第5期JKB新ユニット「いろクロ」メンバー募集中!!

2013年02月22日

 重吉 at 11:50 | Comments(2) | 早稲田佐賀中・高
今日(2/22)の読売新聞の佐賀版に、早稲田佐賀高の記事が載っていました!eye

早稲田佐賀高生徒第1期卒業へ報告 唐津市長を訪問
(2013.2.22読売新聞)

「唐津市の早稲田佐賀高の第1期卒業予定者4人が21日、同市役所を訪れ、坂井俊之市長と面談した。
2010年4月に開校した早稲田佐賀中学・高校では、高校の第1期生
約120人の卒業式が3月1日に行われる。」

(2013.2.22読売新聞一部抜粋)

そういえば、1期生ママさんから教えていただきましたが、今日22日が3年生の最終登校日だそうで、明日、退寮の寮生も多いそうですね。

まだ、国公立大学受験が残っている3年生もいらっしゃると思いますが、1週間後、卒業式を迎えられる1期生のみなさん、保護者のみなさん、おめでとうございます!!cherryblossomsmile

早稲田大学などで、喜びと希望に満ちた大学生活を迎えてほしいと思います!cherryblossomsmile

ところで、何もないところからスタートされ、卒業を迎えられる1期生のみなさんは、いろいろご苦労も多かったことと思います。

早稲田佐賀中・高開校1年半以上も前の2008年8月からスタートしたJKBも苦労が多かったですが、第1期ブログ以来の読者のみなさまがたとともに、第5期ブログをスタートすることができました!!
読者のみなさま、いつもありがとうございます!!happy01 m(_ _)m

そんなわけで、JKB48でも第5期スタートを祝して、新ユニット結成です!?lovely

AKB48に負けず劣らずの人気アイドルグループ週末ヒロイン「ももいろクローバーZ」に対抗して、

週末疲労感「いろいろ苦労ばかりだZ」
(=通称「いろクロ」)

結婚、子育て、子どもの受験・・と、昭和の美少女ママさんたちの苦労と疲労感がにじみ出る!
色の黒さは化粧で隠すわ! 子どもの受験で、女優になりきるのよ!!
受験に協力してくれない夫の代わりに、ママ役・パパ役どっちもこなすわ!!
パパ、あてにはしてないけど、邪魔はしないで! お金だけよろしく!!

さあ、そんな「いろクロ」のみなさんのデビュー曲は、

「行くぜっ!解答塾女」 

先生、この問題どう解くんですか?wobbly うちの子に、解き方教えてあげてください!!lovely 
塾には高いお金払ってんのよ! ちょっとぐらい無理言ってでも、教えてもらってきなさい!!pout

ちなみに、重吉は、「解くぜっ!解答オヤジ」ということで、センター試験数学や開成中、女子学院中の算数を「受験部」で解いております!!happy02pencil

2013センター試験数学Ⅰ・A「1」-(1)を解こう!
(2013.1.21「JKB48受験部」リンク)

2013開成中学校入試問題算数「1」-(1)(2)(3)を解こう!
(2013.2.3「JKB48受験部」リンク)

2013女子学院中学校入試問題算数「1」-(1)(2)(3)(4)を解こう!
(2013.2.13「JKB48受験部」リンク)

さあ、第5期JKB48のメンバーと「いろクロ」の新メンバーで、頑張っていくゼ~ット!!scissors

*こっちがももクロだ!!happy02

ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」PV .(ユーチューブ)



*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

この記事へのコメント
重吉先生、「いろクロ」には笑えました。私もメンバーに加えてクダサイ~
第5期もギャグ炸裂ですね!
Posted by ピヨキの母 at 2013年02月23日 18:39
おはようございます、ピヨキの母さん。

「いろクロ」のメンバー第1号ですね!!^^

デビュー曲「行くぜっ!解答塾女」の歌詞もできあがりましたので、お楽しみに!!^^
Posted by 重吉重吉 at 2013年02月24日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。