早稲田佐賀高校の過去問がついに発売予定!

2012年05月02日

 重吉 at 11:35 | Comments(7) | 早稲田佐賀中・高
去年のブログを読んでいて、もしかしたらと思ったら、やっぱり出ていました!
早稲田佐賀中学校の来年度受験用の過去問です!bookpencil 
今年も早稲田高等学院中の過去問とセットになっていて、お得ですね!!happy01

早稲田大学高等学院中学部・早稲田佐賀中学校 3年間入試と研究 (25年度中学受験用 81) (単行本・ムック) / 声の教育社




ちなみに、去年もゴールデンウィーク明けの5/9に買いましたから、

24年度用早稲田佐賀中入試過去問買いました!
(2011.5.10リンク)

今年もゴールデンウィーク明けには書店に並ぶか、もしかしたら既に並んでいるかもしれませんね! 
今日か明日にでも、ゆめタウン佐賀の紀伊国屋書店に行ってみようかな?happy01

ところで、過去問に関して、もうひとつ注目は、なんと言っても、早稲田佐賀高校の過去問です!

昨年までは、市販の高校の過去問がなく、早稲田佐賀高の入試説明会で配布された過去問をコピーしていろんな受験生読者さんに送ったものです・・

だが、しかし、今年こそは!と思ったら、やはり、今年は早稲田佐賀高の過去問が出版される予定だそうです!!

早稲田佐賀高等学校過去入試問題集(平成25年春受験用)
(教英出版HPリンク)

出版日は、10月17日ということで、まだ先ですが、ちょうど入試説明会の頃ですね!

というわけで、過去問が書店に並び始め、憧れの志望校の過去問を購入されたら、いよいよ自分たちの番だと感じる受験生読者の方も多いと思います。

早稲田佐賀読者の方からのメールでは、お子さんたちは、GW期間中も大量の課題に追われているそうなので、受験生のみなさんも、憧れの志望校に合格された先輩たちに負けないぐらい、頑張って勉強してほしいと思います!rock

早稲田佐賀高野球部ママさんから

唐津市長旗争奪高校野球大会で初優勝ですsign03
6月1日からのNHK杯に初出場が決まりましたsign03
厳木に9-4で、二年生ピッチャーの完投です。


というメールをいただきました!baseball

野球部の皆様、唐津市長旗争奪高校野球大会優勝おめでとうございます!crown
NHK杯や夏の甲子園予選も期待したいですね!rock

野球部ママさん、優勝報告メールをありがとうございました!smile m(_ _)m

第28回唐津市長旗争奪高等学校野球大会
(佐賀県高等学校野球連盟HPリンク)

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

この記事へのコメント
重吉先生、こんばんは!

実は、昨年、過去問の手書き解説をおねだりした図々しい昭和のママです。

その節は、わがままを聞いてくださりありがとうございましたm(__)m

おかげさまで、無事に合格し、憧れの早稲田佐賀生になることができました(^-^)v

最初は、こんな早い時期に解かせても解けないだろうし、余計に落ち込むんじゃないかと思い、解かせる時期を悩みましたが、先生のブログ記事を読み、すぐに解かせてみました。

もちろん、解けない問題のほうが多かったんですが、何回かやっていくうちに解けるようになりましたし、「この学校に行くために、これから勉強するんだ!」という気持ちを強く持つことができたと思います。

来年受験の皆さんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

ちなみに、先生からいただいた解説は、我が家の宝物として、今でも大事に残しております(*^^*)
Posted by 昭和のママ at 2012年05月02日 21:59
おはようございます、昭和のママさん。

ご無沙汰しておりましたが、お子様が早稲田佐賀に入学されたということで、おめでとうございます!^^
m(_ _)m

過去問を解く時期は、塾によって違うと思いますが、私は第1期ブログ以来、早い時期から繰り返し何度も解くよう書いてきましたからね。

>先生からいただいた解説は、我が家の宝物として、今でも大事に残しております(*^^*)<

中・高時代に中だるみして、2浪もした重吉の解説を家宝になんかしたら、せっかく憧れの学校に入学されたお子さんが「アホウ」になるかもしれないので、捨てたほうがいいかも・・(笑)
Posted by 重吉重吉 at 2012年05月03日 06:59
重吉先生

はじめまして。
早稲田佐賀高校の情報満載のこちらを見つけることが出来て、感激しています。
実は、中3の息子が県外に出たいと希望を持ち、最近になって早稲田佐賀高校に志望を絞りました。
ただ、沖縄に住んでいますが過去問も身近にはなく、情報も少なく、不安に思っていたところです。
過去問の発行が決まったとのことですが、まだ先のようですね(泣)。
ご迷惑おかけしますが、重吉先生のお持ちになっていらっしゃる過去問を送っていただけませんでしょうか、お願いいたします。
Posted by まや at 2012年06月10日 09:54
こんにちは、はじめまして、まやさん。

>早稲田佐賀高校の情報満載のこちらを見つけることが出来て、感激しています。<

とうとうたどり着いてしまったのですね・・
ようこそ、ママ友地獄へ!(って、違うか?笑)
ようこそ、重吉・きみまろブログ(JKB)へ!^^

このブログを読んでも、早稲田佐賀高へ合格する学力が身に付く保証はありませんが、オヤジギャグは確実に身に付くことでしょう!^^

ところで、過去問の件、了解です!
ブログ右上の「重吉へのメッセージ」からメールをお送りください。
Posted by 重吉重吉 at 2012年06月10日 11:47
はじめまして          申し訳ないんですが       早稲田佐賀中学の過去問おしえてください        
Posted by 佐賀受験ころ at 2012年10月09日 17:32
はじめまして 私の子供が早稲田佐賀中学校を受験します。     そこで過去問題を送ってていただければいいのですが よろしくお願いします
Posted by 早稲田佐賀受験隊 at 2012年10月09日 17:39
こんばんは、はじめまして!
佐賀受験ころさん、早稲田佐賀受験隊さん。

早稲田佐賀中の過去問は、ネットや大きめの書店で市販されていますので、そちらでお求めください。

また、明日のブログでも書く予定ですが、学校や塾を通せば、早稲田佐賀中・高から入試の現物を入手できるそうです(ただし、解答・解説はないと思いますが・・)
Posted by 重吉重吉 at 2012年10月09日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。