ドラえもんが生物ではない理由

2013年03月21日

 重吉 at 11:37 | Comments(0) | 勉強の話
いつも参考になる情報や面白いネタをメールで送ってくださる早稲田佐賀パパさんから、こんなメールが届きました!happy01

ネットで面白いネタを見つけました。
開成では絶対に出せない問題・・・・


麻布中学「ドラえもん問題」の真相
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130319-00000001-pfamily-soci
(2013.3.19ヤフーニュースリンク)

しかし、この記事にある子供たちの回答が本当だとしたら・・・
今の小学生は想像以上に賢い子がいる・・・・


毎月読んでいる「プレジデントファミリー」の紹介記事だったので、昨日、書店で立ち読みしてきました!bookeye(たまには買えよ!confident

プレジデント Family (ファミリー) 2013年 05月号 [雑誌]



ドラえもんが生物として認められないのはなぜか?wobbly

ドラえもんが生物ではない理由重吉が、パッと思い浮かんだ答えは・・・

「食べ物(ドラ焼き)を食べても、排泄(う◎こ)しないから!」

でした!happy02

今、我が家には、最近やって来た「生物」、飲んでは出し、寝ては出し、泣いては出しのうんこ・おしっこしまくり千代子がいますからね!smile

まあ、正解は、上のヤフーニュースの記事を読んでいただくとして、その答え以上に、早稲田佐賀パパさんがおっしゃるように、サピックスの授業での小学生の議論はスゴイですね!surprise

古くからの読者のみなさんでしたら、覚えておられると思いますが、第1期ブログ時代、小学生だったマナさん(偏差値70超!女子学院中合格!!surprise)も、大人顔負けの意見や文章能力がすごかったですもんね~!happy02

マナさんに関する記事はコチラ!lovely

女子学院マナさんからの高校受験アドバイス
(2012.10.22リンク)

それから、今月号のプレジデントファミリーには、開成、灘、筑波大駒場など日本最難関中に合格したご家族の勉強法が紹介されていたので、来年の受験生の参考になると思います!pencil

特に、鹿児島から開成合格(ラ・サール進学)、大分から合格(久留米附設進学)など、九州のご家族も紹介されてるので、九州の受験生の励みになりますね!rock

あと、重吉としては、銀行員やセールスマンから塾長になった先生たちの記事が面白かったです!smile
私もいつか独立して、唐津で塾でもやりましょうかね!?wink

「JKB48受験部」・・偏差値48、テスト48点から志望校合格!pencil

「早稲田KO義塾」・・打倒早稲田慶応を目指す生徒限定!!rock
(唐津から追い出されるって?coldsweats01

なんてね!smile

最後になりましたが、早稲田佐賀パパさん、いつもありがとうございます!!happy01 m(_ _)m


*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(勉強の話)の記事画像
夏休み チューブじゃなくて 夏期講習
合格体験記を参考にしよう!
数学が苦手な新入生のたどる道!?
東大に合格する子どもの3つの特徴
いつやせるか?無理でしょ!
志望校進学後の「あの人は今?」
同じカテゴリー(勉強の話)の記事
 夏休み チューブじゃなくて 夏期講習 (2016-07-20 12:57)
 学歴が必要なのか?勉強が必要なのか? (2014-06-12 11:34)
 名人、横綱、神の子、不思議な子の負けにも、まぐれの負けなし! (2014-05-22 10:57)
 テストのやり直しで、ライバルとの差を覆す! (2014-05-21 14:30)
 合格体験記を参考にしよう! (2014-05-19 12:44)
 開成でも灘でも成績乱高下 (2014-05-09 10:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。