ソフトバンクも受験生もここから逆転勝利だ!!

2011年11月14日

 重吉 at 12:28 | Comments(0) | 受験の話
昨日(11/13)は仕事が休みだったので、ソフトバンク-中日の日本シリーズbaseballを喜んで見たのですが、ソフトバンクホークスは、同点のまま延長+守護神馬原が打たれるという第1戦と同じような負けを喫してしまいましたね・・gawk

中日が2連勝、連日の延長戦制す…日本シリーズ
(2011.11.13読売新聞リンク)

馬原また打たれた…ファルケンボーグと配置転換も
(2011.11.14スポニチアネックスリンク)


野球でも勉強でも、同じミスしちゃいかんですね・・gawk 
大事なテストで同じミスしちゃ、先生もお父さん、お母さんも怒るでしょう!annoy 

ところで、ソフトバンクは、パ・リーグ全球団に加え、セ・パ交流戦で3勝1敗の
対中日戦を含め、セ・リーグ全球団にも勝ち越しています。

史上初!ソフトB完全優勝 セ、パ全11球団に勝ち越し
(2011.10.10スポニチアネックスリンク)

これほどの強さでも、短期決戦の日本シリーズでは、2連敗と厳しいスタートです・・

受験生に当てはめれば、年間通して、塾のテストの成績がトップレベルで、どの志望校もA判定ばかりだったのが、入試本番で、いきなり2校落ちたようなものですね!shock

ガ~ン! ヤバイ・・coldsweats01

中日断然有利に…1、2戦連勝→優勝確率は79%
(2011.11.14スポニチアネックスリンク)

過去シリーズ1、2戦に連勝は29度あって23度優勝。V確率は79%と高い。特に今回の中日のように敵地連勝から本拠地に戻ったチームは12度のうち10度優勝。V逸は80年近鉄と00年ダイエーだけで、中日が断然有利になった。

ソフトバンクも受験生もここから逆転勝利だ!!しかし、よく読むと、ソフトバンクの前身の
ダイエーホークスは、敵地で2連勝したのに、優勝できなかったこともあるのですから、今度は、ホークスが2連敗後の逆転優勝をやり返す番かもしれませんよ!

というわけで、独特の雰囲気の日本シリーズ入試本番では何が起こるか分かりませんから、気を抜かず、逆転勝利を目指してほしいですね!!smile

頑張れ、ソフトバンクホークス!baseball 
頑張れ、受験生!!rock

*今朝、妹が福岡空港で、名古屋へ移動するソフトバンクホークスの選手たちと遭遇したそうです!
杉内投手は、シーズン中もCSでも、昨日の日本シリーズでも打線の援護に恵まれず、かわいそうでしたね・・weep
今年の不運にめげず、来年もホークスのエースとして投げてくれることを期待しています!baseball

早稲田佐賀スポーツニュース

昨日、早稲田佐賀ママの勝利の女神様からメールで教えていただきましたが、早稲田佐賀高校野球部が、2年連続で、唐津地区の一年生大会で優勝したそうです!baseball
優勝おめでとうございます!!crown

各地区一年生大会(新人戦)試合結果
(2011.11.14佐賀県高等学校野球連盟HPリンク)

<第22回唐津地区高等学校野球一年生大会>
13日 多久市野球場
【決 勝】
 早稲田佐賀 9-4 唐津商


*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


ホームページ制作





同じカテゴリー(受験の話)の記事画像
夏休み チューブじゃなくて 夏期講習
2015年大晦日!あと10日で早稲田佐賀中入試!!
合格体験記を参考にしよう!
「奇跡のお茶」で、受験生も重吉のオヤジギャグもすべらない!
2013入試最後のヤマ場!国公立大学後期入試&県立高校入試!
入学金貧乏?
同じカテゴリー(受験の話)の記事
 夏休み チューブじゃなくて 夏期講習 (2016-07-20 12:57)
 2015年大晦日!あと10日で早稲田佐賀中入試!! (2015-12-31 14:17)
 JKB受験生版ラッスンゴレライ! (2015-02-01 18:05)
 合格体験記を参考にしよう! (2014-05-19 12:44)
 「奇跡のお茶」で、受験生も重吉のオヤジギャグもすべらない! (2013-12-20 12:30)
 昨年0点だったのに、今年は100点狙えます! (2013-11-12 11:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。