早稲田佐賀中・高入試まで、残り6ヶ月!

2013年07月18日

昨日(7/17)の試合結果から、高校野球夏の佐賀大会の準決勝の組み合わせが決まりましたね!baseball

第95回全国高等学校野球選手権記念佐賀大会 第12日(7/17)の試合結果 (2013.7.17佐賀県高等学校野球連盟HPリンク)

7月20日の試合予定 準決勝戦

【第一試合】佐賀工業  - 有田工業   11:00

【第二試合】早稲田佐賀 - 伊万里農林  13:30


土曜日(7/20)準決勝の応援に行かれる読者のみなさま、仕事で行けない重吉の分まで、応援がんばってきてくださいね!rock

さて、ここ1週間ほど、早稲田佐賀高野球部ネタばかりでしたが、ふと気づけば、今日は、7/18です!

なんと!!surprise 来年1月18日早稲田佐賀高入試まで、残りちょうど6ヶ月となりました!!clocksandclock
早稲田佐賀中入試も翌1月19日なので、あと6ヶ月です!!clocksandclock

早稲田佐賀高等学校 入試要項(早稲田佐賀中・高HPリンク)

早稲田佐賀中学校 入試要項(早稲田佐賀中・高HPリンク)

また、今夏の早稲田佐賀高野球部の快進撃を見て、WASEDAのユニフォームを着て、甲子園を目指したいと思う小・中学生も増えていると思いますが、野球や陸上競技、吹奏楽部、学力推薦入学を目指す中3生にとっては、今年12月15日推薦入試まで、残り5ヶ月を切っております!surprise

ところで、毎年毎年、入試の5ヶ月6ヶ月も前から、ギャーギャーわめくな!confidentと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、受験生の5ヶ月、6ヶ月はあっという間に来るということを実感された読者の方も多いと思います。

早めに始動し、十分に準備すれば、今の志望校だって、もっと上の志望校だって望めますが、秋・冬も深まり、残り1ヶ月、2ヶ月になって、やるべきことが多すぎて、間に合わない!coldsweats01と焦る生徒や保護者の方を毎年何人も見てきましたからね・・sad

というわけで、最近の新聞、ニュースやJKBの盛り上がりを見て、来年、早稲田佐賀中・高生として、野球したいとか、野球を応援したいと思われる受験生親子のみなさんも多いと思いますが、自分たちの「熱闘甲子園」である半年後の受験シーズンへ向け、夏休みは、一生懸命地力をつけてほしいと思います!pencilrock

重吉の塾も来週月曜日から夏期講習に突入します!!pencil

生徒への誕生日カード&夏期講習スタート間近!
(2013.7.18「佐賀市の個別指導塾「ベストS」本村重吉の学習帳」リンク)

早稲田佐賀中・高入試まで、残り6ヶ月!JKB読者の方、かわいい鉢植えと美味しいお菓子をありがとうございました!budcakehappy01m(_ _)m

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田佐賀スポーツ)の記事画像
伝統の早慶戦で、早稲田佐賀高野球部出身選手対決はあるか!?
早稲田佐賀高甲子園初出場ならず・・高校野球佐賀大会決勝戦!
甲子園初出場を目指し、早稲田佐賀高佐賀大会決勝へ!
あるか?甲子園早稲田対決!
早稲田佐賀VS唐津商業 高校野球観戦記・・2
早稲田佐賀VS唐津商業 高校野球観戦記・・1
同じカテゴリー(早稲田佐賀スポーツ)の記事
 伝統の早慶戦で、早稲田佐賀高野球部出身選手対決はあるか!? (2016-05-27 12:27)
 秋の早稲田の高校・大学駅伝と早慶戦の結果! (2013-11-04 15:52)
 高校野球九州大会早稲田佐賀敗退&5季連続早慶戦消化試合・・ (2013-10-30 15:36)
 早稲田佐賀高甲子園初出場ならず・・高校野球佐賀大会決勝戦! (2013-07-22 00:13)
 甲子園初出場を目指し、早稲田佐賀高佐賀大会決勝へ! (2013-07-21 09:56)
 あるか?甲子園早稲田対決! (2013-07-19 13:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。