いつやせるか?無理でしょ!

2013年05月17日

 重吉 at 11:39 | Comments(0) |  | 勉強の話
先日、紀伊国屋書店に行ったところ、最近話題の東進ハイスクールの林修先生の本を見かけたので、手にとって、パラパラと読んでみたところ、面白かったので、買って読んでみました!smile

いつやるか? 今でしょ!



この本、受験勉強用ではなく、サブタイトルに「今すぐできる45の自分改造術!」とあるように、自己啓発本なので、お父さん・お母さんが読んで、なるほどと思うことが多いと思います!

今年になって、「変わらなければ!」と強く思い、変わりつつある重吉に、ぴったりの内容ですし、塾講師としても、カリスマイ講師から、カリスマ講師へ脱皮したいと思っているので、林先生の本は、とても参考になりました!happy01

受験部でも、林先生ネタを以前書いています!happy02

「いつやるか?今でしょ!」「どこでやるか?居間でしょ!(リビング学習か?)」
(2013.3.12「JKB48受験部」リンク)

それから、もう1冊!book 
こちらは、中・高校生や受験生にとって、勉強法の参考になる本です!pencil

東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法




著者の吉永賢一先生のプロフィールには、

「偏差値93、東大理3合格」

「センター試験では、物理を3分で、代ゼミ模試では数学を5分で、英語を8分で解答しそれぞれ満点をとる」


などと書かれていますが、強烈すぎて、唖然呆然ですね!surprisesurprise

実は、早稲田佐賀に関して、吉永先生と、電話で1度お話をする機会があったので、前もって、この本を買って読んでいたのです。

いずれにせよ、二人のカリスマ講師の本を読んだり、お話をうかがったりして感じたのは、こんなに頭が良いのに、より効果的な勉強法を常に考えられて、生徒たちを指導されているということですね。

常にオヤジギャグばかり考えているカリスマイ講師とは大違いです・・gawk

しかし、重吉「変わらなければ!」との強い思いで変わり始めたので、二人のカリスマ講師に少しでも近づけるよう、今からもっと変わっていきたいと思います!!rock

目標:体重100kg!!rock(って、見た目の変化じゃねぇよ!confident

逆に、少々お肉多めで、ふくよかな昭和の美少女のみなさま、

「いつやせるか? 無理でしょ!pout

なんて、ご主人さんやお子さんに言われないように、重吉と一緒に、今から変わっていきましょう!!happy01

いつやせるか?無理でしょ!


*久しぶりに、「受験部」更新しました!happy01

バブル時代の慶應義塾大学入学記念アルバム
(2013.5.17「JKB48受験部」リンク)

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー()の記事画像
慶応OB重吉が読んでる東大・京大勉強本
「高学歴の上に高年収」につながるヒント
同じカテゴリー()の記事
 慶応OB重吉が読んでる東大・京大勉強本 (2012-12-13 12:28)
 「高学歴の上に高年収」につながるヒント (2011-04-19 12:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。