2012早稲田佐賀中・高体育祭観戦報告・・1

2012年09月03日

 重吉 at 13:36 | Comments(2) | 早稲田佐賀中・高
昨日(9/2)、早稲田佐賀中・高の体育祭に行ってきました!!happy01

2012早稲田佐賀中・高体育祭観戦報告・・12012早稲田佐賀中・高体育祭観戦報告・・1













校門の看板の写真を撮り、大隈侯の銅像の写真を撮り、受付へ行って名前を書いていると、

「毎年お越しいただき、ありがとうございます! 今年も楽しんでいってくださいね!」

と、事務局の方に声をかけていただきました!smile 

こちらこそ、ありがとうございます! 今年もお世話になります!! 
m(_ _)m

さて、グランドを見てみると、やはり今年は中1~高3まで6学年揃っただけに、
人多いね!surprise

2012早稲田佐賀中・高体育祭観戦報告・・1


とりあえず、毎年の定位置である本部裏にでも行こうかと、グランドを反時計回りに進んでいると、

「先生!」

と笑顔で近づいてくる早稲田佐賀ママさんが!!happy01

以前オフ会に参加してくださったPさんでした! Pさんは、会うなり、

「昨日のバザーで黒霧をと思ったのですが、先生が黒霧の一升瓶を持って歩くのは、重いだろうと思って・・」

と、小さめの焼酎をお土産にくださったのです!happy02bottle

Pさん、ありがとうございました!! m(_ _)m

そこで、Pさんと、お子さんが九州1、2を争う進学校に通われているPさんのお友達ママさんと3人で、学校の勉強や進学についてしばらく立ち話をしました。

体育祭の日でも、勉強・教育の話が弾むのですから、やはり進学校のママさんたちは、教育意識が高いですね!up

その会話の最中、視線の先に、受験生読者のWさんがいらっしゃることに気付いたので、Pさんたちとお別れして、Wさん親子の元に。

Wさんは、ご夫婦と受験生のお子さんの3人で、前日の文化祭も見学に来られていたそうです。

「夏休みの勉強はどうだった?」

早稲田佐賀に入ったら、何の部活に入りたい?」

「来年の体育祭は、ここで走ってるよ!run


などと話しかけると、受験生であるお子さんは楽しそうに答えてくれました。

文化祭や体育祭を見て、来年の自分の姿を想像されていたんでしょうね!happy01

しばらくWさんと話した後、オフ会でWさんとも仲が良い早稲田佐賀ママさんのところへ一緒に行くことに。

テニスコート付近にいらっしゃるということだったので、グランドを時計回りにぐるっと半周です。

昨日は、午後から雨という予報もあり、朝は薄曇で、天気の心配をしたのですが、雨なんて降る気配もなく、暑さが増すばかりで、朝から汗だくでしたね~!sungawk

2012早稲田佐賀中・高体育祭観戦報告・・1


さて、テニスコート前あたりで、その早稲田佐賀ママさんを見つけたのですが、第一声は

「本当に、その格好で来たんですね!?smile

その後も、他のJKBママさんがたが通りかかられ、話をする度に、

「ブログにはああ書いてても、実際は普通の服装で来ると思ったのに!surprise

「重吉先生って気付いても、これには、恥ずかしくて、声かけれんね!confident


この前のオフ会で、「袖なしのジージャンで来るかも!?」と書いて、袖ありの普通の格好で行ったら、「袖がある! 袖なしのジージャンは!?」「本当は、袖なしの服持ってきてるんでしょ?」などと言われたにも関わらず、

大雨オフ会・・1(2012.6.25リンク)

予告通り「赤い酔星」で行くと、「本当にその格好で来るとは思わなかった!」と言われる私って、一体・・・crying

*本当にその格好で来たんです!happy02(ちびっ子カメラマンによる重吉撮影写真)

2012早稲田佐賀中・高体育祭観戦報告・・1


長くなったので、つづく。。

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

この記事へのコメント
体育祭はお疲れさまでした。
いや〜ほんとあの格好だからびっくりしましたσ(^_^;)
いつもいじってしまって、どうもすみませんm(_ _)m
先生のお人柄がお優しいから、つい…(^^;;
ただ、学年を越えたママさん方とお話できるのもJKBのお陰です。本当にありがとうございます(o^^o)
今回も先輩ママさんの話から収穫がありました(^-^)/
Posted by りゅうママ at 2012年09月03日 22:51
こんばんは、りゅうママさん。

早稲田佐賀訪問時の目印は、開校前からの習慣で、毎度、いい年したオヤジが恥ずかしい思いをしておりますが(苦笑)、りゅう君が小5時代に、りゅうママさんに気付いていただけたように、読者の皆様との接点だと思って、毎回恥ずかしさをかなぐり捨てております!(笑)

それにしても、生徒さんや保護者のみなさんも増えたせいで、「赤い酔星」でも気付かれない状態でしたので、来年は、宝塚歌劇団の孔雀みたいな羽根をつけて行こうかな・・?

学校に入れてもらえなかったりして・・?(苦笑)
Posted by 重吉重吉 at 2012年09月03日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。