JKBメンバー限定ブログへ変更のお知らせ

2012年04月01日

 重吉 at 07:23 | Comments(10) | 早稲田佐賀ブログ
JKBメンバー限定ブログへ変更のお知らせ今日は桜咲く4月1日ですね!cherryblossom 
あと5日ほどで春期講習が終わり、今週末には早稲田佐賀中・高の第3期入学式ジャッキーチェン重吉のお誕生日を迎えます!birthday

第4期は、「ジューキッチャン」に名前変えようかな??happy02 アチョー!punch

とはいえ、40過ぎて、2回目の成人式も終えて、今では単なるおっぱい星人
おっさんとしては、誕生日が来ても嬉しくないんですけどね・・crying

って、ジャッキーチェンの誕生日の話もおっぱい星人ネタも以前読んだことがある!という読者の方も多いことでしょう・・confident
まあ、3年も4年もJKBやってますから、毎年同じ勉強・受験ネタやオヤジギャグになっちゃいますね・・gawk

で、最近、ブログを更新できなかったのは、塾の春期講習期間で忙しかったのもありますが、毎年同じようなネタを3回も4回も書いてきて、私のブログを書くモチベーションが切れてきたのが大きいのです・・

古くからの読者の方なら覚えてらっしゃるかもしれませんが、第1期や第2期ブログ時代は、春期講習、夏期講習、冬期講習の時期でも、頑張ってブログを更新していたのですが、最近はサボってますからね・・bearing

これまでも、そろそろJKBを止めようかなと何度も思いましたが、第4期ブログを開始したばかりですし、オフ会などで、JKBメンバーのみなさんと交流を深めているため、第1期ブログのように突然止めるわけにはいきません。
かと言って、10ヶ月後の第4期早稲田佐賀中・高入試までブログを書き続けるモチベーションを維持する自信がないのも事実です・・sad

そこで、なんとかブログを維持する方向で考え付いたのが、今までのような誰でも読めるオープンなブログを止めて、今日のタイトルにもあるとおり、「メンバー限定」のブログへ変更する案です!

早稲田佐賀中・高も開校3年目となり、学校・受験情報も増えたのに比例し、オープンなブログに書けない情報も増えたため、私も読者のみなさんも、中途半端なストレスを感じることが多くなってきたことと思います・・(この辺のストレスも、私がブログを書くモチベーションが下がった原因なんですけどね・・sad

そこで、当たり障りのないオープンなブログを無理して続けるよりも、オフ会メンバーの方など、交流の深い読者の方に限定して、内容の濃い情報を提供したり、教えていただいた方が、私にとっても読者の方にとっても、有意義で、ブログも活性化するかなと思って、今回、「メンバー限定ブログ」への変更に踏み切ろうと決意したのです!rock

ところで、JKBが利用している「さがファンブログ」は、「アメブロ」のように、記事ごとに「アメンバー限定記事」か「オープン記事」かを選別できず、記事を見るためのパスワードを教えたメンバーにだけ公開できる「限定公開ブログ」にすると、過去記事も含め、記事全部が「限定公開」となるため、今までのように、誰もが自由に読め、自由にコメントできるわけではなくなります。

私としては、今まで、オフ会に参加してくださったり、メールやコメントで交流があった読者の方には、こちらから「パスワード」をお教えするメールを送る予定ですが、今まで単にJKBを読むだけだった読者の方が、「限定公開ブログ」をお読みになりたいのであれば、ブログ右上の「重吉へのメッセージ」から読者登録のメールを送っていただくことになります。

そこで、以下の条件通りのメール登録をしていただいた方にのみ、過去記事も含めたJKBを読むことができる「パスワード」をお教えしたいと思います。

*上記にあるとおり、オフ会に参加してくださったJKBメンバーの方や、頻繁にメールやコメントをしてくださった読者の皆様には、私の方から、「パスワードメール」をお送りいたしますので、今後もよろしくお願いいたします! m(_ _)m

誠に勝手ながら、読者メンバーを限定するため、読者数はこれまでの5分の1~10分の1以下になるかもしれませんが、それ以上に内容の濃い早稲田佐賀中・高情報や勉強・受験情報、また、重吉の婚活情報lovely?なども詳しく書いていきたいと思いますので、勇気を出して、読者登録メールを送ってくださいね!mailto

ちなみに、「読者登録メール」は、4/6(金)まで受け付け、早稲田佐賀中・高第3期入学式「ジューキッチャン」の誕生日の4/7(土)から、JKB「登録メンバー限定公開ブログ」になり、過去記事などもオープンには読めなくなります。

というわけで、4/7(土)以降も内容が濃くなったJKBを読みたいと思われる読者のみなさんは、早速、以下の条件を記入したメールをブログ右上の「重吉へのメッセージ」からお送りくださいね!mailto  重吉 m(_ _)m

JKBメンバー限定ブログへ変更のお知らせ


         
「登録メンバー」になるのための条件 
             ↓
             ↓
             ↓         
             ↓
今            ↓
日            ↓
は            ↓
4            ↓        
月            ↓
1            ↓
日            ↓
 。           ↓

            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
で            ↓
す            ↓
!            ↓

上            ↓
の            ↓
記            ↓
事            ↓
は            ↓
全            ↓
部            ↓
ウ            ↓
ソ            ↓
で            ↓
す            ↓
!            ↓
confident

昨年、AFB(エイプリールフールブログ)「附設中・高、慶応大学絶対攻略!!」へ(2011.4.1リンク)で、ひっかかった読者の方は、さすがに今回はひっかからなかったかな?happy02

*もちろん、4/7(土)以降も、JKBは、誰でも読める公開ブログのままです!happy01

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(早稲田佐賀ブログ)の記事画像
早稲田佐賀ブログ終了&重吉パパの子育てブログ開始予告!!
エイプリールフール!
第8期JKBは、会員限定公開でスタート!!
第7期JKB二人でスタート!!(写真あり)
第6期JKB終了!&早稲田佐賀高第3期生ご卒業おめでとうございます!!
早稲田佐賀中・高応援オヤジ「弥七オフ会」に参加しました!
同じカテゴリー(早稲田佐賀ブログ)の記事
 早稲田佐賀ブログ終了&重吉パパの子育てブログ開始予告!! (2019-06-27 23:41)
 エイプリールフール! (2017-04-01 08:11)
 第8期JKBは、会員限定公開でスタート!! (2016-04-01 00:07)
 第7期JKB二人でスタート!!(写真あり) (2015-04-01 08:45)
 第6期JKB終了!&早稲田佐賀高第3期生ご卒業おめでとうございます!! (2015-02-27 12:15)
 早稲田佐賀中・高応援オヤジ「弥七オフ会」に参加しました! (2014-05-12 13:26)

この記事へのコメント
重吉先生、おはようございます!

昨年は、まんまとひっかかりましたが、今年は大丈夫でしたよ!

と言いつつも、真実味のある記事だったので、ちょっとドキドキしましたが…(^-^;

これからも、楽しくて情報満載の記事をよろしくお願いします!

残りの春期講習も頑張ってくださいね\(^o^)/
Posted by エリザベス at 2012年04月01日 07:55
重吉先生 ご無沙汰しました。

今日は早稲田の入学式です。クラブの仕事で学校に行って、ものすごい人波でびっくりしました。去年私たちには入学式がなかったですが、やはり入学式があった方が入学したという実感がわくと思います。

今日の特徴は、日曜日だったからと思いますが、お父さんが多く、また盛装したお母さん方がいっぱいいました。新入生一人にご両親の付添ですから、混雑するのは当然ですね。

もっとも、祖父母も父の付添で日吉の入学式に出席したと言ってますので、今も昔もあまり変わらないのでしょうね。今日の様子を家に帰って話したところ両親が去年入学式に参列したかったと残念がっていました。

来年はいよいよ早稲田佐賀の方も半数が早稲田に入学されるわけですから、九州出身の方のご両親も入学式に参列されるとよい思い出になると思います。
Posted by 中央線 at 2012年04月01日 18:21
スマホから失礼します(^O^)/

やっ、やられた!
JKB初心者のウブ❤な私は完璧に騙されました(>_<)
まだまだ修行が足りませんね(^_^;)

こんなサプライズがある、お茶目なブログ♪これからも期待してます
(^_−)−☆
Posted by 早稲田佐賀子 at 2012年04月01日 22:59
おはようございます、エリザベスさん、早稲田佐賀子さん。

>エリザベスさん

昨年ひっかかった方は、さすがに今年は大丈夫だったようですが、今年もひっかかってしまったという方もいらっしゃったようです!(笑)

いつも応援コメントありがとうございます!
m(_ _)m

>早稲田佐賀子さん

見事にひっかかってくださったようで、ありがとうございます!(笑)
m(_ _)m

>JKB初心者のウブ❤な私は完璧に騙されました(>_<)<

>こんなサプライズがある、お茶目なブログ♪<

JKBとともに3歳も4歳も年をとってこられたベテラン読者の方は、第1期ブログの突然消滅というマジサプライズを経験されていらっしゃるので、AFBぐらいでは簡単に驚かれませんよ!(笑)
Posted by 重吉重吉 at 2012年04月02日 08:26
こんにちは、中央線さん。

「ひっかかった」「ひっかからなかった」とキャーキャー言ってる中高年女子と違って(笑)、AFBにまるで触れないあたりが、さすが早稲田男子!?(笑)

それはそうと、早稲田大学入学式の様子を教えてくださって、ありがとうございます! m(_ _)m

そういえば、昨年は、震災の影響で、中央線さんたちの入学式は実施されませんでしたね・・

中央線さんもご両親様も残念でしたね・・

>来年はいよいよ早稲田佐賀の方も半数が早稲田に入学されるわけですから、九州出身の方のご両親も入学式に参列されるとよい思い出になると思います。<

約20年前、うちの両親も、慶応の入学式のために、佐賀から上京しました。 懐かしいなあ・・

来年は、いよいよ早稲田佐賀から早稲田大学生誕生ですね!
中央線先輩、かわいがってあげてくださいね!^^
Posted by 重吉重吉 at 2012年04月02日 08:34
重吉先生、こんにちは。

主人「いやいや、エイプリルフールやし」
私「でも、この部分読んでよ。こんなの嘘じゃ書けなくない?」

はい、今年も見事に騙されました。

お金儲けの類は、そんなうまい話はない!と信じないのですが・・・
先生の嘘は、うますぎです。

人を信じて傷つくほうがいい~ってことで、たぶん、きっと、来年も騙されます私。
Posted by めし丸ママ at 2012年04月02日 12:07
おはようございます、めし丸ママさん。

毎年、善良な読者のみなさんをだまして、申し訳ありません・・
m(_ _)m

>先生の嘘は、うますぎです。<

恋愛、婚活で、ウソがうまくなりたいです・・(苦笑)

>人を信じて傷つくほうがいい~ってことで、たぶん、きっと、来年も騙されます私。<

来年のAFBは、重吉に騙されて、離婚しためし丸ママさんと、重吉の再婚祝いの話かもしれませんね!(笑)
(めし丸の父さん、すいません! m(_ _)m)
Posted by 重吉重吉 at 2012年04月03日 08:25
あ~そうなんだ~。
それもありかもね~。

と、まんまとひっかかりました(+_+)
去年は青いJKBに「なぬ~?!」状態だったし・・・。

そんなことしてたらオオカミ少年ならず、おおかみおじちゃんになりますよ~(#^.^#)
Posted by りゅうママ at 2012年04月04日 00:04
こんにちは(^_^)

騙されました^^; 良かったです(^_^)

中3の新学期から我が家は塾が週5になります。息子の体力が持つのか今から心配なのですが…




ヘルニア治療に塾の送り迎えとなかなか充実した一年になりそうです(@_@)


重吉さんのブログに元気をもらい、一年間頑張ります(^-^)
Posted by だいけい at 2012年04月04日 06:15
こんにちは、りゅうママさん、だいけいさん。

>りゅうママさん

今年もひっかかってくださって、ありがとうございます!(笑)
m(_ _)m

>おおかみおじちゃんになりますよ~(#^.^#)<

おおかみどころか、どう見ても、「草食系おやじ」でしょ?(苦笑)

>去年は青いJKBに「なぬ~?!」状態だったし・・・。<

青いJKB思い出しました!
次のブログ更新まで、1日、2日、今年も青いJKBにしてみましょうかね!(笑)

>だいけいさん、はじめまして!

>中3の新学期から我が家は塾が週5になります。息子の体力が持つのか今から心配なのですが…<

週5の塾通い大変ですね! 
って、私は、週6塾通いです!!(仕事やろうが!苦笑)

だいけいさんもヘルニアの治療中ということですので、親子でお身体に気をつけて、受験を乗り越えてほしいと思います!

>重吉さんのブログに元気をもらい、一年間頑張ります(^-^)<

ありがとうございます! m(_ _)m
私も読者のみなさんからのコメントやメールやオフ会などで元気をいただき、「オープンブログ」で、第4期も頑張りたいと思います!^^
Posted by 重吉重吉 at 2012年04月04日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。