地球にとっても、テストの成績にとっても、水は大切!

2012年06月24日

 重吉 at 09:09 | Comments(2) | 勉強の話
今日は、JKBのオフ会ですが、大雨だ~!!rainrainraincrying

前回の記事で、

「7/7に雨が降りますように!rainthunder

って、短冊に書いて、七夕の笹飾りにつるしておこうかな?flair
「早稲田佐賀高野球部、7/7甲子園佐賀大会開幕試合!」
2012.6.22リンク)

なんて、ひどいお願いしたからかな・・bearingshock

しかし、、雨や水は、人間にとっては必要ですからね。 
雨を恨んでばかりはいけません。rain

そこで、水の大切さが分かる地球儀のような画像がありますので、ご紹介しますね!sweat02

意外と小さい!? 地球上の水をすべて集めるとこうなる
(2012.5.22「ロケットニュース24」リンク)

また、重吉たちは、オフ会でお酒飲んで楽しむ予定ですがhappy02、期末試験を控えて、一生懸命勉強している生徒のみなさんにも、水の大切さをご紹介しますね!happy01

試験中に水を飲むとテストの成績が良くなる、との研究結果
(2012.6.18「lifehacker」リンク)

テスト中に水を飲んで良いという学校や塾はあまりないかもしれませんが、

「水分が体重の1%失われるだけでも思考機能が低下することがわかっています。」

という記述から、勉強中の水分補給が大事だということも分かりますので、テスト勉強中も、水分をしっかり取りましょうね!beer(って、ビールはダメやろ!confident

といったところで、重吉は、雨にも負けず、風にも負けず、オフ会に出発です!!run beerbottle

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(勉強の話)の記事画像
夏休み チューブじゃなくて 夏期講習
合格体験記を参考にしよう!
数学が苦手な新入生のたどる道!?
東大に合格する子どもの3つの特徴
いつやせるか?無理でしょ!
志望校進学後の「あの人は今?」
同じカテゴリー(勉強の話)の記事
 夏休み チューブじゃなくて 夏期講習 (2016-07-20 12:57)
 学歴が必要なのか?勉強が必要なのか? (2014-06-12 11:34)
 名人、横綱、神の子、不思議な子の負けにも、まぐれの負けなし! (2014-05-22 10:57)
 テストのやり直しで、ライバルとの差を覆す! (2014-05-21 14:30)
 合格体験記を参考にしよう! (2014-05-19 12:44)
 開成でも灘でも成績乱高下 (2014-05-09 10:33)

この記事へのコメント
今日はお疲れさまでした!
新たな仲間が増えたことを嬉しく思います(^-^)/

では一句。
次会える 早稲田佐賀祭 楽しみね
Posted by りゅうママ at 2012年06月24日 17:59
こんにちは、りゅうママさん。

昨日は大雨のなか、また、りゅうママさんはアクシデントにも関わらず、オフ会に参加してくださって、ありがとうございました!^^ m(_ _)m

毎回、新しい仲間が増えて、楽しく、嬉しいですね!^^

では、一句。

ワイルドな 天気吹き飛ぶ 楽しさよ
Posted by 重吉重吉 at 2012年06月25日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。