佐賀県高校駅伝:早稲田佐賀高初出場応援記

2011年11月06日

 重吉 at 22:20 | Comments(2) | 早稲田佐賀中・高
今日(11/6)は朝から雨でしたがrain重吉は、佐賀県高校駅伝に初出場する早稲田佐賀高競走部を、早稲田佐賀ママさんお二人びっきーさんfrogと一緒に応援してきました!rock 

びっきーさんの早稲田佐賀高校駅伝応援記事はコチラ!run

「高校駅伝!」 (2011.11.7「びっきーのブログ」リンク)

が、いかんせん、重吉びっきーさん早稲田佐賀ママさんのお一人も駅伝の応援は初めてです。 
スタート直後、早稲田佐賀高のランナーの写真を撮ろうにも、ランナーのスピードにカメラの性能と重吉の腕が追いつかず、どこの高校撮ってんだ状態に・・wobbly

*右端に見切れてる選手は、エンジのユニフォームですが、鳥栖工業です・・
佐賀県高校駅伝:早稲田佐賀高初出場応援記


*次に撮れたのは、ランナーたちの後ろ姿・・shock
佐賀県高校駅伝:早稲田佐賀高初出場応援記


速い!surprise ランナーたちが駆け抜けるのはあっという間です!!runrunrun

さらに、駅伝やマラソンのランナーの走る姿をテレビでしか見たことがない応援初心者としては、ランナーが走りすぎた後は、どうしたらいいのよ?状態ですwobbly

そこで、応援経験者の早稲田佐賀ママさんに尋ねると、走り去った1区のランナーたちが、回りまわって、また近くを通るというので、その道路まで歩いて行き、待っていると、1区のランナーたちが走ってきました。

先頭は、白石高校です! 早稲田大学など箱根のランナーを過去何人も輩出してきた佐賀の駅伝名門校です!

続いて、エンジのユニフォームで、一瞬、早稲田かと思ってビックリしましたが、
これまた全国大会出場経験豊富な鳥栖工業です! 

この全国レベル2校の後、かなりあいて、3位が行き、すぐに4位、5位争いで
早稲田佐賀高が走っていきました!!run 

トップ2校とは差があり過ぎですが、3位まではいけるのでは!? と、期待を寄せつつ、次の見物ルートに向かっていく間も、後続のチームが私たちの横を走り抜けていきます!runrun

すると、その中で、明らかにペースが遅く、フラフラしているランナーがいるではありませんか!surprise コースを斜めに走ったり、立ち止まりそうになったり、倒れそうになったり!!shock

競技関係者らしき人たちが近づきますが、なかなか走るのをやめようとしません。 
以前、箱根駅伝などで見た脱水症状のランナーと同じような状態です!bearing

その頃には、朝降っていた雨も止み、薄日が差すほどの天気になっており、歩いている私たちも汗をかき始めていたぐらいですから、ランナーにとっては、湿度も気温も高すぎる悪コンディションだったのかもしれません。

かわいそうに、そのランナーはとうとう道に倒れ込み、救急車が呼ばれ、襷(たすき)は途切れてしまったのでした・・weep

そんな生の駅伝の迫力にビックリしながらも、私達は、その後も駅伝コースをあちこち歩き回りました。

そして、次にランナーに遭遇した4区辺りでは、

1位鳥栖工業、 2位白石高校

とトップ2校は順位が変わっていましたが、差は1分ほど。
その後、5分ほど遅れて3位のチームが行き、その後1分間隔ぐらいで、4位のチームと5位早稲田佐賀高校が通過しました!run run run

お~! 3位までいけそうか!!rock

3位までに入れば、熊本での九州大会に出場だそうです! トップ2校が抜けてるだけに、これはなんとしても3位には入って欲しいですね!!と、みんなで話しながら、また別のコースへ移動します・・ 

それにしても、暑い・・coldsweats02 きつい・・gawk 日頃の運動不足のツケが~!!crying 
また、この前の唐津城登りのときと同じく、明日のブログは湿布写真ですね・・confidentなどと言いつつ、てくてく歩き回ります。

次にランナーたちに出会ったのは、最終7区だったかな?(コースがよく分かっていない・・gawk

やはり1位鳥栖工業、 2位白石高校

この差では白石の逆転は無理か? 

そして、3位は・・・敬徳高校! 続いて、4位早稲田佐賀高校が通過します!

ああ、もうちょっと!!と思ったのですが、そのままゴールで、早稲田佐賀高校の初の佐賀県大会は4位に終わったのでした。

3位ならず・・ う~ん、惜しい!!gawk

しかし、私たちも駅伝初見学であちこち歩き回って、大変な思いをしたのとあいまって、初出場4位は惜しかったというよりも、よく頑張った!スゴイ!と思いました!!smile

早稲田佐賀高競走部のみなさん、お疲れ様でした!! m(_ _)m
来年こそは、3位以上でゴールテープを切られることを期待しています!
rock

私も、来年こそは、軽やかに唐津城を登ったり、駅伝を応援できるよう、運動不足を解消していきたいと思います!happy01

*優勝は鳥栖工業でした!crown

県高校駅伝 男子は鳥栖工、女子は鹿島実が優勝
(2011.11.6佐賀新聞リンク)

*なんとか、早稲田佐賀高のランナーの写真を撮れました!camerarun

佐賀県高校駅伝:早稲田佐賀高初出場応援記



佐賀県高校駅伝:早稲田佐賀高初出場応援記


早稲田大学も全日本大学駅伝優勝ならず、3位・・sad

駒大、逃げ切り3大会ぶりV 全日本大学駅伝 2位東洋
(2011.11.6朝日新聞リンク)

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


ホームページ制作





同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

この記事へのコメント
重吉先生、おはようございます

駅伝応援お疲れさまでした!
きっと今日は重吉先生はシップの香りなんだろうなぁ・・・

我が家は、大学駅伝をTVの前で早稲田ベアの応援旗(駅伝用)を振り振り応援してました~(*^^)v
Posted by かぴばら at 2011年11月07日 09:09
こんにちは、かぴばらさん。

ふふふ^^ 
足にいい筋肉がついたのか、昨日・今日は筋肉痛もなく、シップの香りもなく、
加齢臭の香りの重吉です!(笑)

昨日は、早稲田佐賀高も残念でしたが、早稲田大学も残念でしたね。

最後の箱根は、私もテレビで応援したいと思います!
Posted by 重吉重吉 at 2011年11月07日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。