2015早稲田佐賀中・高合格発表詳細&合格報告メール・・2

2015年01月23日

 重吉 at 10:51 | Comments(1) | 早稲田佐賀中・高
昨日(1/22)、第6期早稲田佐賀中・高入試合格発表が行われましたが、早稲田佐賀のHPでは、受験者数や合格者数などが発表されていますね!happy01

中学校入試(一般・帰国)合格発表について[2015-01-22]
(早稲田佐賀中・高HPリンク)

志願者数 811人(男564/女247)

受験者数 767人(男531/女236)

合格者数 595人(男415/女180))


高等学校入試(一般・帰国)合格発表について[2015-01-22]
(早稲田佐賀中・高HPリンク)

志願者数 1,162人(男715/女447)

受験者数 1,144人(男702/女442)

合格者数 852人(男502/女350)



中学校は、例年通り約600人前後の595人の合格でしたね!
受験者数767人に対し、合格者数595人ですから、実質合格倍率は、

767 ÷ 595 = 1.3倍

と、昨年(1.4倍)よりも、0.1ポイント減でした。

一方、高校は、昨年よりも受験者数、合格者数ともに増加しており、
受験者数1144人に対し、合格者数852人ですから、実質合格倍率は、

1144 ÷ 852 = 1.3倍

と、昨年(1.6倍)よりも、0.3ポイント減でした。

*昨年の合格発表詳細記事は、こちら!shita

2014早稲田佐賀中・高合格発表詳細&合格報告メール!
(2014.1.24リンク)


さて、昨日合格された受験生読者の方から合格報告メールが届きましたので、ご紹介しますね!!smile

重吉先生

はじめまして、早稲田っ子です!
今日合格発表があり、無事、早稲田佐賀高校合格することが出来ました!

絵馬や早稲田ノートなどの応援グッズ、ありがとうござました。
受験会場にも絵馬を持って行き、無事乗りきれました。

応援ありがとうございました。

次の入試まであと2週間なので頑張ります!



早稲田っ子さん

早稲田佐賀高合格おめでとうございます!!fujismilecherryblossom

いつもお母様とメールのやり取りをしていたのですが、この合格報告メールはご本人様からのメールということで、「はじめまして」なんですね!
ちなみに、お父様は、重吉慶応の先輩ということで、応援にも力が入りましたので、早稲田っ子さんの合格はとても嬉しく思います!happy01

早稲田っ子さんも、お母様も重吉の先輩であるお父様も、本当におめでとうございます!!cherryblossomsmile

*ちなみに、絵馬は昨日の「合格絵馬」で、早稲田ノートは、早稲田大学進学が決まった早稲田佐賀高の先輩読者さんからプレゼントしていただいたコチラですね!shita 早稲田佐賀先輩読者さん、ありがとうございました!!smile

     稲穂実る早稲田大学ノートプレゼント!(2014.11.16リンク)
2015早稲田佐賀中・高合格発表詳細&合格報告メール・・2



さらに、ツイッターつながりで、「目指せ合格!!1号さん」からも合格報告メッセージを送っていただきました!!happy01

重吉さん、早稲田佐賀高校受験前日まで、あなたのブログ(?)を見ていました。気持ちが落ち着いて受験できました。そして、本日無事に合格する事ができました。本当にありがとうございました。

重吉のツイッターアカウント

https://twitter.com/jyukenclub47

目指せ合格!!1号さん

早稲田佐賀高合格おめでとうございます!!fujismilecherryblossom

昨夜、初めて、メッセージをいただいたのが、合格報告というだけでも、嬉しかったのですが、

早稲田佐賀高校受験前日まで、あなたのブログ(?)を見ていました。気持ちが落ち着いて受験できました。

とおしゃっていただき、とても嬉しかったです! ありがとうございました!!happy02

さらに、来年以降の受験生読者の勇気や励みになるので、この合格報告メッセージをブログでご紹介したいというお願いにも快諾いただき、本当にありがとうございました!!m(_ _)msmile

早稲田っ子さん目指せ合格!!1号さんの高校進学後の進路が、明るく、希望に満ちたものになることを願っています!!cherryblossomshine


まだ掲載OKのお返事をいただいてから、ブログで紹介する予定の合格報告メールも来ておりますが、他にも早稲田佐賀中・高に合格された読者のみなさまからの合格報告メールをお待ちいたしております!!mailtohappy01

先日の

「ロッキーのテーマと合格報告記事で、第6期早稲田佐賀中・高合格を目指そう!」(2015.1.15リンク)

のように、来年以降の受験生読者のみなさまの勇気や励まし、参考になると思いますので、よろしくお願いしたします!!smile

重吉の塾の生徒も一人、早稲田佐賀に合格していました!!fujicherryblossom
合格おめでとう!!smile

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

この記事へのコメント
早稲田佐賀中学・高校に見事合格された皆様本当におめでとうございました。早稲田佐賀でお待ちしていますので、一緒に早稲田佐賀を更に盛り上げていきましょう!素晴らしい充実した早稲田佐賀ライフが待っていますよ。
残念ながら希望がかなわなかった皆様、これからも入試がまだ控えている皆様引き続きがんばってください。もうひとガンバリです。
皆様に合格と言う二文字が届きますように!!
Posted by 保護者 at 2015年01月23日 13:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。