早稲田佐賀高4期生多い!?少ない!?

2013年04月11日

 重吉 at 13:17 | Comments(2) | 早稲田佐賀中・高
入学式シーズンにしては、昨日、今日と肌寒い佐賀です・・gawk
JKB読者のみなさま、風邪などひかないように、お気をつけくださいね!happy01

さて、先日、第4期早稲田佐賀中・高入学式の記事を書いて、安心してしまい、

祝!第4期早稲田佐賀中・高入学式!!
(2013.4.6リンク)

その入学式の様子を伝える新聞記事やニュース動画を紹介するのを、うっかり忘れていた重吉です・・bearing(ごめんちゃい・・m(_ _)m)

というわけで、既にご存知の読者のみなさんも多いと思いますが、佐賀新聞の記事と唐津のケーブルテレビ「ぴ~ぷる放送」のニュース動画を見てみましょう!tv2eye

早稲田佐賀中高 希望胸に入学(2013.4.9佐賀新聞リンク)

唐津の地を心のふるさとに(早稲田佐賀中学高校入学式)
(ぴ~ぷる放送 50ニュース バックナンバー2013→4/8リンク)

かねてから聞いてはおりましたが、新校長先生に代わられていますね!surprise

ブログ上から、はなはだ失礼ではございますが、

宇高新校長先生。

はじめまして、JKB重吉です!happy02 
慶応OBですが、これから、よろしくお願いいたします! m(_ _)m
いずれ、お会いできることを楽しみにしております!smile

それから、これまた、ブログ上から、はなはだ失礼ではございますが、

前校長の溝上先生、前副校長の本告先生。

ご退任、お疲れ様でございました! m(_ _)m

早稲田佐賀中・高開校前から、重吉にお声をかけてくださったり、ご丁寧にご挨拶くださったり、ありがとうございました!m(_ _)m
とても嬉しかったです!!happy01

大変お世話になりました。 ありがとうございました! m(_ _)m

お身体にお気をつけになってくださいね!
お二人のこれからのますますのご活躍を願っております!smile

といったところで、新旧の校長先生方への挨拶も済みましたので、今年の第4期生の入学者数を見てみると、中学134名、高校206名ということで、

高校生多っ!!surprise

と、一瞬びっくりしましたが、よく考えたら、中学1期生が、高校4期生として入学されたので、初めての一学年240名体制が完成するはずでしたから、逆に、30数名ほど少ないですね・・bearing

中学からは、120名前後が内部進学されてるでしょうから、高校からの入学者が80~90名と少なかったようですね。

いずれにせよ、一学年120名前後の高校1~3期生よりも多いですし、内部進学者、外部入学者ともに刺激を受けて、新たな早稲田佐賀高校の歴史を築いていってほしいですね!rock

もちろん、中学4期生のみなさんも頑張って、新たな早稲田佐賀中学校の歴史を築いていってくれることを期待しています!happy01


*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加





同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

この記事へのコメント
ホームページに合格実績アップされましたねえ。重複があるかは分かりませんが、医学部合格8名は凄いです。散々あちらこちらで早稲田佐賀が、貶されるもので、忸怩たる思いをしておりました。誤算としては「難関国公立大学」の・難関・という部分でしょう。学校側は、ウソは言ってないし、まあ、これからでしょう。我が子には、寮で人間力を鍛え、堂々と、早稲田大学に進学して貰いたいと思います。学部だって、先進理工が9人だなんて、大したもんだよ。外部受験じゃそう簡単にはいかないですし、大学側だって出来の良い子しか取らないと思います。長くなりました。これからもよろしくお願い致します。
Posted by 保護者(匿名) at 2013年04月11日 14:12
おはようございます、保護者(匿名)さん。

いち早く、学校HPの合格実績アップを教えていただき、ありがとうございました! m(_ _)m

今日もブログ書きましょうかね!^^

>重複があるかは分かりませんが、医学部合格8名は凄いです。<

そうですね。 120名中半分の60名ほどの外部受験で、8名?(8校)の医学部合格ですから、すごいと思います。

>学部だって、先進理工が9人だなんて、大したもんだよ。外部受験じゃそう簡単にはいかないです<

そうですね。 現役生でも、進研模試や河合、駿台などの予備校模試で、早稲田の判定が出ると思いますが、おそらくA,B判定を取れてる生徒は、そんなにいないのではないでしょうか?

そのため、一般入試で早稲田を目指せば、重吉のような浪人はゴロゴロいて、その上、浪人しても早稲田に合格できなかったという人もたくさんいるということを胸に刻み、早稲田大学推薦をしっかり取れるよう、早稲田佐賀の生徒さんには、頑張ってほしいと思います!
Posted by 重吉重吉 at 2013年04月12日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。