「早稲田通」の消印&早稲田佐賀高入試寒さ対策?暑さ対策?

2013年01月23日

 重吉 at 08:12 | Comments(0) | 早稲田佐賀中・高
*読者のみなさまも今日2話目早稲田佐賀中合格報告メール記事が気になることと思いますが、すでに何通か合格報告メールが来ております!mailtofujicherryblossom

が、プライベート部分など報告メールをいくらか修正して、合格読者の方の了解のお返事を待ってる状態ですので、読者のみなさまも、しばしお待ちください!!smile m(_ _)m

さあ、今日(1/23)は待ちに待った早稲田佐賀中の合格発表日のため、重吉は、今日2話目として、合格報告記事を書く気まんまんのですのでhappy01、合格された受験生読者のみなさまからの、たくさんの早稲田佐賀中合格報告メールをお待ちいたしております!!mailtofujicherryblossomsmile

ところで、昨日紹介した「早稲田通郵便局消印つき穴八幡願掛け100倍合格絵馬」ですが、絵馬が届いた読者の方から、「早稲田通」の消印バッチリの写真が送られてきましたので、ご紹介しますね!happy01

「早稲田通」の消印&早稲田佐賀高入試寒さ対策?暑さ対策?


この「早稲田通」の消印にあやかって、多くの受験生読者の方が、今日の合格発表で、早稲田佐賀中に通られていたり、今週末の高校入試で、早稲田佐賀高に通られることを願います!!fujicherryblossom

それから、昨日の記事で、高校受験生からご質問があった、早稲田佐賀高「学校受験での寒さ対策ですが、お二人の早稲田佐賀ママさん方から、こんなアドバイスが届きました!happy01

うちの子は昨年、早稲田佐賀の学校で受験をしました。
あいにくの雨になり、外はかなり寒かったことを私も覚えています。
(本当ならホテルから学校まで徒歩で行く予定でしたが、バスで行きましたので)

ですが、教室は暖房が効いていて、本人は暑くてぐったりしていたそうです。
あまりにもぐったりしていたので、試験官の先生に「大丈夫か?」と声を掛けられた(>_<)とのことでした。

子どもにも調節のできる服装をさせたつもりでしたが、このようになりました。

当日の気温にもよるかと思いますが、調節のできる服装で行かれたほうが
いいと思います。 それと、上履きをお忘れなく。


普段の授業中も暖房が入ってるようですので、教室は暖かいと思います。
ただ、受験校舎は一番海のそばですので、廊下等はかなり寒いと思います。


早稲田佐賀ママさん方アドバイスメールを送っていただき、ありがとうございました!!smile m(_ _)m

そのアドバイスによると、教室は、「寒さ対策」というより、「暑さ対策(?)」ができるようにしておいた方がいいかもしれませんね!happy02

一方で、今週末は、佐賀では雪が降るかもという予報も出ていますのでsnow、外や廊下と教室の寒暖の差が激しいでしょうから、早稲田佐賀ママさん方がおっしゃるとおり、着脱しやすい調節のできる服装で行かれると良いでしょうね!happy01

週間天気予報: 佐賀県(気象庁HPリンク)

*応援のクリックをよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事画像
第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!!
早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!!
第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!!
明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式!
明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!!
初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日!
同じカテゴリー(早稲田佐賀中・高)の記事
 第9期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!! (2017-10-17 16:49)
 早稲田佐賀中入試まであと1週間! 2017年JKBスタート!! (2017-01-01 16:15)
 第8期早稲田佐賀中・高入試まで残り3ヶ月!&早稲田グッズプレゼント!! (2016-10-12 10:58)
 明日、第7期早稲田佐賀中・高入学式! (2016-04-06 08:23)
 明日、早稲田佐賀高校第4期生卒業式!! (2016-02-29 13:06)
 初の早稲田佐賀中2月入試まで残り3日! (2016-02-03 10:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。