JKB受験生版ラッスンゴレライ!

2015年02月01日

 重吉 at 18:05 | Comments(0) | 重吉の日々 | 受験の話
今日から2月ですね!!happy01

今日から本命校の入試が始まった首都圏の中学受験生と違い、九州のほとんどの中学受験生は、入試・合格発表が終わっただけでなく、すでに進学先も決まった生徒がほとんどのため、受験期と違い、授業中も、にこやかな笑顔や楽しい話が増えてます!smile

そこで、生徒たちに教えてもらったお笑いのネタが、ご存知の読者の方も多いと思いますが、「ラッスンゴレライ」です!smile

しかし、最初聞いたとき、意味が分からず、何回も聞き直したのですが、「意味が分からないところが面白い!smileと生徒たちに言われ、「?wobblyと思いつつ、ユーチューブで見てみたところ、なるほど面白かったです!smile

ネットでもスゴイ人気と出ていましたからね!!surprise

8.6秒バズーカー : 人気リズムネタ「ラッスンゴレライ」公式動画が再生1000万回突破
(2015.1.31「MANTANWEB」リンク)

さて、今年の早稲田佐賀中・高の入試・合格発表も終わり、例年通り、第6期JKBも一旦終了を迎えるゆるい時期にきましたので、JKBでも、受験生版ラッスンゴレライネタを!!happy02

元ネタ>【公式】8.6秒バズーカー『ラッスンゴレライ』<(ユーチューブ)



(生徒)8.6秒ストーカーです!

(重吉)お願いします! ラッスンゴレライ!!

(生徒)え? え? なんて??

(重吉)レッスン5例題、WHO! レッスン5例題、WHO! レッスン5例題 証明してね!!

(レッスン5[例題])
「自然数nの約数の和S(n)が2nとなるとき、nは完全数であるといわれる。
たとえば、6の約数の和は、1+2+3+6=12となるので、6は完全数である。」

*「完全数」については、wikipediaを参照ください。

完全数(wikipediaリンク)

さて、ここで、2つの正の素数をAとBとおくとき(A<B)、

(問)ABが完全数である場合、AB=6しか成り立たないことを証明せよ。


(生徒)いや、ちょっと待って、ちょっと待って! お重さん(おじゅうさん)!!

レッスン5例題ってなんですのん? 
証明しろと言われましても、意味分からんから、できまっせ~ん!!

(重吉)WHO!レッスン5例題、WHO! レッスン5例題、WHO! 
おいしいトンコツ、レッスン5例題!


(生徒)いや、ちょっと待って、ちょっと待って! お重さん(おじゅうさん)!!

レッスン5例題って、ラーメンなん? でも、トンコツゆうてもいろいろあるよ! バリ、固め、やわい、どれですの~ん?

(重吉)WHO!レッスン5例題、WHO! レッスン5例題、WHO! 
彼女と朝までレッスン5例題!


(生徒)ちょっと待って、ちょっと待って! お重さん(おじゅうさん)!! 
ウソはついたらいけませ~ん!!

彼女と朝までとか言うてたけども、彼女おらんし、徹夜無理や~ん!

(重吉)WHO、レッスン5例題、WHO レッスン5例題、WHO!

河合! 駿台! 代々木! ストレスいっぱい浪人センター!

(生徒)いや、ちょちょちょ~っと待て! お重さん!!

ちょ~っと、お重~さん!! そこ、レッスン5例題ちゃいますのん?
意味分からんから、やめて言うたけど、もうレッスン5待ってmathん!

(重吉)ストレスいっぱい浪人センター! ストレスいっぱい浪人センター! 

テスト受けるとき、ストレスいっぱい浪人センター!


(生徒)いや、ちょちょちょちょちょちょっと待って! お重さん!! 
ちょ~っと、お重さん!!

だから、レッスン5例題言うてぇ~なあ!

「ストレス いっぱい 浪人 センター」 予備校・塾かなんかですか~?

(重吉)WHO! レッスン5例題、WHO! レッスン5例題、WHO! 

代々木で2浪の父さんと~ 河合で1浪お母さんの~ 間に生まれたお前が解く、レッ・スン・5・例・題!!


(生徒)ちゃうちゃう! ちょっと待って、ちょっと待って! お重さん!!
オレ、代々木と河合のハーフちゃう! 

現役父、現役母、間に生まれし、オレは現役志望!!

(重吉)WHO! レッスン5例題、WHO! レッスン5例題、WHO! 
多めに予想かい?レッスン5例題!


(生徒)いえ、いえ、何言ってんのよ? お重さん!! 
多めに予想かいって、もしかして?

多めに予想かい、止そうかい? オレの平均!

(重吉)並(ヘイ)、並(ヘイ)!

(生徒)平均!

(重吉)低(テイ)、低(テイ)!

(生徒)多めに予想かい、止そうかい? オレの平均!

(重吉)並(ヘイ)、並(ヘイ)!

(生徒)平均!

(重吉)低(テイ)、低(テイ)!

(生徒)歌ってみたけど、レッスン分からん!!

(重吉)絶対教えん、レッスン5例題! 絶対教えん、レッスン5例題!

(生徒)いや、ちょっと待って、ちょっと待って~!

(重吉)(生徒)ありやした~!!

(重吉)教えてあげない、レッスン5例題! 

(生徒)いや、ちょっと待って、ちょっと待って! お重さん!bearing

(重吉)ありやした~!!happy02


(重吉)本当は、教えてあげるよ!レッスン5例題!!
wink

        shita shita shita

大学受験へ向けた完全数の問題を解くぞう!
(2014.12.17「サクラさく受験部47」リンク)

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(重吉の日々)の記事画像
早稲田佐賀ブログ終了&重吉パパの子育てブログ開始予告!!
第7期JKB二人でスタート!!(写真あり)
志望校は「化け田大学」?成績も化けるか?他抜き君!
ぜんざい先生の新生活スタート祝い!
一度変われば、新たな変化が訪れる
ベストS重吉ブログ開始!
同じカテゴリー(重吉の日々)の記事
 早稲田佐賀ブログ終了&重吉パパの子育てブログ開始予告!! (2019-06-27 23:41)
 第7期JKB二人でスタート!!(写真あり) (2015-04-01 08:45)
 2015ジャンプの年に向け、2014JKBラスト記事! (2014-12-31 21:04)
 佐賀は雨、博多は雪と氷の危機!? (2014-06-17 11:39)
 志望校は「化け田大学」?成績も化けるか?他抜き君! (2013-06-23 12:24)
 ぜんざい先生の新生活スタート祝い! (2013-06-17 14:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。