おぎんさまの卒業ブログ記事&「いろクロ」受験生応援ソング!

2013年03月07日

 重吉 at 11:21 | Comments(2) | 早稲田佐賀ブログ
早稲田佐賀ブログと言えば、真っ先に名前があがる「おぎんさま」のブログ
「早稲田佐賀な日々」
の1期生のお子様の卒業式の記事に、重吉の卒業祝いのお花の写真がアップされています!flowerhappy01

開拓者たち、新たな地へ★早稲田佐賀高校卒業式  (2013.3.6「早稲田佐賀な日々」リンク)

おぎんさま、お子様や1期生の皆様のご卒業おめでとうございます!!cherryblossomsmile
また、卒業式という節目の記事で、重吉のお祝いのお花の写真をご紹介いただき、ありがとうございました!happy01m(_ _)m

おぎんさまの卒業ブログ記事&「いろクロ」受験生応援ソング!時間通り届いたのか、どんな花が届いたのか心配してましたが、

兄御卒業?のお祝いの花束
(2013.3.4リンク)

うちの甥っ子に届いたこんな花じゃなくて、
ちゃんとしたお花が届いていたようで良かったです!flowerhappy01

さて、高校1期生のご卒業の後は、JKB中・高4期生ご入学第5期早稲田佐賀中・高受験攻略開始に合わせ、合格オフ会を開催することにしましたが、

JKB第4期合格オフ会(いろクロオフ会)告知
(2013.3.6リンク)

早速、受験生親子さんから参加メールをいただきましたので、早稲田佐賀先輩ママさん方、勉強方法や息抜きの仕方などのアドバイスをよろしくお願いいたします!happy01

まだまだ、読者のみなさまからのオフ会参加希望メールをお待ちしております!mailtohappy01

それから、先日、第5期JKB新ユニット「いろクロ」のデビュー曲「行くぜっ!解答塾女」の歌詞を作ってくださった「詠み人知らずさん」からも、メールをいただきました!smile

第5期JKB「いろクロ」行くぜっ!解答塾女
(2013.2.24リンク)

いつもブログを拝読しております。「詠み人知らず」です。
前回は、受験生を持つお母様向けの替え歌を作らさせていただきました。
今回は、受験生の皆さんにむけた応援ソングを替え歌を作ってみました。

3月17日の合格オフ会ですが、今回所要でお伺いすることは出来ません。
合格された皆様のご意見感想を加えていただき、より良い応援ソングにしていただければ幸いです。
参加された皆様の楽しい早稲佐賀生活を祈念しております。

重吉先生
皆さんのご意見を伺って、この替え歌を完成させたら、是非ブログの非公式テーマソングにしてください。
いろいろな時に受験生がこの歌で頑張れるようにお願いします。
ちゃんと重吉先生のプライベートの幸せも祈念するからねぇぇぇぇ・・・



「いくぜっ!早稲佐賀合格だー」

Yes!Yes! We're the 早稲佐賀志望
英数国語に社会に理科
Go! Now! 合格 目指して Sing a Song!

休みになっても 朝から勉強!
携帯ゲームは している暇ない
次の春までは 我慢と辛抱!
目指すは 早稲佐賀絶対合格!

狙った合格 逃がさない
そう 早稲佐賀狙いの受験生
合格 目指して 血まなこ
テキスト片手に今日も飛び回る
誰一人 止められない

最新のスマートフォン
そんなものは 興味はないの
ほしいものは1つだけ
早稲佐賀 合格 Oh Yeah!

暗記と応用で 早稲佐賀目指すのよ
行くぜっ! Let’s Go
早稲佐賀合格 狙い撃ち☆
今度の模試に向けて
勉強やってますっ
英語! 国語!
早稲佐賀合格 いただきますっっっ!

Yes!Yes! We're the早稲佐賀志望
Here We Go! Now! 合格 お待たせ 2番
春 夏 秋 冬 いつでも 勉強
楽しい時間は 食事の時だけ
好物 ばっかり!ママチャン サンキュー
1!2!3!4!5!6! オイシー!

嫌で苦手な問題は
いつか いつか なくなるでしょ?
合格点のテストだけ
全力 持ってきたい Ah ハーン

綺麗な日本語で 早稲佐賀合格よ
行くぜっ! Let’s Go
必ず合格 できます★
諦めないからね 手に入れてみせるよ
冬に すぅーっと
早稲佐賀合格  いただきますっっっ!

有名な学校 たくさんあるけど
誰もが知ってる あの校歌
何より 行きたい 学校だから
早稲佐賀合格
狙おう!うかろう!笑おう!

努力と頑張りで 早稲佐賀合格よ
行くぜっ! Let’s Go
早稲佐賀合格 狙い撃ち☆

土日も塾通い
正月勉強だ!
やった! ばんざい!
早稲佐賀合格  いただいたっっっ!

Yes!Yes! We're the早稲佐賀志望
英数国語に社会に理科
Go! Now! 合格 信じて Sing a Song!
 <

詠み人知らずさん、今回も楽しく、元気の出る歌詞をありがとうございました!!smile m(_ _)m

今回のオフ会には、「いろクロ」リーダーのピヨキの母さんも参加してくださる予定ですので、楽しみです!!happy02

いつか、詠み人知らずさんとも、オフ会でお会いして、「いろクロ」メンバーと一緒に歌えることを楽しみにしています!notesmile

ももいろクローバー 行くぜっ!怪盗少女 【歌詞入り】 .(ユーチューブ)


*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田佐賀ブログ)の記事画像
早稲田佐賀ブログ終了&重吉パパの子育てブログ開始予告!!
エイプリールフール!
第8期JKBは、会員限定公開でスタート!!
第7期JKB二人でスタート!!(写真あり)
第6期JKB終了!&早稲田佐賀高第3期生ご卒業おめでとうございます!!
早稲田佐賀中・高応援オヤジ「弥七オフ会」に参加しました!
同じカテゴリー(早稲田佐賀ブログ)の記事
 早稲田佐賀ブログ終了&重吉パパの子育てブログ開始予告!! (2019-06-27 23:41)
 エイプリールフール! (2017-04-01 08:11)
 第8期JKBは、会員限定公開でスタート!! (2016-04-01 00:07)
 第7期JKB二人でスタート!!(写真あり) (2015-04-01 08:45)
 第6期JKB終了!&早稲田佐賀高第3期生ご卒業おめでとうございます!! (2015-02-27 12:15)
 早稲田佐賀中・高応援オヤジ「弥七オフ会」に参加しました! (2014-05-12 13:26)

この記事へのコメント
こんばんは、重吉先生。
オフ会に詠み人知らずさまの参加がかないませんこと、残念です。応援ソングも素晴らしかったですね。

私も、初めてオフ会に参加するときには、勇気がいりましたが、学校にお知り合いの方が出来るというのは、大変心強いものです。
もし、迷っていらっしゃる方がいらしたら、ぜひご参加なさることをおすすめいたします!
Posted by ピヨキの母 at 2013年03月07日 20:44
おはようございます、ピヨキの母さん。

「いろクロ」リーダーとして、応援ソング練習しておいてくださいね!(笑)

>私も、初めてオフ会に参加するときには、勇気がいりましたが、学校にお知り合いの方が出来るというのは、大変心強いものです。
もし、迷っていらっしゃる方がいらしたら、ぜひご参加なさることをおすすめいたします!<

ありがとうございます! m(_ _)m
オフ会主催者の私が言うよりも、参加経験者のママさん方がおっしゃってくださった方が、参加を迷ってらっしゃる方も勇気を出して参加してくださるかもしれませんね!^^

初めての方は不安も多いと思いますが、オフ会で、重吉は自分の塾への入塾や高額教材を買うよう迫ったり、「奥さん、この後、静かなところへ行きませんか?」と迫ったりすることもありませんから、ご安心を!^^

まあ、お酒が入って、つまらないオヤジギャグがちょっとウザイぐらいです・・(苦笑)
Posted by 重吉重吉 at 2013年03月08日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。