第2期早稲田佐賀中・高入学式報告メール・・2

2011年04月10日

 重吉 at 11:17 | Comments(2) | 早稲田佐賀中・高
前回に引き続き、今回も4/7(重吉の誕生日birthday)に行われた第2期早稲田佐賀中・高入学式に参加された読者の方からいただいたメール・コメントを紹介しますね!

まずは、初めてのコメントがAFBの日だったという不運な(?)confident
californiabruinsさんからのコメントです!

>重吉先生,ワタクシも入学・入寮式に参加して参りました。内容は他の方々が書いておられる通りで(・・というか,りゅうママさんの記述は凄い!寸分の狂いもありません),最後はグダグダになって副校長先生が平身平頭される部分もありましたが,まだ歴史の浅い新設校ですので,少しずつ少しずつだと思います。

親の心子知らずで,息子は入寮と伴に友達を見つけ,親の元から飛び出して行きました。我が身を振り返ると,男の子なんてそんなもんだと思います。
泣く準備をしていた妻もあっけに取られて,そそくさと帰って参りました。

親としては,これからの高校生活が有意義なものになるようにと祈らずにはおれませんが,本人はマイペースでやって行くのでしょうね。<

californiabruinsさん、息子さんの早稲田佐賀高ご入学おめでとうございます! m(_ _)m
そして、入学式の内容やお子様の様子を教えていただき、ありがとうございました!! m(_ _)m

californiabruinsさんは、ご自分のブログでも入学式の記事を書かれていらしゃいますので、そちらも読んでみてくださいね!

「早稲田佐賀入学式 ①」
(「日々之精進 - 中年JOGGERの独り言 -」2011.4.7リンク)

「早稲田佐賀入学式 ②」
(「日々之精進 - 中年JOGGERの独り言 -」2011.4.9リンク)


次に、これまでにもプレゼント応募メールや早稲田佐賀合格メールをくださった
唐にゃんさんからのメールです!

>重吉先生こんにちは。
唐にゃんです。

わが子も無事、入学式を終えました。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
我が家も6日は、子どもの入学を祝って私の実家でとお赤飯でお祝いしました♪

入学式の様子は他の方が書いてあるとおりです。

入学式の様子は、当日のぴ~ぷるニュースでも放送され、実家で見ました。
ネットでも見れるみたいです。

http://www.people-i.ne.jp/people12/contents/50news/news/2011/04/07/20110407.html

入学式・入寮式と長い一日で、寮に着いた時は疲れ果ててました(笑)
でも同室の子ともすぐ仲良くなったみたいで、安心しました。

夜には「こっちめっちゃ楽しい~」というメールが来て、親が心配せずとも
うまくやっているみたいです。
翌日には「寮のご飯めちゃくちゃ美味しい」とも言っていました。

今日からは九重研修合宿です。
3日間、お天気がいいといいなと思います。<


唐にゃんさん、お子さまの早稲田佐賀ご入学おめでとうございます! 
m(_ _)m
そして、入学式の内容やお子様の様子を教えていただき、ありがとうございました!! m(_ _)m

やはり、お祝いは「めでたいのですね!!happy01

それから、「ぴ~ぷる」のニュース情報ありがとうございました!! m(_ _)m
溝上校長や新入生代表の挨拶や多くの新入生・保護者の様子が写っていましたので、読者のなかにも写ってる方がいらっしゃるかもしれませんね!!^^ 
また、「都の西北」を歌う場面も何事もなかったかのように写ってましたのでhappy02、ぜひご覧になってみてくださいね!

http://www.people-i.ne.jp/people12/contents/50news/news/2011/04/07/20110407.html
(2011.4.7「ぴーぷるニュース」動画リンク)


ところで、californiabruinsさん唐にゃんさんのコメント・メールからも分かりますように、親御さんの心配や想いをよそに、お子さんたちは新しい環境に慣れるのが早いですね!

他の保護者の方からも「すぐに友達ができたようです。」とメールをいただきましたし、中学や高校に入学して1日か2日しか経っていないのに、もう新しい友達ができたという私の塾の生徒も何人もいますからね。

私たちが子供の頃を振り返ってみても、新しい出会いは成長の糧(かて)となりますよね!
この春、お子様たちにたくさんの新しい友達ができることを期待しています!!happy01

*大人たちの友達作りはコチラ

第2期早稲田佐賀中・高入学式報告メール・・2



5月15日か22日にJKBオフ会を佐賀市で開催したいと思いますので、佐賀駅前の「悪人」ロケ地で、深津絵里さん役の読者の方募集中!!lovely
(深津絵里さん本人ならベスト!笑) 
妻夫木君役の重吉が髪を金色に染めてお待ちしております!!happy02
(何のオフ会や?confident

*深津絵里さんが座った場所
第2期早稲田佐賀中・高入学式報告メール・・2



*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


ホームページ制作





同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

この記事へのコメント
日曜日に帰宅して自分のブログを見たら,突然アクセスが激増しておりビックリしてしまいました。重吉先生のブログに取り上げて頂いた効果と納得すると伴に,先生の偉大な影響力に今更ながら感服しております。
佐賀でのオフ会大成功となることを心より願っております。
Posted by californiabruins at 2011年04月11日 18:00
こんにちは、californiabruinsさん。

>先生の偉大な影響力に今更ながら感服しております。<

全然偉大ではありませんが、どうせなら、深津絵里さんがオフ会に来てくださるぐらいの偉大な影響力が欲しい・・(笑)

>佐賀でのオフ会大成功となることを心より願っております。<

ありがとうございます! m(_ _)m
californiabruinsさんも、よかったら、次の福岡オフ会に参加してくださいね!!
Posted by 重吉重吉 at 2011年04月12日 09:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。