早稲田佐賀体育祭(プチオフ会?)観戦記

2011年09月05日

 重吉 at 11:29 | Comments(7) | 早稲田佐賀中・高
早稲田佐賀の体育祭から一夜明け、足のシップの数も減った重吉です!happy01
(って、私は走ったわけではないのですが・・confident

さて、体育祭前夜から体育祭当日朝にかけ、早稲田佐賀ママのパンジーさんcloverにメールで唐津の天気を聞きながら、体育祭決行か中止かと気をもんでいたのですが、当日(4日)朝、決行と早稲田佐賀のHPに出ていたので、急いで準備し、一路唐津へ!!run

昼11時ごろ、学校に着き、受付も難なくスルーして、グラウンドへ向かう途中、そのパンジーさんcloverとばったり遭遇です! 第1村人発見!!ってな感じ?smile

本部テント裏側辺りにJKBママさんたちを見かけましたよということで、用事のパンジーさんと別れ、本部テント裏へ向かうため、グラウンドの方へ行くと、

去年より人多し!!surprise

「人、少なっ!!coldsweats01と感じた去年がウソのようです!

早稲田佐賀中・高体育祭観戦記(2010.9.6リンク)


それにしても、今にも降り出しそうな雲り空と強い風です。 
帽子をかぶられている保護者もいらっしゃいますが、麦わらはいないなあ・・bearing
強い日差しもない上に、風で飛ばされそうですし、今日、麦わら帽子必要ないよね? と、恥ずかしさを隠すための理由をつけながらも、必勝麦わらは、目印なので、いつもの黒いリュックにくくりつけておきました!

それから、本部テント裏の辺りに行くと、めし丸ご一家に遭遇!!
めし丸クン、2月のオフ会に会ったときよりも、大きくなったね~smile

しばし、めし丸ご一家と話をしながら、中・高校生のリレーを見ていましたが、みんな必死に走っていて、迫力があります!runrunrun
日頃、勉強している中・高校生の姿しか見てませんから、スピードとパワーと躍動感に圧倒されてしまいます!surprise

オレにもこんな時代あったかなあ・・?wobbly 
ああ、あったあった!flair 10、20数年前に!!(って、遠っ・・confident) 

その後、お昼休みに入る前に、めし丸ご一家と別れ、昼食タイムです。

早稲田佐賀体育祭(プチオフ会?)観戦記中・高校生の走りに触発されたせいか、この時間を利用して、唐津城に登ってみようと思ったのが、シップの原因か?gawk

石段を登って行き、お城や高島や海や唐ワンくんの写真を撮り、昼食を食べてから、石段を下りていきましたが、これが効いたんだな・・gawk

その後、学校に戻り、売店で読者の方へのプレゼント用の早稲田佐賀グッズを購入していると、びっきーさんfrogから到着メールが!mailto

早稲田佐賀体育祭(プチオフ会?)観戦記びっきーさんと合流し、応援合戦を見ていましたが、昨年よりも、人数が増えたおかげで、迫力が出るとともに、一世風靡セピア風(?)やスリラーなど、バラエティーに富んでいて楽しかったです!smile

その後、びっきーさんが、メールでJKBママさんたちを集めてくださったり、偶然近くにいらっしゃったJKBママさんたちとも会って、プチオフ会状態に!happy02

だっしゅ!さん、ごえもんさん、ナポレオン1世さん、南風さん、
りゅうママさん、パンジーさん、びっきーさん&娘のうさこちゃんanimal


体育祭の競技をチラチラ見つつも、早稲田佐賀の学校生活や部活の話、うさこちゃんの受験の話、びっきーさんへの先輩ママさんたちからのアドバイス、かっこいい息子さんたちの話(!)、嫁姑問題(!!)など、JKBママさんたちのおしゃべり大会がしばらく続いたのでした!smile
(この立ちっぱなしのおしゃべり大会も、足にきた原因のひとつだなあ・・crying

その後、それぞれのお子さんの応援ということで、早稲田佐賀ママさんたちは三々五々ご自分の席に戻られ、私とびっきーさん親子も閉会式の途中で、学校を後にし、それぞれ帰途についたのでした。

昨日は、久しぶりにJKBママさんたちとお話できて楽しかったです!happy01 
みなさん、ありがとうございました! m(_ _)m

また、生徒も保護者の方もだれひとり顔見知りがいなかった昨年と違って、

「私の子供が走ります!dash

「誰々のお子さんが走ってます!run

「応援団の前の方にうちの子がいました!punch


などと、応援する対象者がいたので、今年の体育祭はとても楽しんで見ることができました!smile

それから、びっきーさんちのうさこちゃんanimalも、びっきーママを含めた「しゃべくり女性セブンconfidentのみなさんにビックリされてたかもしれませんが(笑)、早稲田佐賀中の先輩ママさんたちのアドバイスや体育祭のかっこいい先輩達を見て、合格への意欲も高まったことと思います。
来年の体育祭では、うさこちゃんanimalが、早稲田佐賀中の生徒として、重吉おじさんを迎えてくださることを期待しています!!happy01

最後になりましたが、早稲田佐賀中・高生徒のみなさま、保護者のみなさま、教職員のみなさま、見学に行かれた読者のみなさま、お疲れ様でした。 m(_ _)m
また、プチオフ会の最中の私にお気付きになって、わざわざ挨拶をしてくださった本告副校長先生、ありがとうございました! m(_ _)m

来年は、さらに生徒や保護者の方の人数が増えて、もっと迫力や活気が出るでしょうね!fuji

私も、唐津城の石段と立ち話に負けないような足腰を作って、来年の体育祭に臨みたいと思います!happy02
(それより、来年はJKBのメンバーもさらに増えているでしょうから、JKBメンバー用のテントをひとつ設置してもらいたいですね!smile


*今日の体育祭、昨日の文化祭を見学された読者の皆様からの、報告メールやコメントもお待ちいたしております!! m(_ _)m

*JKBママさんたちの早稲田佐賀体育祭(プチオフ会?happy01ブログはコチラ!

「行ってよかった 体育祭!」
(2011.9.4「びっきーのブログ」リンク)

「りゅうに感謝」
(2011.9.4「りゅうママのたま~にブログ」リンク)

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


ホームページ制作





同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

この記事へのコメント
重吉先生、こんにちは。
昨日は久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。

我が家は、プログラムでいうと、3番から16番まで見学しましたが、父兄でもないのに、綱の一番前で「ワーワー」言いながら応援していました。

先生は、シップだらけになったんですね。私は、あの曇天で油断していたら、首や腕が焼けてしまい、赤くなっています。(日焼けしてる場合じゃないんですが~)

息子は「おっきいお兄ちゃんたち、カッコイイね!」と、特に短距離走では、目の前でスタートが見られたので、釘付けになっていましたよ。

3年後には、この体操服を着ていたらいいなぁと思いながら、想像してみましたが、「サザエさんちのタラちゃんが高校生になっても同じ顔」みたいな絵しか出てこず、困りました。

実際、天気もいまひとつで、行くかどうか迷いましたが、行ってよかったです!
生徒のみなさんの、一生懸命な姿に、パワーや気概がビシビシと伝わってきて、清々しい気持ちになりました。

来年は、文化祭の見学へ行く予定にしています。今から楽しみです。
Posted by めし丸ママ at 2011年09月05日 15:32
重吉先生、こんばんは!

昨日はお疲れ様でした(^O^)v

うさこは、体育祭にも二度目のプチオフ会にも大満足だったようですよ!
グランドには、たくさんの隠れ重吉ファンがいらしたことでしょうね。

重吉ファンの皆様、終始、先生の隣りを陣取ってすみませんでしたm(_ _)m

びっきー、バレちゃったかな!?
Posted by びっきー at 2011年09月05日 22:26
おはようございます、めし丸ママさん、びっきーさん。

>めし丸ママさん

体育祭の日は、こちらこそ久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!
ありがとうございました! m(_ _)m

>息子は「おっきいお兄ちゃんたち、カッコイイね!」と、特に短距離走では、目の前でスタートが見られたので、釘付けになっていましたよ。<

めし丸クンが楽しそうにされているのは、私が見ても感じました。
3年後、早稲田佐賀の体育祭に参加して、楽しそうにしているめし丸クンにお会いできることを期待しています!^^

>びっきーさん

日曜日はお疲れ様でした! 
そして、ありがとうございました! m(_ _)m

>うさこは、体育祭にも二度目のプチオフ会にも大満足だったようですよ!<

うさこちゃん、楽しまれたようで良かったですね!^^
それに、びっきーさんの娘さんだけあって、「しゃべくり女性セブン」の素質ありのようですね?(笑)

>グランドには、たくさんの隠れ重吉ファンがいらしたことでしょうね。

重吉ファンの皆様、終始、先生の隣りを陣取ってすみませんでしたm(_ _)m<

隠れ重吉ファンなんていらっしゃらないと思いますが、仮にいらっしゃたとしても、「きみまろ似」の重吉を見て、数少ない隠れファンさえいなくなったかも?(苦笑)
Posted by 重吉重吉 at 2011年09月06日 09:21
先生、
スレンダーで、癒し系で、しかも即座にダジャレが言える頭が良い、
ステキな慶応BOY!

もっとご自身を売り込んでください(*^_^*)
Posted by りゅうママ at 2011年09月06日 10:42
こんにちは、りゅうママさん。

>スレンダーで、癒し系で、しかも即座にダジャレが言える頭が良い、
ステキな慶応BOY!<

ははは!^^ そんな人、どこにいたんでしょう?
体育祭の日は、台風の影響で、風が強かったので、りゅうママさんの目にゴミでも入ったのでしょう!(笑)

それはそれとして、ほめすぎですが、嬉しいです!^^
ありがとうございます! m(_ _)m
Posted by 重吉重吉 at 2011年09月06日 12:38
重吉さん、体育祭にお越し下さいましてありがとうございました。
重吉さんがシップだらけになろうとは知りもせず、ついつい、爆裂トークタイムになってしまいましたが、そこでいろいろな情報を入手できました~♪
JKBメンバーは、全学年(中1、中2、高1、高2)が揃っていますから、参考になる情報が多いです!
来年は全6学年が揃うので楽しみですね!
年内のオフ会も楽しみにしています!また集まりましょうね♪
Posted by ナポレオン1世 at 2011年09月06日 14:02
こんばんは、ナポレオン1世さん

自分の体力の無さ、運動不足を痛感した重吉です・・ トホホ・・

>JKBメンバーは、全学年(中1、中2、高1、高2)が揃っていますから、参考になる情報が多いです!来年は全6学年が揃うので楽しみですね!


ナポレオン1世さんが、以前からコメントやオフ会などで、2期生のりゅうママさんたちや受験生のびっきーさんたちや私に、いろいろ早稲田佐賀情報を教えてくださっていたので、恩返しみたいに、さらに多くの情報が集まってきてるんでしょうね!

>年内のオフ会も楽しみにしています!また集まりましょうね♪<

ナポレオン1世さんをはじめとしたJKBママさん方の爆裂トークタイムを楽しみにしております!^^
Posted by 重吉重吉 at 2011年09月06日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。