食べて合格?早稲田佐賀合格お守り

2011年11月29日

 重吉 at 12:37 | Comments(2) | 早稲田佐賀中・高
今朝(11/29)の新聞に、

「食べて合格」商戦熱く(2011.11.29読売新聞)

という記事が載っており、受験生向けの「合格商品」が2つ紹介されていました!

1つめは、

合格へ「うま勝っちゃん」 ハウスが受験生応援商品
(2011.11.21msn産経ニュースリンク)

2つめは、

「ネスレ キットカット ミニ 受験応援メッセージパック」
(2011.11.24msn産経ニュースリンク)

です。

食べて合格?早稲田佐賀合格お守り「うま勝っちゃん」は初めて見ますが、「キットカット」は受験生にとって定番ですね! 
郵便局の窓口にも置かれますし、今は無き第1期ブログでは、何人かの第1期早稲田佐賀中・高合格者読者の方に、「合格おめでとう」のキットカットをお送りしましたhappy02
(*2010年1月のキットカットの写真です)

食べて合格?早稲田佐賀合格お守りまた、今年の早稲田佐賀中入試の日に買った、ミスタードーナツ「必勝ドーナツ」も今年も発売されるかもしれませんね!

必勝ドーナツとサキちゃんの応援!
(2011.1.26リンク)

また、食べ物だけでなく、早稲田合格グッズの定番「お守り」としては、早稲田大学近くの「宝泉寺」「勝守り」

早稲田「勝守り」&早稲田佐賀体育祭DVD
(2011.9.23リンク)

さらに、エンジ色の勝負下着!!

早稲田受験用勝負下着!
(2010.10.29リンク)

エンジ色の勝負下着で早稲田佐賀高合格!(2011.2.5リンク)

また、大隈重信侯の500円記念硬貨や、缶バッジも!!

早慶交換詐欺?
(2011.1.21リンク)

早稲田受験用、東大医学部受験用お守り?
(2010.12.16リンク)

そして、どうせ頼るなら、風水にも!!

勉強運UP!合格風水
(2011.7.14リンク)

「合格風水」は、9月のJKBプレゼントでは応募者がいませんでしたので、クリスマスにプレゼントする予定です!xmas

さて、「お守りや神頼みで合格できるなら苦労しない」という声も聞こえてきそうですが、これは精神安定剤みたいなものです。

これから、入試時期にかけ、どんなに成績が良くても、志望校の合格発表を見るまで夜寝られなかったという親御さんの話をよく聞きます。
成績が悪ければ、なおさら眠れないこともあるでしょう。

また、早稲田佐賀など志望校合格に向け、お子さんが一生懸命勉強し、その努力が報われるならば、お守りや神頼みでもなんでもするし、何かやっておかないと心配でしょうがないし、悔いが残りそうでしょうがないといった親御さんの想いもあると思います。

というわけで、お子さんや生徒が志望校に合格してくれるなら、神様でも、仏様でも、稲尾様でも、キットカットでも、うま勝っちゃんでも、勝負下着でもなんでもいいので、どんどん頼りましょう!happy01


*今日は「いい肉の日」ですね!lovely
そこで、私のような薄給のカリスマイ塾講師や、お腹周りのいい肉が気になる中高年みなさんに向けて、肉(二句)!

いい肉を 食べたいねとは 言いにくい

肉の日は 肉が気になる 皮肉な日



*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

*12/5まで、3000円クーポンもれなくプレゼント!




ホームページ制作





同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

この記事へのコメント
うちもチョコにはお世話になっていました。
我が家が気に入っていたのは、明治製菓の「おいしいライトチョコレート」で、受験期はパッケージが受験用になっていました。

普段の勉強の際や、テストのお伴など、活用の幅は広かったです。


それから、肉の日ですね。
では、二句。

肉に日に 気づいてしまった 腹の肉

腹の肉 肉の付き方 憎たらしい
Posted by りゅうママ at 2011年11月29日 23:52
おはようございます、りゅうママさん。

>我が家が気に入っていたのは、明治製菓の「おいしいライトチョコレート」で、受験期はパッケージが受験用になっていました。<

私は、ロッテのガーナ派です!^^

>肉に日に 気づいてしまった 腹の肉

腹の肉 肉の付き方 憎たらしい<

すごく実感がこもってると思ったら、そんなことになってたんですね!

「いい肉の日」
(2011.11.29「りゅうママのたま~にブログ」
http://blogs.yahoo.co.jp/qwgrs130/7322639.html
Posted by 重吉重吉 at 2011年11月30日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。