あさって、早稲田佐賀高2月入試!

2016年02月15日

 重吉 at 14:57 | Comments(0) | 早稲田佐賀高校
いよいよあさって(2/17)、早稲田佐賀高の初の2月入試が行われますね!pencil

早稲田佐賀高等学校 2016年度 一般入学試験概要(2月入試)
(早稲田佐賀高HPリンク)

[募集人員]
[募集形態]
[試験日]
[試験会場]約10名(男・女) ※特別奨学生は1月入試で決定
併願
2016年(平成28年)2月17日(水)
本校・名古屋・東京(早大)


重吉の生徒にも、中学の2月入試で合格して、笑顔で報告してくれた生徒がいましたので、高校の2月入試受験生のみなさんも、合格目指して、最後まで頑張ってくださいね!!rockhappy01

ちなみに、早稲田佐賀中・高では、17日まで学年末試験が行われていますので、志望校の在校生の試験と同時に入試を受けられるのは、貴重な体験だと思います!happy02

さて、中学の2月入試の話が出たついで、結果を見てみましょう!eye

2016年度 中学校2月入試結果[2016-02-08]
(早稲田佐賀中・高HPリンク)

■中学校2月入試(一般)
試験日  2/6(土)

志願者数 33名

受験者数 29名

合格者数 14名



前回、入試前の記事

「初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!」
(2016.2.3リンク)

で、志願者数を「19名」と書きましたが、正確には「33名」だったようです・・bearing

誤った情報を載せてしまい、申し訳ありませんでした。 m(_ _)m
2月3日の記事も修正いたします。

さて、実際の結果的を見てみると、29名受験で、14名合格ですから、

14名/29名 合格率48.3%

と、1月入試の専願受験や併願受験よりも、合格率は低くなっていますね!down

(中学1月入試結果)
専願受験者・・ 75名/100名 合格率75%

併願受験者・・ 468名/723名 合格率64.7%


というわけで、あさっての高校受験も、おそらく1月入試よりも合格は厳しくなると思いますので、受験生のみなさんは、気を引き締めて、頑張ってくださいね!!rock

(高校1月入試結果)
専願受験者・・ 31名/46名 合格率67.4%

併願受験者・・ 898名/1240名 合格率72.4%


(*写真は、太宰府天満宮飛梅です!happy01
あさって、早稲田佐賀高2月入試!


ところで、学校HPを見ていたら、現中1・2年生の転入学試験が行われるんですね!surprise

転入学試験の実施について[2016-02-12]
(早稲田佐賀中・高HPリンク)

2015年度3学期末の転入学試験を3月5日(土)に実施します。

 対象の学年は以下のとおりです。 
中学1年生、2年生


昨年、一昨年の中学入試で、涙を飲んだ生徒さんにリベンジのチャンス!?shinehappy02

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(早稲田佐賀高校)の記事画像
第8期早稲田佐賀高合格発表!!
伝統の早慶戦で、早稲田佐賀高野球部出身選手対決はあるか!?
明日、第7期早稲田佐賀高入試&大学入試センター試験!!
佐賀県高校総体開会式:早稲田佐賀高校行進!
第6期JKB終了!&早稲田佐賀高第3期生ご卒業おめでとうございます!!
稲穂実る早稲田大学ノートプレゼント!
同じカテゴリー(早稲田佐賀高校)の記事
 第8期早稲田佐賀高合格発表!! (2017-01-18 09:15)
 伝統の早慶戦で、早稲田佐賀高野球部出身選手対決はあるか!? (2016-05-27 12:27)
 明日、第7期早稲田佐賀高入試&大学入試センター試験!! (2016-01-15 23:07)
 佐賀県高校総体開会式:早稲田佐賀高校行進! (2015-05-29 11:04)
 第6期JKB終了!&早稲田佐賀高第3期生ご卒業おめでとうございます!! (2015-02-27 12:15)
 早稲田佐賀初、箱根駅伝ランナー誕生か!? (2014-12-29 22:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。