早稲田大学出身関取皇風&「JKT48」→「JKB48」

2011年09月13日

 重吉 at 11:05 | Comments(0) | 早稲田大学
テレビで1度も見たことありませんが、近所の小学校の運動会の練習の大音量放送で、「マルモダンス」の歌を覚えそうになっている重吉です・・confident

さて、今日は、早稲田大学のスポーツネタです! 
しかも、相撲!! どすこい!!paperpaper

78年ぶり早大出身関取・皇風 挫折を乗り越えた相撲への情熱
(2011.9.11msn産経ニュース「スポーツ群像」リンク)

西十両8枚目の皇風(きみかぜ)は、9月場所の2日目が終わって、1勝1敗となっております。

平成23年9月場所 取組結果(ヤフースポーツリンク)

相撲界では、日大や近畿大、東京農大出身力士が多いなかでの、早稲田出身の関取です。 本文にも

>これからも「早大出身」の肩書は付いて回るだろう。それでも、本人は「早稲田、早稲田といわれるけど意識はない。プロに入ったら、みんな一緒なんで1人の力士として頑張っていきたい」と自然体で臨むつもりだ。<

と書かれています。 相撲界でも、「早稲田」は注目されるんですね!
(ちなみに、ネットで検索してみましたが、慶応出身力士はいないようです。)

早稲田佐賀のみなさんも、スポーツや大学進学において、「早稲田」ということで、これからも注目されると思いますが、早稲田大学の先輩たちの努力・活躍を見習って、プレッシャーに負けず、早稲田佐賀の実績を作っていってほしいですね!rock

さて、今日はもうひとつ芸能ネタからです!

ついに海外へ!インドネシアにもAKB妹分「JKT48」発足
(2011.9.11スポニチアネックスリンク)

インドネシアのジャカルタに「JKT48」ができるそうです! 

ならば、唐津で「JKB48」結成も近いかも!?catface

JKB48のメンバーは、早稲田佐賀在校生・受験生のママさんが多いので、キャッチフレーズは、もちろん、「AKB妹分なわけなく、

「AKBママチーム」または、「AKBだいぶ年上姉御チーム」がいいかな?happy02

それとも、「きみまろの妹分」がいいかな?(これが一番ハマってるって?confident

そして、踊りは、AKBバージョンではなく、「ピンクレディーバージョン」または、「おニャン子クラブバージョン」で!(古っ!gawk

秋元さんから、「JKB48」結成打診のメール、コメントをお待ちいたしております! m(_ _)m (来ねぇよ!confident

*マルモの歌を覚えそうだから、ダンスも覚えるか!smile

Kaoru to Tomoki Tama ni Mook マルモのおきて 
マル・マル・モリ・モリ!
(ユーチューブリンク)


*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


ホームページ制作





同じカテゴリー(早稲田大学)の記事画像
早稲田大学附属・系属中パンフレット&合格体験記
2015早稲田大学附属校・系属校合同学校説明会参加報告メール!
早慶とMARCHの間の心理的ミゾ
2015年度早稲田佐賀中学校説明会&早稲田大学附属校・系属校合同学校説明会
稲穂実る早稲田大学ノートプレゼント!
2014早稲田大学附属・系属校合同説明会参加報告メール
同じカテゴリー(早稲田大学)の記事
 早稲田大学附属・系属中パンフレット&合格体験記 (2015-07-09 12:24)
 2015早稲田大学附属校・系属校合同学校説明会参加報告メール! (2015-06-29 10:46)
 早慶とMARCHの間の心理的ミゾ (2015-06-24 12:44)
 2015年度早稲田佐賀中学校説明会&早稲田大学附属校・系属校合同学校説明会 (2015-05-13 09:54)
 早稲田佐賀初、箱根駅伝ランナー誕生か!? (2014-12-29 22:21)
 稲穂実る早稲田大学ノートプレゼント! (2014-11-16 14:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。