2015年早稲田佐賀中・高入試まで残り1週間!!

2015年01月11日

 重吉 at 13:20 | Comments(0) | 早稲田佐賀中・高
読者のみなさま、あけましておめでとうございます!fujismile

今日は1月11日という1並びで縁起がいい日だなあと思ったら、サッカー日本代表の豊田陽平選手が、今季のサガン鳥栖残留を決めました!!soccersmile

【15/01/11】2015年度 契約更新選手のお知らせ(豊田陽平選手)
(2015.1.11サガン鳥栖公式HPリンク)

豊田、契約更新へ 新シーズンに向け大きな力
(2015.1.11佐賀新聞リンク)

今年も頑張って、サガン鳥栖を応援したいと思います!!smile 

頑張れ、サガン鳥栖! 頑張れ、豊田選手!!soccerrock

と、今年からサガン鳥栖応援ブログに衣替えしたかのようなJKB2015年初記事ですがconfident、今年も早稲田佐賀ネタを書いていきますよ!happy01

2015年早稲田佐賀中・高入試まで残り1週間!!
JKB読者のみなさま、今年もよろしくお願いいたします!!smilem(_ _)m

さて、改めまして、今日は1月11日(日)ということで、

1/17(土) 早稲田佐賀高校

1/18(日) 早稲田佐賀中学校


の入試まで、いよいよ残り1週間となりましたね!!surprisesandclock

ちなみに、早稲田佐賀中の受験者数は、例年、参考にさせていただいている

福岡の学習塾「EDiNA」(HPリンク)の

2015年度私立中学入試出願倍率速報(共学校)
(福岡 塾(学習塾) EDiNAエディナHPリンク)

によりますと、昨年よりも約1割減811名となっております。

定員120人ですので、見かけの受験倍率は、6.76倍と表示されていますが、ここ2年ほど、合格者数が600人ほど出ていますので、

中学校入試(一般・帰国)合格発表について[2014-01-23]
(早稲田佐賀中・高HPリンク)
・受験者数 859人 (男640、女219)
・合格者数 604人 (男443、女 161)


中学校入試(一般・帰国)合格発表について[2013-01-23]
(早稲田佐賀中・高HPリンク)
・受験者数 1,094人 (男804、女290)
・合格者数  610人 (男430、女 180)


今年も合格者数が例年並み(600人)だとすると、実質倍率は、

811 ÷ 600 = 1.35倍

ですし、約800人中600人合格ということは、受験生全体の上位4分の3に入ればいいと考えれば、気が楽になる受験生も多いかもしれませんね!happy01

とはいえ、今年も600人合格するかどうか分かりませんし、毎年、不合格になる受験生も確実に存在するのですから、残り1週間、気を抜かず、健康に気を付けて、合格目指して、ラストスパートを頑張ってほしいと思います!pencilrock

*と言ってる重吉は、残念ながら、今年も「不戦敗塾講師」です・・crying

*新「受験部47」もよろしくお願いいたします!!lovely

サクラさく受験部47

2015受験部始動!受験生には、睡眠とカツ神話?たまご焼き?
(2015.1.3「サクラさく受験部47」リンク)

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。