佐賀2期生4名と受験生2名と私重吉の7名が集まって、乾杯して始まりました!!beer

と言っても、参加者のお一人は、佐賀観光がてら、大隈記念館の「大隈祭」を見学されてから来られたので、遅れて2回目の乾杯をして仕切りなおしです!
大隈祭には、早稲田佐賀の生徒さんも何人か参加されていたそうです)

遺徳しのび「大隈祭」 佐賀市 (2011.5.16西日本新聞リンク)

JKBサガンオフ報告!
前回のJKB合格オフ会(2011.2.14リンク)は、みなさんが初対面の上、受験が終わったばかりで、初めのうちは、緊張感もあったのですが、今回は、私も含めて、前回オフ会参加者が4人もいらっしゃる上、2期生も学校に慣れられた時期だったので、緊張感もそれほどなく、会った瞬間からニコニコ笑顔で、私はビール飲みまくりでした(笑)beer

と言っても、初参加の3人の方は、最初緊張されていたようですが、初参加2期生のお二人は、2回目参加の2期生のお二人とそれぞれ早稲田佐賀中・高のクラスが一緒という偶然もあって、すぐに話が盛り上がっていました!smile

前回同様、早稲田佐賀の授業、部活、寮、通学の話から、お子様方の入学前後の心境・生活の変化、恋愛事情heart04など、お母様方の話のタネは尽きず、相変わらず、私は、フンフンと話を聞きながら、いつの間にやら、飲み物がビールから焼酎水割りへと変わり、杯を重ねていくばかり!bottle

おかげで、受験生組のみなさんは、塾や勉強法に関して、2期生の先輩ママさんにいろいろ尋ねられていました。 なんせ、本職塾講師は酒飲んだ酔っ払いで、あてにできないのですから・・confident

その後、話の合間を縫って、「入学式DVD」の鑑賞会です!tv2

「ここにうちの子が映ってます!happy01

「ここには、私が映ってます!happy02

「この子が、◎◎さんのお子さんですsmile

「この子はカッコイイ、カワイイheart04


などの声に、「どこどこ?」「だれだれ?」など、巻き戻して、繰り返し見る一方で、お偉いさん方のありがたいお話は、16倍速早送りというありがたい機能で、ぶっ飛ばして、先を急ぎconfident、何事もなく流れる都の西北を見て、DVD鑑賞会は終了したのでした。

ところで、オフ会参加者は、佐賀の方が多かったのですが、そんな遠くからわざわざありがとうございます!m(_ _)mという方もいらっしゃって、午後3時になる頃には、名残惜しくも2名ほど帰られました。

そう言えば、前回のオフ会も3時ぐらいで一度お開きになり、数名で2次会に流れたのですが、ここ佐賀では、近くに河岸(かし)を替えるような適当なお店が見当たらないので、「別の店にしましょうか?」などと提案することもなく、そのままズルズルそのお店で話し続けたのでしたconfident

ところで、ある参加者の方から

「先生のブログから、お腹が3段腹かと想像してましたが、違うんですね!happy02

と言われましたが、その通り! 本物の重吉3段腹ではないのです! 
実は、4段・5段腹なのです!gawk

また、3時ごろ帰られた参加者の方からのお礼のメールには、

「先生のギャグを聞けなかったのも心残りですsad

と書かれていたように、前回のオフ会でもそうでしたが、本物の重吉は、オヤジギャグなどかまさない紳士なのです!think

とか言いながら、昨日は、お昼から3時を過ぎ、5時ぐらいまで、1人でビールや焼酎を飲んでいたので、夕方頃には、本性が出て、オヤジギャグをかまして、

「出た!オヤジギャグ!!catface

と冷やかされましたが、酔っ払いの悲しい佐賀性(さが)かな、何を言ったのか、自分では覚えていないのです・・coldsweats01

その後、5時でお開きになり、レジで会計を済ませながら、

「長居して、ご迷惑おかけしました」

と、店員の方に声をかけたところ、

「はい。」

とだけ、冷たく即答されたのでした・・(苦笑)

まあ、しかし、そんなこと関係なく、楽しかったです!happy01

「気さくな方ばかりですごく楽しかったです!」

と参加者の方からもメールをいただきましたように、前回同様、参加者のみなさんも、楽しんでいただけたようですし、お互い仲良くなられ、連絡先も交換され、さらに親交を深められることでしょう!!

最後になりましたが、オフ会に参加してくださった読者のみなさま、ありがとうございました!! m(_ _)m
酔っ払いの重吉を見捨てず、最後までお付き合いいただき、とても嬉しかったですし、楽しかったです!!smile
さらに、数名の方からは、おみやげまでいただき、ありがとうございました! 
m(_ _)m 

また、みなさんとお会いしたいですし、さらにオフ会参加者が増えて、JKBの輪が広がることを期待しています!!

読者のみなさん、また福岡や佐賀でオフ会を実施したいと思いますので、面白そうだなと思われたら、勇気を出して、次のオフ会に参加してくださいね!!smile

*最後に、私の深津絵里さんを見つけました!!(みな既婚者なのが残念ですが・・crying
「第2期早稲田佐賀中・高入学式報告メール・・2」オフ会予告
(2011.4.10リンク)

JKBサガンオフ報告!JKBサガンオフ報告!JKBサガンオフ報告!

JKBサガンオフ報告!



*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


ホームページ制作





同じカテゴリー(早稲田佐賀ブログ)の記事画像
早稲田佐賀ブログ終了&重吉パパの子育てブログ開始予告!!
エイプリールフール!
第8期JKBは、会員限定公開でスタート!!
第7期JKB二人でスタート!!(写真あり)
第6期JKB終了!&早稲田佐賀高第3期生ご卒業おめでとうございます!!
早稲田佐賀中・高応援オヤジ「弥七オフ会」に参加しました!
同じカテゴリー(早稲田佐賀ブログ)の記事
 早稲田佐賀ブログ終了&重吉パパの子育てブログ開始予告!! (2019-06-27 23:41)
 エイプリールフール! (2017-04-01 08:11)
 第8期JKBは、会員限定公開でスタート!! (2016-04-01 00:07)
 第7期JKB二人でスタート!!(写真あり) (2015-04-01 08:45)
 第6期JKB終了!&早稲田佐賀高第3期生ご卒業おめでとうございます!! (2015-02-27 12:15)
 早稲田佐賀中・高応援オヤジ「弥七オフ会」に参加しました! (2014-05-12 13:26)

この記事へのコメント
JKBサガンオフは、盛り上がったようですね~。次回の福岡開催は、ぜひ参加させていただきたいと思います。
再現写真、笑わせていただきました~!
Posted by ナポレオン1世 at 2011年05月16日 12:55
重吉先生、こんにちは。
昨日は大変お世話になりました。今回も、前回同様、有意義な時間を過ごさせていただきました。重吉先生をはじめ、参加者の皆様、本当にありがとうございました。

今回のオフ会も、楽しいだけでは終わらず、大変勉強になりました。娘の家庭学習について、まだまだ見直す必要があると感じました。後日、改めてご相談させていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by びっきー at 2011年05月16日 12:57
こんにちは、ナポレオン1世さん、びっきーさん。

>ナポレオン1世さん

今回は1期生の参加者がいらしゃらなかったのが残念でしたが、前回同様、とても盛り上がりました!^^

次回福岡オフにぜひ参加してくださいね!!
今度はナポレオン1世さんも、再現写真の深津絵里役をぜひ!!(笑)

>びっきーさん

昨日はありがとうございました!
& お疲れ様でした! m(_ _)m

酔っ払い塾講師は、受験組の何の役にも立ちませんでしたが(苦笑)、他の参加者のお話が参考になって良かったですね!!^^

また、次のオフ会にも参加して、先輩ママさんたちの勉強法やエネルギーを吸収して、受験を乗り越えてくださいね!!
Posted by 重吉重吉 at 2011年05月16日 13:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。