早稲田佐賀中・高応援オヤジ「弥七オフ会」に参加しました!

2014年05月12日

昨日(5/11)、早稲田佐賀中・高応援オヤジ「風車の弥七さん」オフ会に参加してきました!smile

第一回風車の弥七オフ会
(2014.5.12「早稲田佐賀中・高応援オヤジのブログ」リンク)

昨日の博多は天気もよく、暑いぐらいでしたね!sunhappy02

早稲田佐賀中・高応援オヤジ「弥七オフ会」に参加しました!



さて、会場に入ると、弥七さんをはじめ、見知った早稲田佐賀ママさん方が数名と、初めてお会いする早稲田佐賀新入生パパさんがおひとりいらっしゃいました!happy01

早稲田佐賀中・高応援オヤジ「弥七オフ会」に参加しました!
そのパパさんとはじめましての挨拶を交わしている間に、早稲田佐賀ママさん方は、お土産を小分けしたり、分配してくださったため、あっという間に、お土産いっぱいになったのでした!smile
みなさま、いつもありがとうございます!!smile m(_ _)m

お昼12時から、弥七さんの開会のあいさつの後、遅れて参加の受験生親子さんを除き、自己紹介が始まりました。

重吉は、新入生パパさん以外の全員と知り合いですが、参加者のみなさん同士は初対面の方も多く、お子さんの近況を話されるのを、お互い真剣にお聞きになられていました!eyeear

感心したり、ビックリした話もありましたが、いつもながら、親御さんたちのお子様への想いがヒシヒシと感じられました!happy01

自己紹介も終盤に差し掛かった頃から、料理が運ばれ始め、自己紹介の番が最後の重吉に回ってきた頃には、飲み物もセットされた状態に!happy02beer

毎度のことながら、みなさんの良い話を聞いた後に、何を話せば良いのか分からなかった重吉は、

「ブログを書いてる重吉と言います。 アルコールが入ったら、いろいろ話すと思いますので、乾杯しましょう!beer

と言って、そのまま乾杯の音頭を取らせていただいたのでした!smilebeer

弥七さんの初めてのオフ会が盛況となることを願い、また、ここにいらっしゃる早稲田佐賀の皆様のご発展・ご繁栄を願いまして、乾杯~!!beerbeer

早稲田佐賀中・高応援オヤジ「弥七オフ会」に参加しました!



その後は、飲んでしゃべって、笑いの会で、とても楽しかったです!smile
(と言っても、ビールや焼酎をガバガバ飲んでるのは、重吉だけでconfident弥七さんにお招きいただいたのに、いつものオフ会と同じ状態でした・・bearing

その後、遅れて受験生親子さんが来られたのですが、お子さんが背中に背負ってる塾のバッグを見て、何人かの早稲田佐賀ママさん方から

「その塾のバッグ懐かしい~!happy02

との声が上がっていました!happy01
数年前のご自分のお子さんのことを思い出されていらっしゃったんでしょうね!happy01

その受験生親子さんとは、重吉は以前お会いしたことがあるのですが、お子さんも大きくなられていました!happy01

「大きくなったね~!!smile

と言いつつ、お母様たちと話しているうちに、食後の勉強を始められたお子さんを見て、「エライね~!」というママさん方も!happy02

数年前に会ったその子が大きくなったのを見たり、数年前、受験生時代にメールでやり取りしたみなさんのお子さんが、2年生、3年生になられたという話を聞くと、時が経つのは早いなと思いますね!clockhappy01

その後、いつものように、半数ほどの参加者で2次会に突入し、5時ぐらいまで話していたのですが、重吉ひとり、最後までガバガバ飲んでいたので、話の内容を覚えていないこともありますがgawk

早稲田佐賀にものすごくキレイな先生がいらっしゃるので、

『あの先生、重吉先生にどうやろか?』

と子どもに聞いたら、

『無理やろ・・』

と言ってましたよ!smile


と言われたのは、ハッキリ覚えています・・confident

頑張ろうっと!rock
(って、何を?lovely

さて、最後になりましたが、オフ会を主催し、お招きくださった「風車の弥七さん」、ありがとうございました!!smile
お疲れ様でした!! m(_ _)m

また、オフ会を開催され、お招きいただけたら、嬉しいです!
今後もブログ楽しみにしています!!happy01

また、昨日、オフ会に参加されたみなさま、とても楽しかったですね! 
ありがとうございました!!smile m(_ _)m

弥七さんをはじめ、また、みなさまとお会いできることを楽しみにしていますし、みなさまのお子様のご活躍を楽しみにしております!!smile

そして、昨日参加された受験生読者さんのお子様が、早稲田佐賀に合格されることも願っています!!pencilsmile


*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。