首都圏での早稲田佐賀中・高学校説明会から入試説明会シーズンへ

2012年09月07日

 重吉 at 12:47 | Comments(0) | 早稲田佐賀中・高
夏休み・夏期講習が終わり、早稲田佐賀中・高体育祭の見学に行き、そのブログなどを書いていたら、9月もあっという間に1週間経ってしまいましたclock

さて、明日(9/8土)は早稲田大学で、明後日(9/9日)は横浜で、早稲田佐賀中・高学校説明会が行われ、

2012年度学校説明会(早稲田佐賀中・高HPリンク)

今月下旬(9/22~)から、沖縄を皮切りに入試説明会も開催される予定になっていますね!

2013年度入試説明会(早稲田佐賀中・高HPリンク)

先日は、「赤い酔星」なんて言って、体育祭見学を楽しんできましたがhappy02
次は、入試説明会ですので、キリッと塾の先生の顔で参加しますよ!pencil 

受験生読者のみなさんも、入試説明会に参加され、入試の傾向・注意点を聞かれたり、入学願書の書き方などを聞かれたりすると、入試が近づいてきたことを実感し、身が引き締まる思いになられることでしょう!(ダイエットになるかも!?confident

昨年の入試説明会(本校)の様子

早稲田佐賀中・高2012年度入試説明会参加報告
(2011.10.8リンク)

夏休みが明けてから、運動会・体育祭の練習で、2学期の授業もあまり進んでいない小・中学生も多いと思いますが、これから、志望校の入試説明会や塾の合格判定テストなどで、一気に受験ムードが高まってきますね!up

このムードに乗って成績上昇する受験生もいれば、あっという間に、志望校合格への時間と点数が足りなくなる受験生もいますから、気持ちを引き締めて、一日一日の勉強を大事にしていってほしいと思います!pencilrock

*明日、明後日の首都圏での学校説明会に参加される読者のみなさんからの、学校説明会参加報告メール・コメントもお待ちいたしております!smile 
よろしくお願いいたします! m(_ _)m

昨年の早稲田大学での学校説明会・入試説明会報告記事

早稲田佐賀中・高学校説明会in早稲田大学
(2011.9.21リンク)

早稲田大学での早稲田佐賀中・高入試説明会参加報告メール
(2011.11.22リンク)

*体育祭でお会いしたおぎんさまのブログに、文化祭の記事がアップされてます!smile

2012年★第3回早稲田佐賀中高学園祭・文化祭編  (2012.9.6「早稲田佐賀な日々」リンク)

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。