アメブロリサイクル?「JKB48受験部」誕生!

2012年10月24日

 重吉 at 13:03 | Comments(4) | 受験の話
アメブロリサイクル?「JKB48受験部」誕生!最近、昼間は暖かいですが、私の部屋は日当たりが悪くて、寒いため、ブログを書くのも面倒になってきたのでgawk、気分転換に、日当たりの良い場所に、デスクトップPCを移動してきました!happy01

わお! 暖かくて快適です!!happy02
(ただし、家族の公共の場なので、ブログを書き終えたら、戻さなきゃいけないんですけどね・・bearing

ところで、気分転換ついでに、書くのが面倒になって、放置していたもう一つのブログも模様換えしました!smile

池上さんの次にわかりやすいテレビ・ニュースの「?」改め、

「JKB48受験部」(リンク)です!!smile

池上ブログからJKB48受験部へ! (2012.10.24リンク)

池上ブログはもう書かないから、アメブロは閉鎖しようかな?と思っていたのですが、アメブロで交流のある方もいらっしゃいますし、アメンバーやコメントなど、アメブロIDがないとできないこともありますので、閉鎖はせずに、タイトル・内容を変更して残すことにしました。

で、内容はどうしようかと思ったのですが、今まで一番書いてきた勉強ネタ・受験ネタだったら続くだろうと思ったので、「酔拳部」beerbottleに続いて、「受験部」bookpencilにしました!happy01

それに、先日、マナさんの記事で、過去記事をいくつか引っ張り出してきましたが、

女子学院マナさんからの高校受験アドバイス
(2012.10.22リンク)

過去記事でも、今の受験生読者の方の参考になる勉強法があったと思いますし、

1年前とは、お子さんの学年も成績状況も変わり、読む時期によって、読者のみなさんの感じ方も変わる記事も多いので、たまに過去記事をひっぱり出してくることがあるのです。
「学年や成績状況によって、感じ方は変わる」2012.10.4リンク)

と以前にも書いたように、今読むと、当時とは違う感想を抱かれる読者の方もいらっしゃるかもしれませんので、埋もれた過去記事の再活用のためにも、「受験部」を作ることにしました!!pencil

それに、アメブロの「受験部」の方から、こちらに流れてこられ、早稲田佐賀に興味を持たれる読者の方も増えるかもしれませんしね!!happy01

また、まだ書いたことがない、ちょっと憧れの「アメンバー限定記事」というのも書いてみようかなとも思っています!happy02

というわけで、今後、過去記事を現在進行形に、ちょちょいとメンテナンスして、「受験部」にアップしていく予定ですので、過去記事をオンタイムで読まれたことのある以前からの読者のみなさまも、過去記事をあまり読まれたことがない最近の読者のみなさまも、これから、「JKB48受験部」をよろしくお願いいたします!!smile m(_ _)m

酔拳部もよろしく!beerlovely

さて、PCを自分の部屋に戻すとするか・・confident

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(受験の話)の記事画像
夏休み チューブじゃなくて 夏期講習
2015年大晦日!あと10日で早稲田佐賀中入試!!
合格体験記を参考にしよう!
「奇跡のお茶」で、受験生も重吉のオヤジギャグもすべらない!
2013入試最後のヤマ場!国公立大学後期入試&県立高校入試!
入学金貧乏?
同じカテゴリー(受験の話)の記事
 夏休み チューブじゃなくて 夏期講習 (2016-07-20 12:57)
 2015年大晦日!あと10日で早稲田佐賀中入試!! (2015-12-31 14:17)
 JKB受験生版ラッスンゴレライ! (2015-02-01 18:05)
 合格体験記を参考にしよう! (2014-05-19 12:44)
 「奇跡のお茶」で、受験生も重吉のオヤジギャグもすべらない! (2013-12-20 12:30)
 昨年0点だったのに、今年は100点狙えます! (2013-11-12 11:12)

この記事へのコメント
タヒわー死ぬほど絶望な展開と言う意味で~すw(゜o゜)w
相手に対して使うと死ぬほどうざい存在と言う意味になるのだヾ(¬。¬ )
Posted by 東京のJC3( v^-゜)♪ at 2012年10月24日 22:47
こんばんは、東京のJC3( v^-゜)♪ゆりっぺちゃん!

>タヒわー死ぬほど絶望な展開と言う意味で~すw(゜o゜)w<

なるほど、「死」の下の部分をカタカナの「タ」と「ヒ」に分けて読んでるんですね!


>相手に対して使うと死ぬほどうざい存在と言う意味になるのだヾ(¬。¬ )<

あの・・ ツイッターの方で、タヒられてますけど・・(泣)
Posted by 重吉重吉 at 2012年10月24日 23:24
うちは重ってぃ嫌いぢゃないよー(^.^)
おもしろいしぃー(*^^*)
重ってぃわ重吉ティチヤーのry(*^.^*)
勘違いさせてゴメンネ(^-^)(^^)d
もうすぐ校門だからマタネ(;_;)/~~~
Posted by 東京のJC3( v^-゜)♪ at 2012年10月25日 08:13
おはようございます、 東京のJC3( v^-゜)♪ ゆりっぺちゃん!

>うちは重ってぃ嫌いぢゃないよー(^.^)<

ありがとうございます! それは嬉しいです!^^
重ってぃわ、意外と、未成年者と中高年ママさんには嫌われてないんですよ!^^
ただ、結婚適齢期の独身女性層から相手にされないだけなんですけどね・・ くすん

>もうすぐ校門だからマタネ(;_;)/~~~<

はい、学校で勉強頑張ってくださいね!^^
Posted by 重吉重吉 at 2012年10月25日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。