早稲田+ソフトバンクホークス3連発!

2010年10月27日

 重吉 at 09:48 | Comments(0) | 早稲田佐賀中・高
先日、パ・リーグの「暗いMAX」シリーズwobblyで敗れ、日本シリーズ進出を逃したソフトバンクホークスですが、早稲田がらみのネタ3連発です!

まずは、

佑ちゃん争奪戦にソフトバンク参戦!“三つ巴”に
(2010.10.27スポニチアネックス リンク)

ソフトバンクが28日のドラフト会議で、早大の斎藤佑樹投手(22)を1位指名する可能性が急浮上した。
これまで地元・福岡出身の早大・大石達也投手(22)を1位候補に挙げていたが、手薄な右の先発投手を補強ポイントとするチーム事情から斎藤獲りに参戦することを球団幹部が強く示唆した。


明日(10/28)、運命のドラフト会議ですが、ソフトバンクも早稲田大学の2人のドラフトの目玉、斎藤投手か大石投手かで難しい選択を迫られてるようですね!
しかも、どちらかに狙いを絞れたとしても、くじ引きですから、必ず取れるとは限りませんしね。

ただ、斎藤投手も大石投手も、複数球団から誘いの手が差し伸べられているというのは、人気だけでなく、実力があるからですね!

受験生のみなさんも、実力をつけて、3・4ヶ月後には、

「全部合格したけど、早稲田佐賀、ラ・サール、久留米附設のどこに進学しようか?」

と、嬉しい悩みを味わえるといいですね!!happy01
(今年の入試で、早稲田佐賀を含め、複数校合格され、上のような相談をしてこられたうらやましい第1期ブログ読者の方が、数名いらっしゃいました!lovely

2つ目は、これと、逆バージョン!

「川崎に続き…和田も来オフにメジャー移籍へ」
(2010.10.26スポニチアネックス リンク)

ソフトバンクの和田毅投手(29)が、来オフにメジャー移籍を目指すことが25日、分かった。
順調ならば来年8月に取得する海外FA権を行使し、世界最高峰の舞台に挑戦する。


早稲田大学出身で、今年のパ・リーグ最多勝投手の和田投手が、来年オフ、メジャーに行くならば、早稲田佐賀中・高は、今オフにでも、急いで、和田投手を講演会に呼びましょうよ!!happy02
今夏、早稲田大学の斎藤・大石両投手を呼ばれたように!!

「早稲田佐賀中高開校記念:早稲田大学野球部講演会」
(2010.8.24リンク)

それはそうと、もし今年のドラフトで、早稲田大学の斎藤、大石両投手を逃し、来オフ、和田投手にメジャーに行かれたら、ソフトバンクの早稲田出身エースは0になっちゃいますね・・bearing

受験にしても、上のように、3つも4つも志望校に合格して、嬉しい悩みを抱える受験生もいれば、志望校全部落ちるという受験生だって、いないとは限らないのです! 特に難関校、有名校受験であれば、あるほどです!! 

そんな最悪な事態を避けるべく、志望校の過去問対策などしっかり勉強していないと、塾から「このままでは合格は難しいので、志望校のレベルを下げましょうか?」などと、ドラフト会議前のソフトバンクのように、難しい選択を迫られるかもしれませんよ!!bearing

そして、3つ目は、

王さん、文化功労者受章!「野球に感謝」
(2010.10.27スポニチアネックス リンク)

政府は26日、2010年度の文化功労者にプロ野球ソフトバンク会長の王貞治(70)、漫画家の水木しげる(88)の両氏ら17人を選んだ。
王氏は「野球の楽しさ、素晴らしさが私を野球一筋に打ち込ませてくれた」と野球に感謝した。

「世界の王」と呼ばれ、国民栄誉賞も受賞している王氏は、巨人の先輩・川上哲治、長嶋茂雄の両氏に続き、球界から3人目の受章となった。


王会長、文化功労者受章、おめでとうございます!!birthday

王会長は早稲田実業出身ですね! 
第1期ブログ時代から熱望していますが、和田毅投手同様、王会長も早く早稲田佐賀中・高にお呼びして、文化功労者受賞をみんなでお祝いしましょう!!birthdayhappy01


というわけで、今日は、早稲田とソフトバンクホークスのネタを3つ取り上げましたが、新聞1面を飾れるようなこれらの記事を、我が身内のように語れるのは、九州では、ソフトバンクホークスファンのなかでも早稲田OBや早稲田佐賀の生徒・教職員ぐらいなものでしょう!(と、慶応OB重吉が身内ヅラで語ってますが・・coldsweats01

さて、ハンカチ王子斎藤投手や大石投手は、どの球団に指名されるんでしょうね?

いずれにせよ、10/30(土)の早慶戦で、その指名されたての両投手を身内として応援できる早稲田佐賀中・高1年生がうらやましいですね~!!happy02

*早慶戦応援の勉強会は、おぎんさまのブログで!
(重吉も慶応を応援するぞ~!!happy02

【早稲田佐賀一期生におくる】よい子のための★はじめての早慶戦講座
「早稲田佐賀な日々」2010.10.18リンク)

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

*ソフトバンク王会長文化功労者受章記念!!birthday
今日から、中央線さんの母校早稲田実業中等部入試を解きます!!





同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。